Rev.from DVL&D-little@綱敷天満宮夏祭り

アクティブハカタがある地区で行われているお祭りに今年も出演。
いつも平日で夕方からってことで見に行くのに苦労していましたが、今回は19時スタート。
ファンの人たちもけっこう集まりました。
ステージは神社横の集会場の窓をとっぱらったところですw
照明は蛍光灯で(苦
ちょっと前はライトがあったと思うんだけど…
てなわけで、ステージの最前列に来ると照明が当たらず暗いという例年通りw
撮影困難だー!!
ま、よいところは靴をはいてあがれないので、素足が拝めるところですか(*´Д`)
物販の準備中にみき¢とひとみんがお休みとのこと。テスト中か?
ボーカル担当の二人がいないということで、誰が代わりを務めるのか?
ステージが狭いのでどのようなパフォーマンスを展開してくれるのか?
そんなことが気になりつつスタート。
…ステージセンターに抽選箱は健在です(爆


M01.JUMP&STOMP
MC:ごあいさつ
M02.外環状線
M03.スマイル
M04.君だけのストーリー
M05.未来へのドア
M06.D-littleダンスナンバー(PONPONPON)
MC:告知(9.2ライブ、物販など)
M07.逢いにきんしゃい



オープニングは、「JUMP」から。
ニューバージョンにも徐々に慣れてきましたw
ボーカルは、みほみほ、なぎちょん、なるなる、そしてほなみ¢です。
みほみほ¢の持つほんわかムードとなぎちょんの元気よさ。
なるなるの落ち着きw
ほなみ¢の初々しさ。なかなか声が出てましたよ♪
いつもの笑顔も可愛い。
ダンス担当はちかななになっち。この2人のダンスはどんどん良くなりますね。
ステージわきの道路(笑)では、向かって左にきょんきょん、かなえ¢、右にゆっきー、れいな¢が踊ってました。
と、撮りづらい(苦
4人とも慣れてきたのか、笑顔とダンスの勢いが増してますw
「外環」ほなみ¢とらいらいパートは一緒。
みほみほと組んだのがかんな¢!やっぱりちっちゃい!(*´艸`)
ほなみ¢もらいらい¢も可愛い感じで歌うので、かんな¢はどうなるのか?
と思ってましたが、最初小さかった声も徐々に出るようになりましたね。
みほみほ¢がいい感じでカバーしていました。
あとで聞いたら、「もともとじゅり¢パートだったので…」ちょっと渋い顔してました。
これからだよね♪
それと、らいらい¢のたまにじっと見つめる感じがたまらんねw
「スマイル」は8人とも中で。
1番と2番で4人ずつ並びが入れ替。歌っていたのは、ともりん、ゆうか¢、ゆいゆい¢、りり¢。
間奏に入るときの「スマイル!」の掛け声がかわいいな。
「君スト」。なるなるのソロボーカル。
移動したり、しゃがんだりとさすがのステージ。
ダンスはちかなな、なっち、なぎちょん、ほなみ¢。
会場の都合らしくロンダートではなく、ノーマルです。
こうやってみると4人が細い!!
衣装が変わったせいもありますがそう感じますね。
写真で見たなぎちょんは、すごい角度に手足が動いてますw
なっちのダンスは、細かいところが女の子っぽく彼女らしくていいですね。
夏といえば「未来へのドア」。さざ波が心地よい。
バラードはこの2人になったのかな?ゆうなん&みほみほです。
ゆうなん本人が言ってましたが、「じゅり¢が歌ってた曲なので」…
そう、2人ともかなり意識して(無意識?)で歌っているように感じました。
似てるなーって。
歌詞に合わせて表情が変わるみほみほ¢を見てもそう思うのでした。
D-littleのダンスナンバーは誰を見ようか必死ですw
楽しそうですし、表情も豊か。
キメの変顔、一番後ろのともりんが見えず…どんな顔してたんだ?w
どんな顔をするのかきっちり決めている子や毎回気分で変える子もいるみたいwww
最後は「逢いにきんしゃい」でシメ!
元気いっぱいなパフォーマンス。
マイク担当はなぎちょん、ちかなな、みほみほ、らいらい。
道路では新メンバーのダンス。ち、近いw
あっという間に終了。


物販はCD、タオル2種、写真、限定写真は前回と同じ浴衣。
かんな¢だけ、もう1つバージョンがありました。売れっ子w
天満宮前で行われていましたが、次の催しが始まったので、事務所へ移動。
玄関前で物販(サイン会)が行われました。
ファンが増えて、みんなからサインをもらうのがさらに大変になりましたよ。
しかし、買ってくれた人の分は書き終わるように気を使っていただきました。ありがとうございます。
…ホントはもっとしゃべりたいのですがw
ここで、8月25日(土)にも横代夏祭りに出ると発表。(フライヤーに書いてありましたw
まだ、誰が出るのか決めてないらしいw
みんな終わったのが20時30分頃www
お疲れさまでした。