Rev.from DVL 5th LIVE

今回のテーマは(笑)…いや「笑い」。
テーマ通りすっかり笑わせてもらいました。
今回も2部制です。
最初に整理券をもらって、前物販があり、入場。
ライブ後、あと物販という感じ。
ライブは80分。後半の物販&サイン会は約2時間w
人気の子には時間制限がつきましたよ!なんと!!


で、ライブの中身。詳細はのちほど書くかもw
とりあえず…

第一部。


前説 D-littleによるキャンディ×2の替え歌。
M01.JUMP&STOMP
(V:みき、なぎちょん、みほみほ、なるみ、D:ちかなな、かなえ、なっち、きょんきょん)
M02.外環状線
(V:みほみほ、ひとみん、ゆうな、らいらい、D:かんな、ゆっきー、れいな)
M03.君だけのストーリー
(V:なるなる、みき、D:なぎちょん、ほなみ、ちかなな、なっち)
MC。自己紹介(掛け合いも増えてきましたw
M04.アップルパイ
(V:ふうちゃん、ゆうか、ゆいゆい、ゆなゆな、D:ともりん、りりちゃん、しぃちゃん、りっちゃん)
M05.スネークダンス
(V:みき、なるなる、みほみほ、ほなみ、D:かんな、なぎちょん、ひとみん、なっち)
M06.未来へのドア
(ゆうな)
M07.真夜中の日記
(みほみほ、ゆうな、ひとみん、ほなみ)
企画 レッドカーペット(MC:らいらい&なぎちょん)
1.さんぽシスターズ(ゆっきー、かなえ、きょんきょん、れいな)
2.ド―リッチ(なぎちょん、みほみほ&ゆうな)
3.お笑い三色花火(かんな、ほなみ、ひとみん)
M08.スマイル(V:りっちゃん、りりちゃん、ゆうか、ともりん、D:しぃちゃん、ゆいゆい、ゆなゆな、ふぅちゃん)
M09.シカゴ(タップダンス)
(なぎちょん、みほみほ、なるなる、みき、なっち、ゆうな)
企画 新作衣装発表(MC:ちかなな、ほなみ)
(モデル:little、ひとみん、かんな)
M10.じゅもん
(V:ゆっきー、らいらい、みほみほ、ひとみん、D:きょんきょん、なっち、かんな)
企画 D-littleマル秘暴露大会(あんなことが!?w)
M11.wanna be
(V:みき、なぎちょん、ほなみ、D:なるなる、みほみほ)
M12.きゃりーぽんぽん(D-littleのダンス)
MC.告知
M13.逢いにきんしゃい
(Revメン全員)
アンコール01.LOVE〜arigatou〜


あまりに内容が濃いので、特に新しいところで。
まず、ボーカル担当にほなみ¢が増えた。
ダンサーとしては大きな動きで活躍していましたが、今回ボーカルも増えました。
特に、高めな感じの声が多い今のRev.メンの中で、低いしっかりした声が入ったことで広がりが出てきましたね。
それから、新メンバーの中でゆっきーが1曲担当。
それも新曲「じゅもん」。
かわいらしい感じの曲で本人のイメージにぴったり。
他のボーカル担当が「外環」を歌っている子と同じというのも雰囲気が伝わるかと。
もう1曲、東京ライブで初披露された「wanna be」。
こちらは、「君スト」メンバーで構成された疾走感のあるナンバー。
はっきり「打ちやすい」曲ですw
ここでは、みき¢、なぎちょん、ほなみ¢のしっかりした声が響きます。
ダンサーとして久々なるなるとちょっとイメージとは違うけどカッコイイみほみほもいいです。
思わずフリ真似して、「どすこい」してしまいます(*´艸`)
そうそう、なっちがブログに書いていましたが、ボーカルマイク持ってます(^^)「逢いにきんしゃい」で。
「未来へのドア」はゆうなんのソロ!!うまいねー。
その流れでバラード「真夜中の日記」。
これまでじゅり¢がやっていたところをいろんな子がやってみてます。
それぞれ個性がでていていい♪


そしてライブでお楽しみの企画について。
テーマが「笑い」ということで、レッドカーペットを行いました。
ステージは動きませんがw
さんぽシスターズは、可愛い歌を黒い感じにwww
ド―リッチは、たのきんのよっちゃんが気になってw
あ、実は告知です(*´艸`)
お笑い三色花火は、橋本先生が大活躍。えぇw
ズレがいい感じです。


新衣装も披露。D-littleは、色違いのチェック柄。
チェックにも種類の違いがあるようです。
Rev.のほうは、シンプルな青と白。
動きやすい生地のようで、スカートは、まきスカートで取り外しOK。
スカーフをメンバーそれぞれが工夫して身につけてます。


