Rev. from DVL First Live@アクティブハカタ地下スタジオ

改名後初のライブということで逝ってまいりました。
場所はいつもの地下スタ。
今回も並んだ順で入れるけど、どれくらいファンの人が来るのか読めず、
早めに来ちゃった…けど、結構いつも通り(笑)
先着20名に光る棒が貰えまして…物販では1本0.2kw
入場前にまず靴を脱ぐ…ここではお馴染みですが、普通ないですよね。
椅子が並べられていてこれが100席なんでしょう。
後ろに立つか、前の方に座るか…
「騒いだら空気悪くなりそう」なので、前の方で(*´艸`)


で、ほぼ予定通りスタート。
メンバー名は最近の平仮名表記でしますwww
撮禁だったので、間違っていたらすみませんって感じ…いつものことですが。
…長いので疲れましたwww


最初に余興(爆
なぎちょん&かんな¢の「ちょんかんち」??何というコンビ名(苦
えー、アイス落したんだっけ?
ありが10匹ね…ありがとぉー!!
で、スタートです(*´艸`)

1.Jump&Stomp
V:みき、なるなる、じゅり、ゆりか
D:さおり、ひとみん、しおん、りか、まりあ、ほなみ、ちかなな


「J&S」のボーカルはここ最近の4人で。
さおり¢、ひとみん、しおん¢は笑顔で、りか¢の表情がいいね♪
littleのまりあ¢、ほなみ¢、ちかなな¢もいい動きしてます。


・メンバー紹介(ここだったよね?)


2.ママのニューバッグ
V:なぎちょん
D:ゆうな、みほみほ、はるか、かんな、なっち
3.君だけのストーリー
V:みき、なるなる
D:ゆりか、りか、さおり、ひとみん、しおん
4.未来へのドア
V:じゅり

「ママニュー」は、なぎちょんからもうすぐボーカル変わる宣言。
しっかり彼女の曲にしてましたから…次の子もがんばれ♪
ゆうなママとの絡みもあと少しですか。
みほみほ¢、はるか¢の2人の足の長さが(*´Д`)
かんな¢、なっち¢の2人もかわゆうぃよ〜!
「君スト」ボーカル、ダンスとも何度も見てますが、いいですね。
ホント見てると自分の体が動きます(笑)
ダンサーの動きの切れがよいねぇ。衣装のキラキラ気になりますw
「未来へのドア」、この曲誰が歌うのか気になってました。
なるほどじゅり¢ですね。彼女はちょっとポップな感じ。
途中歌詞が?(笑)でしたが、これから歌い込めばよくなると思われます。


・○×クイズ
メンバーに関するクイズ。○×いいながら手を挙げますw
このメンバーでもう2年ですか。早いっすねぇ。


5.ダンスナンバー
D:みき、ゆりか、りか、しおん、なぎちょん
6.アップルパイ
V:かんな、なっち、ちかなな
D:D-little
7.外環状線
V:みき、りか、みほみほ、ひとみん


「ダンスナンバー」セクシーカッコいい。
みき¢、なぎちょんはカッチリ、ゆりか¢、しおん¢は激しく、りか¢は何ともセクシーに(*´Д`)
「アップルパイ」はかわいいなぁ〜(*´Д`)
なっち¢はお姉さんっぽくなってきましたね。
一方、かんな¢は(*´艸`)
ちかなな¢もバランスが取れてました。
D-littleは楽しんでステージング。
「外環状線」メチャ気になっていたボーカル、やはりみほみほ¢は入ってましたね。
衣装がこのあとのタップの衣装のままなのが気になりましたw
そして振り付け。
この曲にきちんとついていたのでビックリ。
4人の声が可愛らしくハモってました。
りか¢、ひとみん、よかったのでもっと歌ってほしいね♪


・CM
Rev.タオルの紹介。D-littleの皆さんで。
やっぱlittleだなwww


8.タップダンス
D:かんな、なっち、なぎちょん、ひとみん、みほみほ、ゆうな、なるなる、みき


曲は「Ring A Ding Dong」です。
曲に合わせてカワイイ振り付け。衣装もカワユウィネぇ〜♪
基本はバックダンサーの振りなんですけど、途中からタップ。
結構呼吸できずきつそうなんですが、笑顔で踊ってくれます。
椅子に座るところはやっぱどこ見ていいか(;´Д`)


ジェスチャーゲーム
2チームに分かれ、ジェスチャー
会場のお客さんが答えるのにかかった時間を合計し、早かった方が勝ち。
らいらい¢が見本でウサギ。うーん、カワイイ(笑)
まずはラブリーガールズw
ゆうな¢、はるか¢、なぎちょん、しおん¢
ゆうな¢のヘビが、かなり魚w
合計は1分4秒。
次はシャイニーブルーw
ちかなな¢、まりあ¢、なっち¢、かんな¢。
かんな¢の花嫁が、結婚指輪をもらう人ってことでがんばってましたw
合計は45秒!
というわけで罰ゲーム。
色の濃い薄いのあるお茶が…まずそう!


