Rev.from DVL SECOND LIVE@アクティブハカタ地下スタジオ

年末も押し迫り、あわただしいこの時期w
逝ってまいりました。

ライブは12時30分〜と16時30分からの2回。
基本一緒ですがちょっとずつ違います。
会場は地下スタ。今回は椅子が70くらい出て、あとは立ち見。
100人くらいは入っていた気がします。
で、流れは以下に。
間違っていたら笑って許して訂正してください。

セットリスト
OP.D-Little(自己紹介)
〜オープニングビデオ〜…コレ欲しいwww
M01.ジャンプ&ストンプ
(V:じゅり、なるなる、みほみほ、ゆうな、D:しおん、りか、なぎちょん、ちかなな)
M02.外環状線
(V:みほみほ、じゅり、はるか、ゆうな、D:かんな、ほなみ、なっち、らいらい(1部)、シオン(2部))
M03.タップジングルベル (全員)
MC.自己紹介
M04.君だけのストーリー
(V:なるなる、D:なぎちょん、りか、ゆりか、シオン)
M05.未来へのドア
(V:じゅり)
M06.POP DIVA(ダンスナンバー)
(D:なるなる、ゆりか、なぎちょん、りか、シオン、みほみほ、らいらい(1部)、ほなみ(2部))
M07.アップルパイ(D-Little)
企画01.Rev.コレクション
M08.ママのニューバッグ (D-Little)
M09.タップシカゴ(ダンス)
(D:なっち、ゆりか、ゆうな、なぎちょん、なるなる、みほみほ)
M10.スネークダンス
(V:なるなる、じゅり、みほみほ、D:かんな、りか、しおん、ゆうな)
企画02.公開オーディション
A:シオン、りか、ゆうな、かんな、なぎちょん、ほなみ、じゅり
B:ゆりか、みほみほ、ちかなな、なっち、なるなる、はるか、らいらい(1部のみ)
M11.真夜中の日記
(V:じゅり、はるか、ゆうな、みほみほ(2部のみ))
M12.スマイル(D-Little)
M13.拝啓オヤジ様!
(V:じゅり、SV:なぎちょん、みほみほ、BC:ゆうな、D:なるなる、ゆりか、りか、シオン、なっち、はるか、ちかなな、ほなみ、かんな、らいらい(1部のみ))
アンコール
M01.LOVE〜arigatou〜 (全員)
ダブルアンコール
M01.真夜中の日記(アカペラVer.じゅり&なぎちょん)(2部のみ)



長いので、メモ程度に残しますw
まず、らいらい¢が学校関係で1部のみ出演。
いい表情を見せてくれていたので残念。
D-Littleは自己紹介もカワイイ。
でも、まだ顔と名前が…スミマセン。
ママニューはLittleが担当することに。
ゆいゆい、ゆなゆな、ともりん、ふうちゃんがボーカルでがんばってました。
あと、りっちゃんママもね(´▽`)
新曲「スマイル」は元気があって、振り付けもカワイイ♪
完全にまいりました!m(__)m ハハァ
そしてOP。みんないろんなクリスマスコスチュームでカワイイねぇ〜(*´Д`)ハァハァ
なっち¢の光沢とか、なるなる¢の黒とか、みほみほ¢の白トナカイとかw

曲の方では「外環」サビ前に「せーの!」入れるようになりました。
コレってフリを真似しろってこと?(笑)
それからところどころ出てきたタップ。
相変わらず見事。タップシューズではない子もいましたが…
特に、シカゴな曲で男女パートに分かれて踊った曲がカッコよかった。
なぎちょんの見せ場、ゆうな¢が彼女をリフト。キャー♪
なぎちょんは、すっかりお姉さんらしく、トークもしっかりと。
ゆうな¢は自分がブ○イクと言ってますが(*´艸`)
随所でフォロー役に回っていました。(「オヤジ様」、後ろで歌ってました。)
「真夜中の日記」で一人だけ立っていたのは不思議でしたが…
2部では、みほみほ¢が登場してバランス取れましたね。
みほみほ¢は、思いついたことを言っちゃうそうで、言葉のチョイスが楽しい(*´艸`)
「スネーク」では、かんな¢がダンサーに。
チッチャイなぁ、なにもかも(*´Д`)
シオン¢と背の高さを争うらしいですがwww
はたしてゆりか¢位まで高くなるのかな?


今回よかった企画もの。
1つ目はメンバーのコスプレ。
1部はMCゆうな、かんな、なっち。
りか¢はウィッグ付けて、雰囲気変えて。女子の評判よし。
らいらい¢はパンダw風船飛んできました。
なるなる¢はチャイナ服。ブルーとお団子ヘアが似合います。
シオン¢は初音さん(*´Д`)本物には敵わない!スゴイッス!!
ゆりか¢はしっとり浴衣。風情があります。
みほみほ¢は男子生徒。ワルっぽいですが標準服であります!
ほなみ¢はなんとウェディングドレス。めちゃ似合ってましたね(*´Д`)
2部のMCりか¢、シオン¢、みほみほ¢。
ちかなな¢はセーラー服。名字の刺繍が気になるw
ひと足早く、ですね♪
じゅり¢は、ナース!網タイツ、赤いハイヒール。
そして歌うは椎名林檎♪(*´艸`)やりたかったんでしょうね。
かんな¢は赤ずきん¢。台本は登場する本人が考えたものなのかな?
とりあえず、食いしん坊なんだそうです(笑)
なぎちょん、アリスワンダーランド!マッドハンターの帽子。
とにかく凝ってます。似合ってます。
はるか¢は警察官。といってもピッタリサイズでセクシー(*´Д`)
なっち¢はとにかく可愛くパジャマ姿で。ぬいぐるみも抱えてます。
トリはゆうな¢。猫です。リアル?なんでしょうか(笑)
撮禁なのが残念でなりません(泣
もう一つの企画ものが公開オーディション。
いつもは、イベントなどの前に行われている事務所のオーディションをステージで披露するもの。
同じ曲同じ振りつけながら一応ダンスとしてまとめてありました。
ステッキ担当だったなぎちょんが大変だったけど楽しかったとコメント。
四つん這いになったり立ったり座ったりするところで体の柔らかさなど違いが出ますね。
あと、手の細かい動きなど…
後半にフリーの部分があってそれぞれの得意分野が垣間見れましたよ。


最後はアンコールで「LOVE」。
その前に恒例のみほみほ¢、カミカミ告知(*´艸`)
3rdライブ2月5日だそうです。
西岡さん(笑)が1部ではフリを、2部では反省しながら涙を…いいですねぇ。
ゆりか¢のあいさつも素敵でした。
ダブルアンコールは、曲がなかったらしくw
急きょ2人のアカペラで。
矢野さん、確かに四宮さんがいてくれたおかげでよかったですが、気にしないで、うん♪


という感じでライブは終了。
物販は、CD、タオルそして、生写真。
写真のクリスマスVer.が何種類かあって困りますw
サインがもらえるとあって大盛況でした。
特にかんな¢、最後までお疲れさまでした。


という感じで全てが終了。
お疲れさまでした。