芸王GP九州予選

今年はキャナルで行われました。もう4年目。審査員はおなじみハーレー氏。
大道芸ではなく、ダンスのみってことでもう一人の審査員は、ガジロー先生。
今回は18組の参加でした。


1.Zipper
2.Spicy Angel
3.Shamf
4.アール☆ルージュ
5.は★る★な
6.S.T.L.D
7.JINTO
8.Bounce cluster
9.DooooooNUTS!!!
〜休憩〜
10.A-ONE
11.Fuwa-Fuwa
12.絵里ダンス
13.熊155
14.九州男児Jr.
15.Time Shaft
16.ERI
17.A-wake
18.Infinity ∞


Zipperは、大きい女性3人の中に1人女の子が入ったチーム。
ガッツリ踊ってくれました。ジャンルはHIP HOP。
Spicy Angelは、3年5年の4人女子チーム。
MCの方も触れてましたが、一番小さい子の腹筋が結構割れてます(*´艸`)
小さい分注目してしまいますが、ダンスも表情もよかったです(^^)
Shamfは、男性2名。ジャンルはfreestyle。ホントにフリーで…
もっとバシバシ決めてくれると、ね。
アール☆ルージュは5人組の小学生女の子(*´Д`)
JKをイメージしてのダンスを見るのは今回で3回目です(笑)
踊りやすくするためなのか、これまでシャツの下は水着だったのが、タンクトップ&スパッツに(--;
ハーレー氏はお気にのご様子でしたが、途中の電話かけているところは恥ずかしがるなと。たしかにw
は★る★なcは、ソロダンサー。ジャンルはチア&HIPHOP
黄色のパーカー着てHIPHOP。そのあとパーカー脱いだら青いチアの衣装。
回転、回転、回転!w
はじける笑顔が印象に残りました。
S.T.L.Dは、MJのインパクトのある3人組…のはずですが、出場の都合で女の子2人で。ジャンルはHIPHOP
相変わらずスキルの高いダンスと豊かな表情。あまりの動きの速さに写真はブレまくってます(苦
ダンス終了後のインタビューで、金髪cのほうが、女優さんになりたいそうで(^^)
すごく期待してます(*´Д`)
JINTOくんもソロダンサー。この前のH/Hは既定でユニットの中に入ってましたが。
小さいけどカッコいいねぇ。3分間一人で見せるのは大変ですよね。審査員の方も言ってましたw
Bounce clusterは、男子1名を含む低中学年くらいの8人組。途中から入ってきた子は5歳!
子どもらしい衣装とダンス、好感持てます(^^)
前半最後は、DooooooNUTS!!!。なんと書きづらい名前w
なつきcを含む6人組。カワイイお人形のような衣装。でも結構ガッツリなんですよね。
途中に可愛い動きを交えて、いかにもSSM!って思いました。
ハーレー氏は振りが新しいと言ってましたが、GAZILOW先生は、せっかくだからドール系の動きも入れたらとアドバイス
A-ONEは、男性2人組。インストラクターもやってるらしく、動きはしなやか。
Fuwa-Fuwaさんは新衣装!全身白です。ジャンルはHIPHOP。今回は4人。
とはいえ、名前の通り軽い動きがあるのが彼女たちの持ち味。
最初フードをかぶってたので顔が見えないのが(´・ω・`)
後半に行くに従い、らしい動きがたくさん。
ダンコン限定で登場する美少女c(笑)が今回センターで回っていたのでヨカッタ(´▽`*)
絵里ダンスは2人。ジャンルは創作ダンス!
ネタは、アブリルチア。とにかく後半は回りまくりますwww
メンバーの1人はいつもとちがう?応援に回っていたそうで。
たくさん予備…いや、変わりなれるメンバーがいるんですね。最前で見てた子がいいなぁ(爆
GAZILOW先生が「もっとポテンシャルがあるんですよね。」とフォロー、
ステージの大きさは彼女たちにとって重要なんですね。
熊155は、2人組。中学?高校?な感じ。ジャンルはfree style。
年齢が上の分、見せ方を知っているというか、ゆっくり踊るところは表情に気をつけてる感じ。
九州男児Jr.は、5名。ジャンルはモチロンブレイキン!!
今回も回りまくります。クルクルクルクル♪みんなカッコイイし、黄色い声援も(^^)
観客も「おー!」と盛り上がります。
GAZILOW先生が、踊った後のケアを怠るなとアドバイス。あとハゲルヨってwなるほど、そうなんですねwww
Time Shaftは女の子2人。ジャンルはHIPHOP
最初ロゴ入りTシャツ着てたからそれで踊るのかと思ったら、白と黒のジャージでしたw
それぞれの見せ場である回転系もバッチリ決まって。途中のボーグ?もカッコよかったですし。
撮る側としたら、2人の距離が離れている時間が長いので・・・いや、それだけですw
ERIcは、今の福岡ソロダンサーの先駆けですよね。
昨年ハーレー氏にアドバイスされたことを生かし、彼女らしさを爆発させてました(^^)
バレエのターンにブレイキンのフリーズ。リズムを刻む激しいHIPHOP
顔をあげると笑顔!とても印象が良かったです。
でも、ハーレー氏は来年への宿題を出すんだものなぁwww
エンターティナーとして期待しているでしょうけどね。
A-wakeは、大人の女性4名。ジャンルはFree style。
ダンコンでもおなじみですね。途中から扇子が出てきてそれに「ポニョ」だって(苦
最後はInfinity ∞さん。女の子4名。ジャンルはハウス。
あいかわらず、とにかくステップを踏み続けます。
後半は笑顔も増え楽しそうでした。すごい体力ですね。
GAZILOW先生は靴のことを気にしてました。
ゴツイブーツだったからでしょうね。なるほどなるほど。


以上、18組適当に書いてスミマセンm(__)m
それから今回審査員の先生からすべてのチームにコメントがあって。
ハーレー氏は「アーム」が気になるようでw
演出のほうをハーレー氏、スキル的なものをGAZILOW先生がコメント。すごくわかりやすかったです。
自分には役に立ちませんがwww


で、お台場に行くのは…
準優勝、S.T.L.D。優勝A-ONEでした。