「Rev.from DVLどんたく祭 with きゃら♥ふる」@DRUM LOGOS

5月5日にロゴスにて行われたライブ。
連休中ということもありたくさん集まりました。
今回も椅子が出ていましたが、ざっと300くらい?満席です。
自分は半分よりも後ろ、段が上がっているところで見ました。
ここだとまだ見やすいね。
オープニングにきゃらふるがでるということで赤いTシャツ着た人たちが前のほうにw
さすがです♪


きゃらふるセトリはこんな感じ。
01.スマイル
MC:きゃらふる紹介&自己紹介
02.カラフルガール
03.アップルパイ
04.あなたがいっちゃん


元気いっぱいのステージ。
自己紹介では、タップやロンダートなど得意分野をアピール。
Rev. 妹分としてその力を見せてくれました。
このままミニライブでもよかったかな、って思わせてくれました♪


ステージ終了後、きゃらふるに対してアンコールが!!
しかし、出てきたのはRev.でしたw
曲はこんな感じ。(メンバー見落としがあったらごめんなさい)


01.逢いにきんしゃい
(全員)
02.ぼんちかわいや〜ロックダンスバージョン〜
(ひとみん、みき、みぽりん、ゆうな、なぎさ、ほなみ、かんな、なっち、ゆっきー、ちかなな、れいな)
03.華遊び
(ゆうな)
04.愛しい剣
(全員)
MC:自己紹介など
05.君だけのストーリー
(V:なぎさ、みき、なっち、D:ひとみん、ほなみ、ちかなな)
06.真夜中の日記
(みぽりん、ゆうな)
07.外環状線
(V:みぽりん、ひとみん、ほなみ、ゆうな、D:かんな、ゆっきー、なっち、さき、れいな、ちかなな)
08.永遠パズル
(V:みぽりん、ほなみ、ゆうな、D:みき、なぎさ、かんな、ひとみん)
企画:わたしたちのことを知っとーとクイズ
09.Wanna be
(なぎさ、ほなみ、ひとみん、みぽりん、ゆうな、みき)
10.らりるれろLOVE
(かんな、なっち、ちかなな、ゆっきー、れいな、さき)
11.Angel Voice〜天使の約束〜
(全員)
MC:メジャーデビューシングル発売イベントについて
12.宝物
(全員、V:ほなみ、かんなちかなな、みぽりん→ゆっきー、なっち、ゆうな、れいな→もとへ)


EN01.JUMP&STOMP
(V:みき、みぽりん、ひとみん、なぎさ、D:かんな、なっち、ちかなな、ゆっきー、れいな、ほなみ、ゆうな)
MC:新曲紹介&次のライブについて
EN02.Do My Best〜がんばRev.〜(表記未確認)
(全員)
EN03.LOVE-arigatou-
(全員)


これから長いので読みたい方だけどうぞw


最初に法被姿で登場!うしろにひらがなで「れぶ ふろむ でぃーぶいえる」の文字。
これ着てどんたく出まくったら、あっという間に名前覚えてもらえたでしょうにw
いろいろと諸事情があったのかな?w
これまでライブのトリだった「逢いに」が最初はCDの都合ですよね。
次もどんたくにちなんだ「ぼんちかわいや」のロックダンスVer.です。
みき¢のキレのある振りが好きですが、かんな様のダイナミックな振りも目に留まりました。やるねぇ!
残念ながら「早口言葉」は出ませんでしたが(*´艸`)
こちらに出てなかったので次がボブさんでは?との予想もつきましたw
毛色の違う演歌にも会場は盛り上がります♪どんたくですねぇ〜
「愛しい剣」、あれアレンジしてある。
間奏中のダンスがまた変わったかな?
4月4日のライブを観ることができなかったので、比べられませんが…雰囲気がちょっと変わりましたね。
基本は一緒なんですけどね。


MCでは、法被の紹介。
オリコンウィークリーチャート6位の報告。…よくみんな買いましたw
それだけ人を引き付けられるものをもっているんですよね。
自己紹介。メンバーにとってどんたくといえば?
全員は長いので、自分の好みでwww
ちかなな「チョコバナナ」…写メ見たい(*´Д`)
ほなみ「小学2、3年のころパレード出てた」…写真撮りたかった(爆
なぎさ「Rev.屋台出したい」…もちろん逝きたい(*´Д`)
かんな「人多くて自分が見つからない→ゆっきーのほうが小さい」というネタ(苦
みぽりん「花自動車に乗りたい」に対して「鼻血?」とボブさんのボケ(苦
免許取って乗りたいらしい。…ヲレ助手席希望!w
ゆっきー「チョコイチゴ」…なんとなくな雰囲気に飲まれる彼女がかわいい(*´艸`)
れいな「亀すくい」→みんなやったことある、困って、「みんなでコレクションしましょう!」…って無茶な〜www


長めのトークが終わって「君スト」。法被は脱いで、新青い衣装。ライブ限定?
これまたアレンジ。
間奏中の「いつものストーリー♪」みたいな感じのところが無くなってるではありませんか!?
それに合わせて振りがついている気がしていたので、違和感が!
「真夜中の日記」もアレンジ。
途中の「カーン」って感じの音がもう…〇rz
メンバーに何の問題もないんですけどね。
「外環状線」で気持ちを立て直すw
可愛い曲ですよね。振り真似して楽しみました。
打って変わってカッコいい「永遠パズル」。
表情の変化がいいです。微笑を浮かべるぽりんさんやかんな様がよいねぇ。
みき¢もかっこよい♪
ひとみんの切ないような困ったような顔も好きですが。
ほなみ¢、ボブさんもあまり見ない表情ですよね。


そして企画。
メンバーに関する〇×クイズです。
結構ブログチェックしてますが、運動神経一番は誰で間違えましたw
そうですよね、ちかなな¢の見せ場があると考えればそっちぢゃないと(反省
その後のペットでも間違えたと思いますがw
ブログに一度も登場していていない「フナ」が出てきましたからね〜(苦
これまた、長くなりまして次の曲へ。


「wanna be」「らりLOVE」「Angel Voice」とシングル収録曲が並びます。
Angel Voice」の前に、みんなのタップが入りました。
曲はオリジナル?
そして曲の終わりにもタップダンスがちょい足しです。
このアレンジはとてもいいですね♪
今回のライブで一番だったかな。


MCでは、発売記念イベントでの話題。
大阪では関西弁なるってお話とたこ焼き。なぜ、なっちは食べていない!?
最後は「宝物」でしっとり。
この曲は以前のまま。よかった。


アンコール。長い。着替えてますねw
で、赤い服で登場。
「J&S」で盛り上げます。こちらも今まで通り。
MCが入り、ボブさんが新曲を持ってきました!で、盛り上がったところで、かんな様に謎の手紙が渡されて…
8月30日にZepp FUKUOKAにてライブが決定。
一気に会場が広くなったことでメンバーの目に涙が…
夏までにさらにアピールして、会場をいっぱいにしてほしいですね。
新曲、表記はよくわかりませんが、前向きな曲であること、アッパーな曲。
どこぞのグループを思わせる曲調だと感じたこと。
覚えやすいといえばそうなんですけどね。


最後は「LOVEあり」です。
途中まではミニライブ程度の長さでしたが、アンコール以降が少し長めだったかな。


会場を出るときにはハイタッチでお見送り。
声かける程度しかできませんでしたが、みんなの表情が楽しそうなのがなによりです。


みなさまお疲れ様でした。