「アイドル横丁祭!! in 小倉あるあるcity」へ逝ってきたw

朝は雨模様でしたが、開場する頃には晴れ間が、いいですねw
アイドルが小倉のラフォーレ跡(笑)に集まるとは1年前には夢にも思ってませんでした。
時代は変わった…
akbグループの影響で、福岡にも劇場型のアイドルグループが増え、
さらには、各芸能・ダンススクール・事務所もアイドル作りに手を出し(笑)
地方アイドル熱も続く中、こんな感じにwww
アイドル好きだと言っても、そこまで変な眼で見られることなく(*´艸`)
ここまで盛り上がるのは、アイドルやっている子たちは一生懸命!中途半端だと淘汰されるからねぇ。
今回出演したグループは、歌もダンスもよかった!
なんて語ってみましたが、寝言だと思って…Zzzz

会場は、あるあるcity。ヲタビルですなw
7階のyy劇場と、地下1階のホールがステージ。
5階を物販スペース確保してあり、ヲタさんがたくさん(苦
会場を逝ったり来たりはどんたく風。
休憩らしいものを取らなかったので、疲れました…
7階の様子は二コ生やっていたので、観た人も多かったのでは?
最初の環奈¢のMCは…見れませんでした(−−;



自分はアクティブハカタ所属のグループを追いかけていた都合上、それ以外のアイドルさんたちをチラ見(笑)
もったいないことした気もしますw
アップさんのところは、盛り上がりが尋常ではありませんし、
ドロシーさんは、歌もダンスもキレキレでavexからCD出てるのも納得。
九州組も、こういった企画になれたところばかりw
安心して騒げましたwww



てなわけで、タイムスケジュールからするとまずは地下のD-littleを見ることに。
HRが最初に盛り上がった後のlittle(^^)ほっこりしますw
ステージ上は堂々としてました。最前ぢゃないと見えないぜw
歌った曲は3曲。
「スマイル」「ママのニューバッグ」。
そして新曲「カラフルガール」。
「ママニュー」のセンターは、ともりん、ママはりっちゃん。
ともりんの可愛さとクールさがよく出てました。
新曲は、新衣装に合わせたようなタイトル。
サビの振りがとてもインパクトがあります。
しかし、覚えづらそうwww
これは見てもらわないと説明しづらい(*´艸`)
あー、可愛かった♪
後ろに下がってチラチラ見えるANNA☆SやDorothy Little Happy。
7階へあがるとサザン★クロスと愛川こずえさん。
愛川さんは、踊りだけでめちゃ盛り上がってました。
お客さんも踊ってるしw
そしてD-little。
「スマイル」1曲のみ!でも、盛り上がってましたよ〜。
地下へ降りたらアップアップガールズ(仮)で、すげー感じになっていてw
そのあと、Rev.from DVL
「LOVE〜arigatou〜」の1曲のみ。前に逝けず、遠くから見てましたw
しばし物販へ。詳細はあとでw
物販でアクティブ関係がいなくなった時点で移動。
小桃音まいさん、後ろのヲタさん方が一緒に右へ左へ移動する。
見ていて面白いw
chimoのパワフルなステージ。
そしてRev.from DVL。環奈¢の「来る〜」でスタート(*´艸`)
「愛しい剣」「外環状線」「wanna be」「LOVE〜arigatou〜」「逢いにきんしゃい」。
盛り上がれる曲を並べてきましたね。
アクセントに「外環状線」「wanna be」の並びがなかなかよかったのではないかと思われ。
「wanna be」の最初、環奈¢に誰もマイクを渡していなかったのでドキドキしましたが、彼女は落ち着いてましたね。
後半の曲もかなり楽しかった。前のお客さんみんな踊ってましたよw
告知MCのときに、「聞いてください」って感じで言ったのが、らしくて(^^)
二コ生に環奈¢をアピール!(*´艸`)
あっという間に時間はたち、終了。あーよかった。
最後にDorothy Little Happyの見事なステージをしみじみと見た後、エンディングへ。
MCは下関(古森結衣¢・星野聖奈¢)の2人。多少緊張もあったようですが、出演者を呼び込んだ後は環奈¢がフォロー。ナイス!


なぜか最後は「ハート☆キャッチ」(笑)
最前に行って見ると、環奈¢はもちろんD-littleもキレキレで踊ってました。
なるなる¢の歌詞カード見ながら歌う様子も新鮮(*´艸`)
最後は集合写真と挨拶をして終了。
そのあと、5階で最後のお話があって撮影があった模様。
長時間でしたが、ホントお疲れさまでした。