マイング開業50th記念イベント第1回九州アイドルフェスタ

以前はDVL時代に来ていたマイング広場。
日記を見返すと2007年とか!?
当時のメンバーで現役なのは、みき¢、なるなる、なぎちょんですな。
マイングは今年で50周年だそうです。おめでとうございます。
50周年を記念して九州のご当地アイドルを集めたイベントが行われました。
残念ながら撮禁。室内だから、だそうですが。
いろいろ面倒にならないようにするためでしょうね。
さらには、地元テレビ局も取材に。あの子?目当てみたい。
整理券が配布されていた模様。
30人くらいは椅子でゆっくり見れたようですが、油断して30分前に来た自分は人の隙間からみることに。
ステージ低め、マイング広場はもともと狭いし、
ちっちゃい子がみえないぢゃ〜ん(苦
最初MCに植村友紀さんが登場…と思ったらMC補佐らしくw
実際はみとえりあすの3人が司会進行。
みんな背が高いなぁ。モデル事務所の子?
と思ったらQBC専属なんですね。
そしてマインちゃんこと尾中琴美¢も登場。
本物初めて生で見た(*´Д`)
カワイイ、透明感♪
この4人での進行、まったりゆったり(*´艸`)ま、いいっす♪
で、イベントのほうですが、今回は4つのアイドルグループが登場。
まずは大分からNiimo(ニーモ)。
隙間からしか見えないので、ちらちら見える大きいリボンの子が気になったw
ノリよい曲を5曲。いいねぇ。
次は、地元福岡の保坂朱乃¢。
あいかわらずキレイですな。大人っぽくなってきました。
若いころから歌っている曲もあって、ちょっとキーがきつい感じもありつつ。でも安定感はありますよね。
4曲披露。「Voice」はいいですね。
3組目、鹿児島のSOUTHERN CROSS。
タイバンなイベにも積極的に出ている印象。
今回は5人ですね。
オリジナル3曲に、今話題のカバー曲を2曲。
ファンの方も熱い!みんなが知っているカバーもあり、
オリジナルも元気いっぱいで盛り上がりましたよ。
そしてトリはRev.from DVL
「奇跡の美少女」が久々福岡でのイベントということで人がいっぱい(;´Д`)
ステージの都合から選抜メンバー9人でのライブとなりました。
隙間から見ていたので正確ではないと思われますがこんな感じですみません(苦


M01.らりるれろLOVE
(V:かんな、SV:ゆっきー、ちかなな、みぽりん、D:みき)
M02. 外環状線
(みぽりん、ひとみん、みき、ゆうな)
MC:自己紹介
M03.君だけのストーリー
(V:なるなる、みき、D:なぎちょん、ちかなな、かんな、ひとみん)
M04:Wanna be
(V:なぎちょん、みき、ゆうな、みぽりん、D:なるなる、ちかなな、ひとみん)
MC:イベント告知
M05.LOVE〜arigatou〜
(全員)
M06.逢いにきんしゃい
(全員)


最初に「らりLOVE」を持ってキタ―!!
環奈様メイン曲♪
この曲癖になりますな〜(*´艸`)
なっちのところにゆっきーが入り、サポートとしてみぽりんとみき¢という珍しい組み合わせ。
途中のメンバー紹介、ちょっと難しそう、ていうかマイク入ってた?
「外環」では、4人でしっとり。
みぽりんのほんわか笑顔に癒されます(*´Д`)
自己紹介はあっという間。時間が短めでたくさん歌う予定だったみたい。
「君スト」は、なるなる、みき¢の会場見回しながらの歌。
ダンスメンバーは、キレのあるなぎちょん、元気なちかなな、パワフルなひとみんに、軟らかめなかんな様って感じ。
その勢いのまま、「Wanna be」へ。ファンは盛り上がります♪
ほなみ¢のところにみき¢。サビもがんばってました。
ゆうな¢の声がしっかり効いてますねぇ。
告知、12月に単独と糸島での映画祭への参加?があるらしい。
最後2曲は、メンバー全員での「LOVE」と「逢いにきんしゃい」。
2曲そろうと楽しい〜
なんて思っていたら終了。
最後にみとえりあす、マイン¢が出てきて終わりかと思えば、出演者壇上へ。
マイングのテーマソングをみんなで歌う…ってみんなサビしか知らないよねぇ。
みき¢がなんとか歌ってました。お疲れ様です(*´ー`)


そして物販もありました。SOUTHERN CROSSは次のイベントへ移動。
残り3組は混雑する中実施。
Rev.のほうはかんな様人気でしょうか、ごちゃっとしてました。
当の本人は、ちゃんとファンの方を相手しながらいつもより早くサインを済ませていた印象。えらい!(*´艸`)
他のメンバーは意外にゆったりできていつもよりも話せたかな。
でも、時間に限りはあり(当たり前ですが)全員とは無理でした(苦
気づけば、あとの2組は終了してまして…
すぐに全てが終了していました。
お疲れさまでした。