紫苑祭2012アイドル学園祭

朝の抽選に間に合うようにいったら雨だった…
しかも並んだ人の最後のほうの番号(泣w
町に下って行く人もいたけどめんどくさくて学内をウロウロ。
カレーを食べて体育館をのぞくとEXPGのダンスが終わってました…
ちゃんとチェックしてなかったなぁ。
さらに待っていると目立つ美少女がウロウロw
現地集合組はちょっと大変だった模様。
なんて思っていたら、時間が来てまだリハやっているからってチョイ待ち。
そして入場。
体育館のステージから5mほどあけて学習机wが並んでいて立ち入り禁止ゾーン。
半分ほど椅子が並んでいて(横は20席ほど)その後ろが立ち見席。
左サイドに関係者席が設けられてました。
学生さんらしい初々しい進行でスタートw



1番目、Chimo。
同じTシャツを着たファンの方が目立ちました、結構たくさん。
歌よりもダンスを含めたライブパフォーマンスに目が行きますね。
勢いがすごかった。トップバッターで盛り上げてくれました。
たっそ¢のダンスに目が行きますね。クラクラしないのかしら。


2番目、青SHUN学園。
あいかわらず、あまり並びを変えないんですね。
自分はホント久々だったので、ちょっと少なくなった?と思いました。
それぞれの子の顔が見やすくてよかったんですけどね。
途中からSHUNさんが入って、メンバーみんなが会場内を移動。
客席通路まで来てあおってましたw
このときだけスタンディングOK!盛り上がりましたね。


3番目、QunQun
物販と重なってほとんど見ることができず。
メンバーがいろいろと分かれて活動しているのかな?
8名が出ていました。


ビンゴ大会。
物販で遅れて入りましたが、なんの問題もなくノ―ビンゴ。
いやノ―リーチですた(苦


4番目、Rev.from DVL
相変わらずな感じの元気なステージ。
いろんなグループのファンの人も見ていたので、雰囲気はいつもとは違った感じになりましたw
Revファンの人ってライブをしっかり見る人が多いってことですな。
歌った曲の中に「LOVE」がなかったのが不思議。
「逢いにきんしゃい」ではメンバーがステージを降りてハイタッチに!!
自分もちょっと前に行っちゃいました(*´艸`)


5番目、HR。
こちらは11名だったかな。
1曲目「キミにSPARK」で、ステージ降りてヲタ芸披露。
真似したくなりますねw
ライト投げちゃってちょっと危険…企画としては面白かったけど。
メンバーもですが、ファンの方々も前と後ろで盛り上がってました。
あんまり知らなくても一緒に楽しめますねw


ゲーム大会。アイドル3番勝負。
この手の企画は、ちょっとグダグダになることが多いのですが…
とにかく押しました(苦
まず、お客さん10名を抽選。優勝チームを予想します。
移動しているお客さんが多く、なかなか決まらない。
10分ほどかけてようやく決まって。
熱いファンの方、いろいろと顔の広そうな方w、可愛い女の子、関係者?(*´艸`)など。
QunQunが一番人気でした。
最初はストラックアウト。
5人が5球ずつ投げて当たった数の合計を競う。
ってことは125球。長くなるわけだ…
トップはQunQun
2ゲーム目はペットボトル運び。
手の甲に500mLのペットボトル(中身入り)を5人でリレー。
タイムを競います。ただし、落下は+5秒。
手がそっくりかえる子は奇麗に乗せてましたが、そうではない子はすぐに落ちそうになってました。
QunQunは何度も落とすし、スライディングはあるし(*´艸`)
HRも落ちる前に走れ!って感じで落としていましたw
3ゲーム目は絶叫大会。
1チーム3名。3人が1人ずつ言った後に3人同時にもう1回。
みんな90以上を出していましたがRevとHRの2チームが100越え!
トータルでRevが一番。
しかも、この数値がポイント化されたので優勝はRev.from DVL!!
おめでとう!
一人予想された方がサイン入りポスター&サイン入りチェキを貰われていました。ウラヤマ―w
あの方だったら文句ありません(*´艸`)
最後はみんなで記念撮影して終了。


ライブの後は物販が行われてましたがどこも盛況でした。
長かった。お疲れさまでした。