6thライブ

12月24日、博多リバレインのホールで行われてたイベに逝ってきた。
このところ整理券配布時刻ちょっと前に来ても最前は取れなくなってきた。
めでたいことだが、観る側としてはちょっとつまんないw
彼女たちもステージ手前のほうだとどの辺に座っているのかわかるらしい。
だったら前の席がいいのかなとw
なんて愚痴ったらせっかくのライブが…というわけで自分なり振り返るのだった。
長いので、流して読んでもいいっすよw


今回は2部構成。
事前にらいらい¢が1部のみ出演と告知あり。
というわけで2部との違いもチェック!(しないかもw


第1部
OP D-littleによるクリスマスの歌に合わせたタップ&諸注意。
M01.JUMP&STOMP
(V:みき、なるなる、みほみほ、なぎちょん、D:なっち、ちかなな、きょんきょん、かなえ、れいな)
M02.外環状線
(V:みほみほ、ひとみん、ゆうなん、らいらい、D:かんな、ゆっきー)
M03.君だけのストーリー
(V:みき、なるなる、D:ちかなな、なっち、ひとみん、なぎちょん)
MC:自己紹介など
M04.スマイル(V:ゆいゆい、ゆなゆな、ゆうか、ふうちゃん、D:りっちゃん、ともりん、りりちゃん、しーちゃん)
M05.Quantize
(V:なるなる、なぎちょん、D:みき、みぽりん、ひとみん、かんな)
M06.未来へのドア
(ゆうなん)
M07.真夜中の日記
(みぽりん、ゆうなん、らいらい、ひとみん)
企画:新春先取り紅白物まね歌合戦
1回戦:紅組ちかなな「雨に歌えば」VS白組ふうちゃん「素敵な日曜日」
2回戦:紅組りりちゃん「桃色片思い」VS白組なっち「大人ジェリービーンズ
3回戦:紅組みき「女々しくて」VS白組ゆなゆな「プレイバックパート2」
4回戦:紅組みぽりん「明日への扉」VS白組かんな「君だけのストーリー」
M08.Ring a Ding Dong(タップダンス)
(かんな、ちかなな、らいらい、ゆっきー、れいな、きょんきょん、かなえ)
M09.シカゴ(タップダンス)
(みき、なるなる、みほみほ、ゆうなん、ひとみん、なっち)
M10.カラフルガール
(V:ゆなゆな、ゆいゆい、ふうちゃん、ゆうか、D:ともりん、りっちゃん、りりちゃん、しーちゃん)
M11.Wanna be
(V:みき、なぎちょん、みぽりん、なるなる、D:かんな、きょんきょん、かなえ)
M12.きゃりーぽんぽん(D-littleのダンス)
MC:告知
M13.愛しい剣
(Rev.メン全員。マイクは、なぎちょん、みぽりん、なるなる、ひとみん)
M14.逢いにきんしゃい
(Rev.メン全員、後半little登場。マイクは、愛しい剣と同じ)



OPはクリスマス映像から。
アイドルとは…という内容です。
あの子のあんな姿が!?見れましたが…この映像ほしいです(*´艸`)


