GFF2014(30日の分)

福岡のゲーム関連の会社と九州大学、福岡市からなる産業振興機構が主催するイベント。
関係しているところを見るととても堅そうですが、キャナルの様子を見ると子どもが楽しめるよいイベントです。
地下1階の池沿いに各会社のブースが建てられており、ゲームの紹介、体験コーナーなどがありました。
また、妖怪ウォッチのスタンプラリーも開催。
キャナルのあちこちを子どもたちが回っていました。
ただ、キャナルがリニューアル工事中だったので、結構通り抜けられなくて面倒でしたw



さて、30日はイベント最終日。
自分の目的は、Rev.from DVLの無料ライブwタダっていいねwww
会場1時間半ほど前にも関わらず、人がいっぱいいました。
このイベントに関心がある人が多いってことですね。
この時間は大きい子達ばかりですが(*´艸`)
リハもやりましたが、この時点で撮影禁止。厳しくなりました。
ほなみ¢がロンダートに入るふりをしようとしてコケそうに。
危なかったですねえ。


かなーり待ってからイベントスタート。
MCはアメリカザリガニの2人、そして環奈様。
イベント内容の紹介があった後、Rev.Lのライブが始まりました。
01.らりるれろLOVE
(V:かんな、なっち、ちかなな、みぽりん、ゆっきー、D:れいな、さき)
02.外環状線
(V:みぽりん、ひとみん、ほなみ、ゆうな、D:かんな、なっち、ちかなな、ゆっきー、れいな、さき)
MC:ご挨拶、自己紹介
03.永遠パズル
(V:みぽりん、ほなみ、ゆうな、D:みき、ひとみん、なぎちょん、かんな)
04.Wanna be
(なぎちょん、ほなみ、みき、みぽりん、ゆうな、D:ひとみん、ちかなな、かんな)
MC:告知
05.LOVE〜arigatou〜
06.逢いにきんしゃい


自分はライブ「LOVE」と「逢いにきんしゃい」だけかと思っていましたが、がっつりやってくれました。
うれしいねぇ♪
「らりLOVE」にみぽりんが入っていることとか、さき¢がしっかり踊れているとかそんなところ見てました。
かんな様は、あちこち見てちょっとだけ目線を止めて…見られたらたまらんでしょ?w
この辺うまくなりましたね。
ほかの子も笑顔がホント引きつけられます。
曲の感じは、ものすごく変わった感じはしないかな。
「外環」ではよりかわいらしく。
ボブさんがかなりボブってましたw
自己紹介、結構簡単に、らしさを出しながら。
「永遠パズル」は、カッコいい。
外ライブでは初、ですが、今までなかったのが不思議。
ボーカル3人がクールに歌います。
ダンスではなぎちょんが次の歌の都合でしょうか、マイクを持ったまま。
「Wanna be」は、さらに激しく。
ほなみ¢の声が出てたな。なぎちょんはさらに気合が入ってました。
前奏など少し曲が多少長くなった分、振りが新しくなっていました。
告知がいっぱい入りw
メジャーデビューシングル曲で〆。
世界卓球2014のテーマソングです。
かんな様はセンターになって堂々としてきました。
「LOVE」の前奏の部分の振りもみんな綺麗に揃ってました。
「逢いに」の「タワーもいいちゃけどね、ベイサイドも!」のところの振りが決まったようですw
よかったよかった♪
後半にかけての盛り上がりで、メンバーみんな汗だく。
髪留めなどいろいろ落ちたようで、アメリカザリガニの2人が拾ってました(ネタとしてw


このあと、ファミコン音楽を演奏するサカモト教授、ゲーム会社の紹介、コスプレイベント。
そつなくこなすかんな様。
ゲームのことはあまり詳しくなさそう。大変ですが、頑張りました。
ボブさんやれいな¢が絡んだら盛り上がったかな?w
かんな様、衣装も春らしいパステルブルーのスカート、上のほうはフリルがかわいい♪

ちびっこ参加の妖怪ウォッチイベント。
お姉さん風に声をかけますが…
問題の選択肢を読む前にこたえるちびっ子もw
体操も踊ってました。本気モードではなくよかったw
体操担当のレベルファイブのお姉さんが、くにゃくにゃしていて気になりましたw

途中で緊急告知。Rev.が新星堂でCD予約すると握手会を開催するとのこと。
かんな様は気になりますが、握手会のほうへw
握手会の仕切りはかなり普通でそんなにはがされることはありませんでしたw
そうそう某マネさんから剥がされましたwww
イベントごとにこれをやられるとCD増えちゃいそうで困ります(苦


2回目のライブ。曲目は一緒。
しかし、「Wanna be」のちかなな、かんな様がいなくなりました。
ステージが雨風よけのテントとモニターのために狭いからかな?
それで袖で手拍子をしていました。
2回目もたくさんのお客さんが来てもりあがりました。


最後は市長も交えて終了。
かんな様のSimplogにさくっとまとめてありますよw

楽しいイベントでした。お疲れ様でした。