きゃらふる 7thmini LIVE(昼の部)

お昼に時間ができたので数日前にチケットを購入。参加。
場所はリバレインホール。
入場はチケット整理番号順。
お客さんは並んでいる様子から最初40人くらいかなと重いましたが、
最終的には会場の席も埋まりもっと増えていたようです。
5分?ほと押してスタート。
セトリはこんな感じ。違っていたらスミマセン。


01.スマイル
MC:自己紹介
02.カラフルガール
03.ママのニューバッグ
04.アップルパイ
企画:学力・体力調査
05.悲しみバスターズ
MC:告知
06.恋愛急上昇
07.ダンスナンバー
08.あなたがいっちゃん
アンコール:悲しみバスターズ


最初は元気に「スマイル」から。
みんな大きくなっていっているからステージが狭く感じます。
りっちゃんやゆうか¢、ともりんの背が伸びているのがよくわかります。
この3人、同じ振りでも他の子より目立ちますし、腰の動きがセクシー!(*´Д`)
MCでは、進級したということネタを中心に自己紹介。
しぃちゃんが中学生に見えないというネタも。
確かにそうですがwそんな制服姿を見てみたい(*´Д`)
そのトークまゆゆんが絡んだり。お、頑張ってるね♪
その後、「カラフルガール」「ママニュー」と元気な曲が続く。
りっちゃんは安定のママ役(*´艸`)
メインボーカルは、りりちゃん→ともりん。
可愛さ一杯のりりちゃんと、キリリとかっこよく決めるともりん。
タイプが違いますが、どちらも素敵♪
「アップルパイ」でしっとりと。
まゆゆん、かれん¢、ひまりん、ひなたんをバックに、
ともりん、ゆなゆな、りっちゃん、ゆうか¢→ふうちゃん、しぃちゃん、ゆいゆい、りりちゃんにチェンジ(だよね?
企画、ブログのほうにもうネタが上がっているようですが、進級したんでwwwメンバーの学力、体力調査対決。
Aチーム(ゆうか¢、ともりん、まゆゆん、ゆいゆい、りりちゃん、かれん¢)、
Bチーム(ゆなゆな、りっちゃん、しぃちゃん、ひなたん、ひまりん、ふうちゃん)に分かれて対決!!
進行はりっちゃん、途中かみつつ、漢字を誤魔化しつつ進めます(*´艸`)
アシスタント?は、かれん¢。働いてます。
第1対決「英語勝負」ゆうかちゃんVSゆなゆな。
「Revolution」の穴あき問題。
ゆうか¢もゆなゆなも、???途中ふうちゃんが助っ人!!
しかし、「i」の文字が出てこず…N氏が解答!1ポイントwww
第2対決「暗算勝負」ともりんVSひまりん。
たし算とひき算が混ざった問題。正解は、ひまりん!!
ともりんどうした…w
第3対決「漢字勝負」りりちゃんVSふうちゃん。
オバマ○○○の漢字を書く。
正解者はりり¢。綺麗な字です(^^)
一方ふうちゃん、「大臣陸」。いいぞ、こんな感じw
第4対決「立ち幅跳び」しぃちゃんVSゆいゆい。
めちゃいい勝負でしたが、しぃちゃんの勝利。
最終対決「ぐるぐるバランス」まゆゆんVSひなたん。
両者バレエ経験者ということで期待が持てます。
勝者はひなたん!目線を前に綺麗に回転。
一方、まゆゆんは下を向き前かがみでくるくる。
すぐに倒れちゃいました。これはこれでカワイイ♪w
てことで、Bチームの勝利。
罰ゲームはシュークリームロシアンルーレット!!
1個はワサビたっぷりよ♪
当たったのは…りりちゃん。泣いてます。可愛そう〜
って思っていたら、ふうちゃんが残りにシュークリームをパクリ!
キャーってなって大騒ぎ!
いや、びっくりした。
ブログを見ると、残しちゃダメだと思ったらしい。
いい子です(*´艸`)
そのあとは新曲披露。
テンポが良くて振りがマネしやすくていいですね♪
今回は前に中学生組が立ってます。曲のイメージが大人っぽいかららしいよ。
悲しみを掃除機で吸い取っちゃってほしいです♪
ボーカルはゆなゆな、ゆうか¢、ともりんに、初ボーカルのまゆゆん。
すごくいい表情をしていました。
MCで、告知。九州アイドルTVにロゴスのOPアクト。
それにどんたく出演!!
詳細はもうあがってますね。
曲に戻ります。
「恋愛急上昇」、クールな曲でメンバーの表情もカッコいい。
ひなたん、いいですね。
かれん¢はアイドルっぽい表情をするようになりましたね。
そして、ひまりん。
これまで、ニコニコキャラって見てましたが、目を見開いてキッとこっちを見られるとドキっ!
お姉さんになってます。
ダンスナンバーは、とにかく回る、動き回ります。
ゆいゆいのセンターもばっちり決まってます。
最後は「あなたがいっちゃん」。
コールも楽しく♪
アンコールでは、新曲をもう一度。
振りコピ楽しいですね。


なんて感じで終了。楽しかった。
その後物販。タオル、新Tシャツ、写真、チェキがありました。
盛況でしたよ。


ありがとうございました。