ブンナ

アクティブの付属養成所「アクティス」の夏季公演です。
内容は来年も公演があるといけないので、あまり詳しく書きません(嘘です。大変だからですwww
でも、感想は長いので読み飛ばしてもらってもいいですω

ブンナというカエルとその仲間、そして本来はカエルをえさにする生きものたちと接することを通して成長していく様子が描かれています。
登場する生きものたちは鳶のえさとして捕まえられたものたちばかり。
生き延びようとする様子はそれぞれ。
人のズルイ面、弱い面、そして強い面が描かれているような気がします。
では、それぞれ登場している人たちについて。OPにブンナを捕まえた子ども役の3人男子が登場。
毎回持っている小道具が入れ替わっているのが面白かったです。
そのあとはほぼオールキャストで、カエルの歌とダンス。
知っているからかもしれませんが、なぎチョンと裕紀乃cにはやっぱり目が行ってしまいます。
声も大きいし、表情も豊か。ダンスのキレもスゴイ。
特になぎチョン、毎回登場するたびにお客さんから「カワイイネェ」と注目されてました(^^)
裕紀乃cは、人間の子どもに捕まってしまうカエルの一人(一匹?w
「ジャンケン」という台詞が2度出てくるのでそこがツボwあとご飯粒www
逃げようと必死な中にちょっと軽い感じの演技がとても面白かったです。
ヘビ(田元さん)は、銀色前全身タイツでインパクト大!目が行ってしまいますωωω
鳶からやられたという裂けた口のメイク?も3回とも入れ替わってました。
ミミズク役の人たちは特に台詞はありませんが、ちっちゃい樋口さんが目を引きました。カワイイしw
スズメ役は樽見さんがカワイイなぁと思いましたが(笑)、ダンスや泣きそうな顔の表情が目を引く副島さんもよかった。
でも、態度がコロコロ「カエルがいます」の林さんに持っていかれちゃいますw
モズ役のお二方は、プライド高い役を演じていただきました(敬語なのはお姉さま方だからですw
モズとスズメのやりとりの時に、木の下にカエルたちがいて…
5分ほど台詞無しで動いてるので、アドリブが必要。ジャンケンしたり、オシリをぶつけたり、みんな楽しく遊んでました(笑)
ネズミ(坂江さん、中溝さん)はいい人。特に中溝さんは、重要な役どころ。
どう生きるのか、考えさせられました。そして想像してみました…○rz
そしてブンナ。小柳若奈さん。アクティブ内本人のブログでは、大抜擢らしいですがとてもよかったです。
前を向き気持ちをぶつけるような台詞。御気楽なようで情にアツイ、そんなブンナを好演してました。
ハプニングの方はもうダイジョウブだったみたい( *´艸`)
で、もうひとかた、老がえるを演じられた春木さんに嵌ってましたwww
台詞を聞くたび、思わず、繰り返す、繰り返す、頭の中でw
ファンの方もできてらしたようです(^^)
と、何度か見る楽しさも味わえたし、よかったなと。
出演された皆さん、(可愛らしいw)スタッフの皆さん、2日間お疲れ様でした。