9.真夜中の日記
V:みき、じゅり
10.スネークダンス
V:みき、じゅり、なるなる、みほみほ
D:しおん、ひとみん、りか、さおり


「真夜中の日記」はホント久しぶり。
曲のイメージどおりやさしく、切なく。
椅子を使ったところも健在ですなw
「スネークダンス」も久しぶり。
この曲好きなんですよね。
ドレスなのにちょっと力強い子もw
男役?なダンスチームもイケてました。
衣装はセクシーですけどw


・CMその2
ゆりか¢が落ち込んで…なぎちょんが励ます!
やっぱRev.のCDだな♪


11.ポップディーバ(ダンス)
D:みき、なぎちょん、なるなる、ひとみん、しおん、りか、ゆりか


ダンスの選抜はこの子たちがどうしても多くなりますね。
みんなが踊れるそうですが、動きの大きさとかキレとか表情とか関係しているのかな。


・D-littleのメンバー紹介。
ココが一番の盛り上がり?(*´艸`)
みんなの名前がコールされる件www
唯一最初に名前を言ったためにコールできなかったのがともか¢。
いや、いいんです。カワイイから(^^)


12.マル・マル・モリ・モリ(ダンス)
D:ゆいゆい、ゆうか、りり、ゆなゆな、ふう、しい、りなりな、ともか、ちかなな、らいらい、まりあ、ほなみ


小さい子ならほとんどが知っているであろうダンス。
自分も踊れますw
後ろで大きいlittleも踊っているのがなんともいい感じ。
途中でタップが入るのかアクティブらしく。
お祭りで踊るようですが、楽しみですね。


・告知
7月の祭りに参加するとのことで。
8月は大阪。そして動画配信も計画中らしいです。
アイドルグループとして本格始動なのかな?


13.拝啓オヤジ様!
V:じゅり
SV:みき、みほみほ
rap:ゆりか、なるなる
D:なぎちょん、しおん、ゆうな、なっち、さおり、みほみほ、りか、はるか、ひとみん、かんな、

最後はお父さんへの応援歌。
じゅり¢のリードボーカルはいつもながらの安定感。
みき¢とみほみほ¢がコーラス&ハモリを。
マイクをさっと渡してラップ担当のゆりか¢、なるなる¢へ。
rapメチャ怪しかった(*´艸`)
最後の敬礼がバッチリ決まって終了。
挨拶があってさよなら〜


と思ったらアンコール。あの曲ですねw


アンコール:LOVE〜arigatou〜


メンバーみんなで楽しんで歌って踊って。
振り付け指導もあり、なぎちょん待って、また指導(笑)
客席に傾斜があったら自分立ってましたw
後ろを見るとたくさんの人。
メンバーの関係の方々のようで。
最後まで盛り上がりましたね♪



ライブ終了して物販。
生写真やCD、ミニタオル、スポーツタオルが販売。
グッズ1つにつきサイン1つ。
メンバー全員写真には誰を書いてもらうか悩んでしまい…
D-littleのからはもらえなかった(苦
サインをかなり丁寧にしてもらったので、いつもは話さないメンバーとも話せて幸せ(*´Д`)
撮影タイム、1回1kですわ。
これって積極的に逝った方が得なんでしょうが、なんとなく皆に気を使っちゃいますね。
向いてないなwww
Rev.メン(制服組)、そのあとちっちゃい子littleメンの順で撮影。
littleメンが結構写真撮られるのが好きなのがわかった(爆
変顔はNGらしいよ(*´艸`)



というわけで全てが終了。
この形だと最後のお見送りというか、
いつものお友だちがお話しする時間の確保が難しいかもね。
ファンにとってはありがたいですが。
スタッフさんは仕切りが大変でしょうけど。


久しぶりにヲタらしい気になりましたw
参加された皆様ありがとうございました。