夏休みだよ夢ライブ第1部

お盆明けの最初の週末、福岡のアイドルグループが集まって「夢ライブ」が行われました。
会場はスカラエスパシオ。以前来たことがあるけどフラットなんだよね。
でも、ステージを高く作ってあったので、後ろのほうでも結構見えるようです。
立ち見のスペースも広めに作ってあり、騒ぎたい人はこちらって感じw
自分は端のほうに座って見ることに。見えますねぇ〜
で、曲名が分からないグループが多いのでざっくり感想を(間違っていたらスミマセン
アクティブさんとこはわかるので少々詳しくwww


暗転後、スタート。
トップはきゃら・ふる(・はハートマーク)。
1曲目「カラフルガール」
マイク担当はともりん、ゆうか¢、ゆいゆい、ゆなゆな、りりちゃん、ふうちゃん。
使えるマイクが多いので歌える子も多いですな。
ステージが広いので、かれん¢、ひまりんが端のほうでもバッチリ踊れてますw
MCに入ると自己紹介。
平均年齢の低さを強調!ひまりんが言うと説得力ありますwww
そして、3曲続けて。
「ママのニューバッグ」「アップルパイ」「スマイル」。
気持ちが盛り上がりますね(*´Д`)
「ママニュー」のセンターボーカルは、りりちゃん。
子どもらしい可愛い声です。
ママはりっちゃん。ともりん、ゆなゆな、ゆいゆいもマイク。
移動するのは、ゆうか¢ふうちゃん姉妹。
ちゃんとハモってカッコいい♪
「アップルパイ」マイク4人。
ふうちゃん、ゆなゆな、ゆうか¢、ゆいゆい。
なんか、もう、クぅー!!w
最後は「スマイル」で盛り上がって終了。
この曲、立ち位置一緒でマイク事情で歌う子が決まるのね。
りりちゃん、ゆなゆな、りっちゃん、しぃちゃん、ふうちゃん、ゆうか¢でした。
2組目、S★UTHERN CROSS。今回は5名。地域活性部からです。
今芸能部と二手に分かれて活動しているらしい。
もりさ¢の煽りが激しかったw
「チェスト!〜ゲンキのしるし〜」「サザンウィンド」「流れ星」の3曲を披露。
MCでは、全国あまちゃんマップと鹿児島観光をアピール。
ご当地ですなぁ。
3組目乙女の純情。
メンバーの入れ替えがあったのでしばらく見てなかったのですが…
梨加¢を除いた5人でのステージ。
「ブランニュー・ミー」「ヒマワリと星屑」「頑張って いつだって 信じてる」「乙女の真骨頂」です。
最初の曲はずっと歌われている曲ですが、最後の終わり方がいつも中途半端なような…
続いての2曲はカバー。女子流の曲でカッコいいですな。
「ヒマワリと…」のロックダンスが気に入りました♪
最後は新曲。
アッパーな感じで元気が出ますね。
これまでの乙純とは、ちがったダンスのフォーメーションも。
かなり動いてきれい。
4組目、BASEBALL☆GIRLS。夢ライブ常連ですね。
ここだけ、アイドルな感じではないのですが、いい曲歌っているので。
曲名がよくわからなかったので…スミマセン
3曲披露。
途中ベースボールチアリーダーズが1曲披露。
JSのみらい¢が異次元ですw
JCのメンバーもいて、幅が広いですな(*´Д`)
5組目、Qun Qun。11名が登場。
この日、別メンバーがもう1か所でイベントらしい。がんばってるなぁ。
3曲を披露。
こちらも久々に見ましたが、光る棒振り付けからタオルに変わったんですねw
あちらはそれで面白かったですが、一体感からするとタオルでしょうか。
6組目、SPATIO。大分のご当地アイドル。
こちらもあまちゃんマップ参加。現在上位だそうです。
一人ずつ名前呼ばれながら登場。
モデル事務所からのユニットらしいので、ポージングも。
1曲目?ですが、
そのあと新曲「すれちがいスクールデイズ」「スカイウォーカー」「ミラクルマン」の4曲を披露。
新曲は、ロカビリーテイストな振りと曲調ですね。
一方、後半2曲は、元気が出る感じの曲ですな。ノリやすい。
リーダーのかやっちは目を引きました。
あみあみとともにグループをひっぱってますな。
みらぽ、あいかりんは、可愛らしさを感じますし、シューちゃんは見た目インパクトありすぎでしょ。
ゆめち¢は美人さんになりそう。
7組目、HR。6名です。
つばさ¢のハスキーボイスが耳から離れないw
3曲を披露。なんか終わり方が不思議…
8組目、トリはRev.from DVLです。
1曲目「らりるれろLOVE」。
中学生メンバーがハジケちゃってました。いいねぇ♪
ボーカルのかんな¢にサブのなっち、ちかなな¢に加え、きょん¢、ゆっきーもマイクを。
2人の合いの手がはっきり聞こえてよかったです。
だんだん慣れてきて、ますます好みの曲になりましたね。
MCでは、JK、JDメンの翌日のライブ、そしてBSスカパー番組の投票呼びかけ。
どこも似たことをしてますな〜
着替えが終わって全員登場。
2曲目「愛しい剣」。なぎちょん、みき¢、なるなる、みぽりん、ひとみん、ゆうなんがマイク。
久々でしたが、サビ〜の盛り上がりがやっぱりいい曲です。
3曲目「Wanna Be」。
JK、JDメンに加え、ちかなな¢がダンサーとして参加。
センターバックにゆうなんが入ると、サイドバックが空いちゃいますからね。
スカートをつけている間MC。
最後は「逢いにきんしゃい」。盛り上がって終了。
そのままRev.メンは残り、全員呼び込み。
各グループからの挨拶。そして「ポッピンドリーム」を合唱。
自分、全然覚えていませんでした(苦
そんな感じで終了。


物販は、第2部の準備もあるので約1時間ほどで終了。
どこもかなり盛況だった模様…自分はRevんとこに並んでましたがw


以上第1部でした。続く!