そして一番盛り上がったのが、D-littleの暴露大会。
最初は楽しかったのですが、しぃちゃんがともりんのことを暴露したあたりから雲行きが…
いきなり泣き出したともりん。
みんなが慰め、「今はライブ中だよ」と声かけたり。
リーダーみきちゃんとマネさんも登場。
あとは…内緒w
そんなことがあった第一部でした。


それから、第二部も最初は同じ構成だと思ってましたが…


前説 D-littleによるキャンディ×2の替え歌。
M01.JUMP&STOMP
(V:みき、なぎちょん、みほみほ、なるみ、D:ちかなな、かなえ、なっち、きょんきょん)
M02.外環状線
(V:みほみほ、ひとみん、ゆうな、らいらい、D:かんな、ゆっきー、れいな)
M03.君だけのストーリー
(V:なるなる、みき、D:なぎちょん、ほなみ、ちかなな、なっち)
MC。自己紹介(掛け合いも増えてきましたw
M04.ママのニューバッグ
(V:ともりん、SV:ゆうか、ふうちゃん、D:りっちゃん、りりちゃん、ゆいゆい、ゆなゆな)
M05.Quantize
(V:なるなる、なぎちょん、D:みき、ひとみん、ほなみ、かんな)
M06.未来へのドア
(ゆうな、みほみほ)


企画 レッドカーペット(MC:ひとみん&かんな)
1.ド―リッチ(なぎちょん、みほみほ&ゆうな)
2.なななるみ(なっち、なるなる)
3.ゴリボブ(ちかなな、ゆうな)
4.sowsow(みき、らいらい、協力:きょんきょん、れいな)


M07.真夜中の日記
(みほみほ、ゆうな、なぎちょん、ほなみ)
M08.スマイル(V:りっちゃん、りりちゃん、ゆうか、ともりん、D:しぃちゃん、ゆいゆい、ゆなゆな、ふぅちゃん)
M09.Ring a Ding Dong(タップダンス)
(なぎちょん、みほみほ、なるなる、みき、なっち、ゆうな、かんな)
企画 新作衣装発表(MC:ちかなな、ほなみ)
(モデル:little、ひとみん、ゆっきー)
M10.じゅもん
(V:ゆっきー、らいらい、みほみほ、ひとみん、D:きょんきょん、なっち、かんな)
M11.wanna be
(V:みき、なぎちょん、ほなみ、D:なるなる、みほみほ)
M12.PON PON PON(D-littleのダンス)
MC.告知
M13.逢いにきんしゃい
(Revメン全員)
アンコール01.LOVE〜arigatou〜


D-littleの曲が変わってました。ともりん、かっこいい!
「Quantize」の最初に、みき¢のソロダンス!
そこで事件が!みんなが間に合わない!?…あとは内緒(*´艸`)
あいかわらず、難しいところをなぎちょん歌ってます。
すごいなー。
今回の「未来へのドア」は、2人で。こちらはハーモニーで聞かせます。


企画のレッドカーペット。
「ド―リッチ」は、告知です、はいw
「なななるみ」、なっちってそんなキャラだったの?
なるなるのツインテールなかなかきゃわ♪(*´艸`)
ゆうな¢とちかななのネタはしっかり考えてありましたね。
「sowsow」はRev.版の当たり前体操。
「鷲尾」のネーム入りショートパンツがイカス!
どこで売ってますか?w
きょんきょんとれいな¢が鷲尾リーダーの怖い部分を表現(爆


歌に戻って「真夜中」のなぎちょんは新鮮。
後ろからのライトでシルエットがきれいに…
Ring a Ding Dong」、衣装も含めてすべてがかわいぃ♪(*´Д`)
たまらんばい!w
新衣装発表では、かんな¢に代わってゆっきー登場。
はずしたスカートを肩にかけるつもりが顔面へ。
これまた、きゃわ♪(*´Д`)
新曲「じゅもん」はタップダンスがフリの中に入ってます。
なっちのソロの部分があり、それに合わせみんなが横並びで回転。
あれ?かんな¢だけ、黒のニーハイではなく白のソックス?
ま、ご愛敬でw
タップといえば「PON×3」もタップですね。
メンバーによって、普通のダンスシューズとタップシューズの子がいますね。
ちゃんと踏んでますけど、この違いはなんだ?
ま、いいかw
最後の2曲は盛り上がる曲で。いいなー♪


告知で、チケットが取れるのかよくわからないのが2つ。うーん。
地方アイドルのアルバムの発売日も。イベントするのかな?ん?
そして、10月にはリバレインに劇場?ができるそうです。
毎週公演されると通うのは大変そうですが、箱が大きくなるのはいいことです。


とかなんとか考えているうちに終了。
物販では、littleが新衣装の限定?写真。
それから恐怖のチェキ。
楽しいからつい撮ってしまうのですが、1枚の単価を考えると…
それぞれの値下げはどうにか?
その分、物販の時間が足りなくなるのかもしれませんが…難しいですね。


いつものことでが、地上に上がってくるときには世の中真っ暗でしたw
お疲れさまでした。