Rev.from DVL 3rd Live @アクティブハカタ地下スタジオ

ついに単独ライブも3回目。
天気がいま一歩で、待つのは嫌だなと思いましたがw
なんとか持ちましたね。
1週間前にチケット完売。当日券も10枚のみと盛況。
会場は椅子がたくさん出ていましたが、立ち見もいっぱい。
そろそろ椅子が減らされるかもと心配していますw
いろいろ書くと長くなるので、とりあえずは流れだけ。

OPMC D-Little(ゆいゆい、ともりん、りっちゃん、しーちゃん、ふーちゃん、ゆうか)
OP プレゼント(Rev.メンバー全員で)


M01.JUMP&STOMP(V:じゅり、なるなる、ゆりか、りか、D:なぎちょん、りか、ちかなな、しおん)
M02.外環状線(V:みほみほ、ゆうな、じゅり、はるか、D:かんな、らいらい、ほなみ、なっち)
M03.君だけのストーリー(V:なるなる、D:しおん、なぎちょん、りか、ゆりか)
MC 自己紹介
M04.POP DIVA(ダンス:ゆりか、しおん、なぎちょん、なるなる、みほみほ、ほなみ、りか)
M05.アップルパイ(D-Little)(V:ともりん、ゆいゆい、ゆうか)
M06.気まぐれロマンティック(V:じゅり)
M07.Ring a Ding Dong(タップダンス:なぎちょん、なっち、かんな、ゆりか、ゆうな、みほみほ、なるなる)
MC バレンタイン告白練習(笑)
M08.真夜中の日記(V:じゅり、はるか、みほみほ、ゆうな)
M09.三日月(V:ゆうな)
M10.スネークダンス(V:なるなる、みほみほ、じゅり、D:しおん、かんな、りか、ゆりか)
M11.シカゴ(タップダンス:なぎちょん、みほみほ、なるなる、なっち、ゆりか、ゆうな)
M12.ママのニューバッグ(D-Little)(V:ゆいゆい)
M13.未来へのドア(V:じゅり)
MC 公開オーディション結果発表
M14.Quantize(V:なるなる、なぎちょん、D:ゆりか、みほみほ、かんな、りか)
M15.スマイル(D-Little)(V:ともりん、りっちゃん、ふーちゃん、ゆうか)
MC イベント告知
M16.拝啓オヤジ様!(V:じゅり、みほみほ、なぎちょん、D:他メンバー)


アンコール
LOVE〜arigatou〜(全メンバー)
ダブルアンコール
新曲:逢いにきんしゃい(仮w (全メンバー)


こんな感じです。

D-Littleのかわいらしいあいさつでスタート。
そのあと、なるなる¢が付き添いで、みほみほ¢が告白ってお芝居。
どきどきしましたよぉ♪
そのあと、一人ずつ告白台詞を言いながら登場。
「プレゼント」の替え歌で、チョコ配り。
ハートのミニチョコ。シールを貼っただけ♪(笑
よく聞くとメンバーのことを歌ってますね。

自己紹介。しおん¢などお決まりの言葉がだんだんファンにも定着してきたようです。


J&Sと外環、タイプの異なる歌です。
だれかが踊れる組とそうでない組っていってましたがw
この2曲は、人数が少ないぶんアピールできるチャンス!と思ってみてます。
ちかなな¢、らいらい¢、なっち¢。ホントは歌も欲しいけど。
そしてゆりか¢は1曲だけですからね。


D-littleは、ゆいゆい¢がママニュー歌っているんで印象に残りますが、ともりん¢の落ち着きと仕切具合が気になる〜
みんなみるたびに雰囲気出てきて惚れちゃいますw
スマイルのステップしながら歌うってスゴイ!


特に注目は新曲2曲。
「Quantize」は、前回のファンによる公開オーディションの結果からメンバー選出。
1.なるなる 2.ゆりか 3.みほみほ 4.かんな&なぎちょん 6.りか
という結果。なるほどねぇって感じです(笑)
ダンスだけかと思っていたら、なるなる¢となぎちょん¢はボーカル。
本人が物販で話していましたが、とっても難しい曲らしい。
タイトル通りってことでしょうか?
というわけでダンスは少なめ(笑
ほかのメンバーはダンス担当。
みほみほ¢さんは時折笑顔。
ゆりか¢は気合が感じられ、りか¢はしなやかに。
かんな¢は雰囲気を大事にしている気がしましたね。
ダンスのほうも結構ハードで、後半のソロはちょっときつそうでした。
りか¢の「か○なに負けたのが…」発言、単独ライブだから言えること、やる気があっていいと思います。

それからダブルアンコールであった新曲。
前回みほみほ¢が告知しちゃったので、というMCのあと披露。
あくまでの仮の歌詞なので、変更もありうるそう。
初のご当地ソング
それにしてもいっぱい名産名所があるもんですw
元気のよいノリのよい曲ですな。
「LOVE」同様盛り上げソングとしてイベントで使えそうです。
いつ完成するかわかりませんが(*´艸`)


単独で歌ったじゅり¢とゆうな¢。
じゅり¢「未来へのドア」とは違った明るくカワイイ曲w
振りの方はもうちょっと頑張りましょうw
後ろでベストテン風に芝居していたらいらい¢&ちかなな¢&ほなみ¢にも目がいっちゃいますw
ゆうな¢の「三日月」、好きで歌い混んでいるんだろうなと。
なんだか目が潤んでいる?のもよかった。
そのあとスモークのせいで「スネークダンス」のなるなる¢が転んじゃいましたが(あせっ
こういう企画もあってほしいですね。

企画といえば、バレンタイン近しということで、公開告白練習www
なるなる¢は、駄洒落風に「スキ!」。
ちかなな¢は、友チョコ、義理チョコ、あげながらのこっそり「本命」(*´Д`)
かんな¢は、「らぶずっきゅん、どや!」とネタに走り…
しおん¢、幼なじみと喧嘩「またやっちゃった!」と後悔していると、彼から逆チョコ。
「貰ってあげてもいいんだからね。」としめましたw
いや〜、妄想劇場ありがとうございました(v^-゚)

ちなみに会場内の雰囲気が一番変わったのは…
「Ring〜」のタップ衣装でメンバーが登場した時でしょうw
やっぱりカワイイ〜(´Д`)
物販は限定写真が今回もw
バレンタイン用のテーマ「勝負服」。
私服な子がいれば、衣装な子もいましたね(笑
2ショット、3ショットのもあり、購入枚数を悩みますぜwww
おしゃべりしながらのサインなので、終了時間が…
1回公演の時だからできることでしょうね。


今回もとても楽しませてもらいました。
また、追記するかもしれませんが…
お疲れさまでした。