mj@よさこい

家に帰る途中(鳥栖)でmjのイベやっているらしいとのことで偉い人に連れられ逝ってきました。
?さんが他のイベに出演している為、彼女たちは抜きで。
今回、セットリスト(張り紙)が用意されてました。区切りがわかりずらいユニットもありましたが大変参考になります。
1.Girl Friend
2.プリキュア
3.水Boy オリジナルMix
4.水girl オリジナルMix 
5.火土 オリジナルMix
6.But
7.ブレイキン オリジナルMix
8.ロンドンブリッジ
9.∞オリジナルMix
10.Shake
11.ギャルサーオリジナルMix
12.TRF
最初の場所はジョイフルタウン内。それまでよさこいをやっていたため、フロアはフラット。
イスを並べてあるところからみんなが踊っているところまで10mは離れていたかも。と、遠い…
最初は、チアです。最初にみんなクルクル回転するものだから一気にお客さんが増えてきました。
プリキュアは、小さい子達が元気いっぱい。中心で踊っているのはは伝統のギンラメ?w
水ボーイというのは、その曜日に練習しているから?ん?
イケ面なみんながオシャレして踊るユニットです。うーん、かっこいい(*´▽`)
水ガール、こちらはオシャレした女の子のユニット。
ダンスの衣装より、こっちの方がカワイイ♪と思うんですけど。
金髪の子と小さくてカワイイ子がセンターで。今回この2人が特に目立っていたカナ。
次は男女混ざって。バスケシャツ着て、ヒップホップを。
次は、アムロさんの曲に載って。衣装は全員赤、デニムのミニで統一。
グロウスのメンバーと例の2人の子が中心で。腰の動きが激しく。
次は九州男児。構成は一緒ですが、あのでかい彼がいません。
ということで、いっせいkがかなり頑張ってました。とにかくよく回る、踊る。
それから上は赤のビキニ、下はデニムパンツのセクシーな子達が登場。
普段着ている水着の後はよくわかりますwww
ダンスの方もセクシーでした(^^)
次も女の子たち。Tシャツに例のだぼっとしたパンツです。踊るのは予想通りのヒップホップで。
そして白い衣装の皆さんキター!(笑)
かっこいいですね。聞いた話によると「FUWA FUWA」と呼ばれているようです。
コク一点、あきらkもイケテマシタ!
ユニットでのトリは、ギャルサーです。
日焼けがかなりな子(笑)と金髪cを中心にバリバリ踊ってました。
エロカワな印象(笑)が強かったこのユニットもよりダンスが激しくなり、インパクトがさらに増した気がします。
最後はやっぱりTRF。大勢出てきて見ているお客さんがビックリw
間奏中にそれぞれの見せ場がありましたが、?さんがいないのでスカーフはグロウスさんが。
可愛いあの子がセンターで踊るところもありました。スグ引っ込んじゃうけど…
という流れで終了。
?さんという看板がいなかったのはさみしいと思う反面、他の子達の出番が増え、それも良かったかなと。
このあと、公園内と路上で行われました。
公園は土で痛そうでしたし、最後の路上は照明がない。
ちょうちんの灯りと裸電球のみですよ。でも、露店が脇にあったこともありお客さんはいっぱい。
スグ隣の若いお姉さんが「あのサンバイザー、惚れる〜」なんていってました( *´艸`)
あ、あきらkのことですw
楽しかったです。ありがとうございました。