最初の注意事項はlittle。いつも楽しみです(笑)
1曲目から3曲目までは通常イベントでおなじみ。
衣装はクリスマス仕様!!
トナカイなみき¢となるなる¢も可愛いぞw
新メンバーだった4人がバリバリ踊っているのも見てうれしくなります(*´Д`)
ひとみんが最初から飛ばして汗だくです。
ちかなな¢のロンダート。衣装がワンピースタイプで見せぱんっがぁぁ!?
おへそどころかかなり上のほうまでチラリと!!(*´Д`)
ありがとうございますm(__)m
自己紹介。お決まりのものもあれば近況報告もあり。
みほみほ→「みぽみぽみぽみぽみぽりんです♪」となりまして、今後はみぽりんになるそうです。
自己紹介の後のハニカミがタマラソ!
個人的には、かなえ¢の自己紹介がきれいでしたよ。うん。
元気いっぱいなlittle。自己紹介は超高速www
「Quantize」好きな曲ですが相変わらず難しそう。
ダンスメンバーは増やさずそのままですね。笑顔少なめな感じも好き。
「未来へのドア」は、ゆうなんの曲になりましたね。
ちょっと苦労しているところもありますが、とてもよいです。
企画ものは、ものまね。
総合司会はなるなる¢。応援団長は紅がゆっきー、白はきょんきょん。
紅白帽子が似合いすぎるでしょ!(*´Д`)
出場者ですが、バッチリ練習してきた子もいれば、勢いな子も(笑)
最初の二人がかわいらしくて盛り上がる♪芦田愛菜¢のモノマネ。
ふうちゃんのイメージにぴったり。
2組目も新旧?アイドルソング。こちらもいい♪あややまゆゆ(^^)
りりちゃんうまいね。なっちはやっぱアイドルソングが似合いますぜ。
みき¢はみんながノれる曲を選んできた。GBらしく?ちゃんと声がこもりぎみw
ダル役をらいらい¢がマスクを着けて。
れいな¢、なっち、なぎちょんも参加。
なぎちょんのあいの手が(*´艸`)…練習したのかな?
れいな¢もちょっと壊れてましたw
で、一番盛り上がったのがゆなゆな¢の「馬鹿にしないでよ〜♪」でした。
山口百恵¢とか世代が違う〜(*´艸`)
みぽりんのI wishは可愛いの〜♪高音きつそう、でも一緒にカラオケに行きたい(爆
かんな¢は、なるなる¢の力を借りてw
もうものまねではなく本人の歌です(苦
うしろでメンバーみんながダンス踊ってるのが気になったw
お客さんの拍手で審査。結果白の勝利。優秀賞はゆなゆな¢&なっち。
曲のほうに戻って。衣装を見たらわかりますが可愛いタップダンスから。
傘担当をかんな&ちかななで、若手中心(今までの子に失礼?w
かわいー(*´Д`)
次にシカゴがあったのでメンバーを変えたのかな。
シカゴはいつものお姉さま風チーム(笑)
そんな中、なっちは男装で頑張っていました。
女性役につい目が行きがちですが(*´艸`)
ゆうなんの動きはいいなーって思います。
変わって、little。
アイドル横丁以来この曲は、転調が多いし、覚えにくい(苦
でも、楽しいから真似しちゃいますw
すぐに曲調が変って「Wanna be」。
ボーカルはこのメンバーで落ち着いてきたようです。
マイクの都合でかんな¢がダンスだけになるようですが、しっかりレギュラーですな。
5人のフォーメーションがとてもきれい。
続いてlittleのダンス。変顔サイコーwww
Rev.メン出てきて、らいらいインフォメーション♪
アイドル横丁や夢ライブなどの告知。
みき¢の「来年は巳年。一皮むけたRev.from DVLを見せたいと思います。」みたいなうまいことを言ってくれました(^^)
最後の2曲は、盛り上がる。
なぎちょんのボーカルが冴えます♪
アンコールは無。



第2部。
OP D-littleによるクリスマスの歌に合わせたタップ&諸注意。
M01.JUMP&STOMP
(V:みき、なるなる、みほみほ、なぎちょん、D:なっち、ちかなな、きょんきょん、かなえ、れいな)
M02.外環状線
(V:みほみほ、ひとみん、ゆうなん、なるなる、D:かんな、ゆっきー)
M03.君だけのストーリー
(V:みき、なるなる、D:ちかなな、なっち、ひとみん、なぎちょん)
MC:自己紹介など
M04.アップルパイ
(V:ともりん、ゆなゆな、ゆうか、ゆいゆい、D:りっちゃん、ふうちゃん、しーちゃん、りりちゃん)
M05.シカゴ(タップダンス)
(みき、なるなる、みほみほ、ゆうなん、ひとみん、なっち)
M06.スマイル(V:ゆいゆい、ゆなゆな、ゆうか、ふうちゃん、D:りっちゃん、ともりん、りりちゃん、しーちゃん)
M07.スネークダンス
(V:みき、みほみほ、なるなる、ゆうな、D:なぎちょん、かんな、なっち、ひとみん)
企画:新春先取り紅白物まね歌合戦
1回戦:紅組ともりん「ハナミズキ」VS白組かなえ「ヘビーローテーション
2回戦:紅組なぎちょん「つけまつける」VS白組ゆうなん「はなあそび」
M08.真夜中の日記
(みぽりん、ゆうなん、みき、ひとみん)
M09.未来へのドア
(ゆうなん)
企画:新ダンスナンバー紹介
フォーメーション無:かんな、なっち、ちかなな、きょんきょん、かなえ
フォーメーション有:みき、なるなる、ひとみん、なぎちょん、みぽりん
M10.カラフルガール
(V:ゆなゆな、ゆいゆい、ふうちゃん、ゆうか、D:ともりん、りっちゃん、りりちゃん、しーちゃん)
M11.Wanna be
(V:みき、なぎちょん、みぽりん、なるなる、D:かんな、ちかなな、かなえ)
MC:告知
M12.愛しい剣
(Rev.メン全員。マイクは、なぎちょん、みぽりん、なるなる、ゆうなん)
M13.LOVE〜arigatou〜
(Rev.メン全員、後半little登場。マイクは、みき、みぽりん、ゆうなん、ひとみん)
〜アンコール〜
M14.逢いにきんしゃい
(Rev.メン全員、後半little登場。マイクは、なぎちょん、みぽりん、ゆうなん、ひとみん)


