『天神のひな祭り』着物ショー@大丸福岡天神店(エルガーラパサージュ広場)

なるなるとみぽりんがでるってんで逝ってきましたw
ひな祭りに合わせて、着物を多くの人に知ってもらおうとPRするイベント?
このイベント今回が初めてらしく、進行のお姉さまは淡々とすすめてらっしゃいます。
着物ショーで1時間?って思っていたら…着付けから始まりました。
飾り帯を10分くらいかけて完成。
さらに男性の袴、留袖の着付け。
これまた、まったりとした感じで10分近く。
さらに訪問着、女袴などの紹介。あっという間に30分くらい経ちましたw
ここまでが第1部。
そのあとは、やっとなるなるとみぽりんの登場。
緑の無地の着物を着て、袖をパタパタ…蝶のイメージ。
そのあと着付けの先生らしい方が、あ、二人の帯を解いていくではありませんか?!(*´Д`)
帯を伸ばした状態で数分…
飾り帯で花が完成しました。
このあと、保坂朱乃¢、七瀬恵梨¢(HR)、桜田優里¢(QunQun)も登場。
ほかにも数名のモデルさんが出てきて、花の形をした帯を紹介してくれました。
若々しい感じでみんな可愛い♪(*´Д`)
以上が第2部。
このあと天神をパレード…というより着物姿の集団をカメラ持った人たちが囲んでいる感じw
途中コーヒー買っていたらはぐれて終了(苦
お疲れ様でしたw