Rev.from DVL@KANSAI アイドル GENKI フェスタ2011夏

行ってきました。レポは後ほどw

8月30日追記
このところ行われているらしい関西のアイドルが集まるイベント。
今回はメインテーマを歌うユニットを決める投票もあるそうで。
自分は開場1時間ほど前に到着。200番を超えてました。
最終的には300番位かな?
会場内は椅子が出ていたので長時間でも何とかなりそうw
最初のアナウンスで「立ってもいいです、無茶しなければ」ということで。
で大まかな流れ。


次世代アイドルのOPステージ。
各ユニットの曲披露。
各ユニット対抗のゲーム大会。
シャッフルユニットによる歌&ダンス。
ゲストライブ。
アイドルサマーソング(年代別に)
順番は入り混じってますがこんな感じです。



Rev.の出番はアイドルサマーソング1部のあと。
歌ったのは3曲。
M01.Jump&Stomp
M02.外環状線
M03.LOVE〜arigatou〜


出演メンバーは告知の通り。
みき、じゅり、なるなる、みほみほ、ひとみん、なぎちょん、かんなの7人。
制服衣装で7人が登場。
簡単に紹介があった後、曲へ。
7人がそのままステージに残り「J&S」を歌いました。
みんなマイクを持っています。
いつもメインボーカルやっているみき¢、じゅり¢、なるみ¢はいいとして、他の子たちもダンサーではなくボーカルとしてやってます。
みほ¢は以前やってたかも…ちがうかな?それくらい違和感なし。
ひとみ¢もボーカルよくやっているのでいい感じ。
なぎちょんはいつもどおりパワフルに。
で、かんな¢ですが片膝ついてポーズ決めるところとか小さくてカワイイ。
ちょっと横目で位置を確認だとかね♪
「外環状線」は、横に並ぶのでバッチリ。
ステージも広いのでみんなの表情がしっかりと見えました。
後ろの方から「この曲はいいね。」という声が聞こえていました。
最後は「LOVE」です。
この曲は、ノリがいいので会場のファンの人も手拍子したり、振りを真似したり。
盛り上がりましたね。


このあとの大喜利にも参加。
初挑戦とは思えないほど、堂々とやってました。
特に手を挙げるときのなぎちょんの勢いは、もっキラーズ☆に負けるとも劣らない様子(*´艸`)
他のユニットとの対抗戦。受け狙いに行って滑ってします子も多数www
そんな中、Rev.は無難にw
最初のお題は「こんな関西アイドルは人気が出ない」。
みき¢のお答え「みんな巨人ファン」。なかなかw
次のお題は「かん・さ・い」であいうえお作文。
じゅり¢のお答え「関西で、再度やりたい、イベント」。キレイ♪
最後のお題は、エプロンして新妻役になり、帰ってきたご主人へ一言。
「ねぇ、お風呂にする。食事にする。それとも○○○。」ということですね。
下ネタに走って失敗するところが何組もwww
そんな中、Rev.はかんな¢が新妻(*´Д`)
早速MCからいぢられていました。12さいですよ、12さい!!
大丈夫?って心配されてましたが、失礼な!彼女は女優さんですよ(*´艸`)
でお答え。ちゃんとステージ中央に移動しながら、
「ご飯にする?お風呂にする?それとも…LOVEにする?せーのLOVE、ありがとう、いぇいいぇいいぇい♪」
ちゃっかり宣伝してました(笑)


あとはエンディングでおそろいのTシャツを着て登場。
メンバーが歌と振りが入っていることにびっくり!!
さすが。


KGIFのメインテーマを歌うユニット、HOPを紹介して終了。


物販があって全員握手があり終了した模様。
自分は最後まで残ることができず。
6時間近い長丁場、お疲れさまでした。