変わったところとしては、
「外環」のらいらい¢がなるなる¢に。
最初ちょっとタイミングあってなかった気もしますがそこはなるなる!いい感じになっていきました。
自己紹介の内容もちょっとずつ変更した子も。
かなえ¢が近況報告に変わっていた。いろいろと試すのも大事ですね。
littleの曲にアップルパイ。振りコピ楽しいw
ともりんとゆうか¢がちょっとお姉さんな感じになりましたね。
「スネークダンス」、手拍子は打ちにくいけど、結構好きな曲です。
ボーカルチームのドレス姿もいいですし、ダンスチームのチューブトップにあまり役に立ってなさそうな赤いサスペンダーも好き(*´艸`)
衣装が肩のラインから見えちゃうので、ドキドキ(*´Д`)
なっちがより女性的に、かんな¢は相変わらずwww
紅白ものまねは、1部で押したこともあり調整枠にw
総合司会がゆうなんで、紅組団長?みぽりん、白組はかんな¢。
ともりんがバシッと決めれば(上手かった)、白組は団体芸A○○に走った。
かなえ¢が控え目に後ろのポジションに(´ー`)
かんな¢が前にぃw…お疲れっす♪
なぎちょんは控えているときから目立つ、目立つ、衣装がw
予想通りのきゃりぱみゅで、声も真似してました。あーものまねだったのねとw
ゆうなんの歌はRev.の未発表曲。なんと演歌?
今後もこんな感じで紹介できたらとのお話。
結果は、ゆうなんの曲がものまねでもなんでもなく、本人だったのでw
紅組の勝利で優秀賞はなぎちょんでした。
衣装を作ったお母様、お疲れ様でした。
曲に戻って「真夜中の日記」、らいらい¢のところをみき¢。
同じ衣装ですが、雰囲気が違いますねぇ。
歌のほうはどちらもハーモニー重視でよかったですよ♪
みき¢が出てきて、新ダンスナンバーの紹介。
6回のレッスンで完璧に仕上げるそうなのですが、それはそれでスゴイっすね。
最初の5人は、あまり移動せず振りのみ踊る感じ。
なっち、ちかなな¢、そしてかんな¢は、ダンス練習してるんだろうなと。そこへきょんきょん、かなえ¢も次に控えている感じかしら?
後半はお姉さまチームw
よくわかりませんがw見せ方が違うなと思いますね。
このところみぽりんがかなりキレてきたなと感じます。
告知。日程がはっきりしない夢ライブですが、平日になりそう(苦
最後は「LOVE」で締めて終了。
今度はアンコールありで「逢いにきんしゃい」を持ってきました。
やはり「LOVE」はあまり歌わなくなるのでしょうか?ん?
大変な盛り上がりでライブ終了。


物販。いったん客はロビーへ出て、会場準備。
変更点は、まずチェキを撮ってから、サイン書きへ。
しかし、いつからサインが始まるのかわからないので、時間だけが過ぎる…
結果、グッズを買った人がどこまで回ったのか。
自分は限定写真全員分買って(笑)、半分は残りました…
クリスマス限定だったのでみんな回りたかったのですが…
そんなこんなで終了。
お疲れさまでした♪