BQチャリティー撮影会@としまえん

天気が心配されましたが、到着した時にはいい天気。
これは汗かくなぁと思っていましたが…
毎年行われているらしいこのイベント、
今回はチャリティーということもあり、最年少で紗綾¢も参加。


てなわけで行ってきました。
しかし、プールはまだ始まっていない。休憩中泳ぎたかった(笑)

主な流れです。
1〜3部まであり、内容は基本的に同じ。
各部でアイドルの衣装が毎回違うという設定。
水着、コスプレ、マリンルック
このマリンルックが曲者(笑)
各アイドルによってとらえ方が違います。
肌の露出具合に違いがありました。えぇ。


20名アイドルがいて、5つのグループに分かれます。
いろいろとプールがあるので3か所に撮影場所を設定。
サイン会コーナー、彼女たちの休憩時間も確保されていました。
最後に全員集合の挨拶、お帰りの際は募金箱を抱えたアイドル達がお見送り(^^)


さて、お目当てさんは、Dグループ。
同じグループに篠崎愛さんらが入ってました。
それにしても、みなさん顔ちっちゃい、胸デカイ(*´Д`)
一体どうしてこんなにも同じ人として違いを与えるのであろう(笑)


Dグループは最初にサイン会なので、好きなものにサインを書いてもらえます。
準備してなかったのでバッグに入ってたものに書いてもらうことに。
1回目はサインに並ぶ人が少なく、おしゃべりもできたんですが、
2部、3部と進むと並ぶ人がメッチャ増えましたね。
時間がきても、ぎりぎりまでサインを書く彼女。
エエ子や(´ー`)


紗綾¢の衣装は1部、マリンルック
青系の衣装でおへそも見えて、デニム短パン。
これまでに生でファンに見せた一番の露出かな?(*´Д`)
他の子と違ってプールに入れない設定なので(笑)
ちょっとポーズが限られちゃいますが。
一緒に撮影していた人が
「日本の美」とか「腰のくびれがスゴイ」とか言ってましたね。
ホント、大人っぽくなりました。
焼けたくないのか撮影会用なのか、メイクもバッチリw


途中休憩タイムがありましたが、あまり休まず物販スペースへ。
売り子さんをしていたので、写真やポスター、デジタル写真集など結構売れてました。


最後は全員集合で挨拶。
撮影参加者も一斉に集まるので、消極的な自分は後ろの方でウロウロ(笑)
チラッと見えるアイドル達に「おー」って感じです。


会場は入れ替え制なので部終了ごとに参加者は遊園地の方へ。
出口付近にアイドルが並び、募金呼びかけ。
自分もちゃんとしましたよ。


2部の彼女はコスプレ。
一体何を着てくるのか…制服、しかもセーラー、どこかで見たぞ(苦
これで水に入ってくれればと思いましたが、やっぱり無理ですね(笑)
コスプレ、他の子もやってましたが、メイド服、巫女さん、民族衣装、制服(ブレザー)等など。
プールで撮影すると不思議な感じです。
靴を脱いで水辺を歩いてくれたりすると嬉しかったのですが言えません。
でも、ちゃんとポーズ指示をしてくださる慣れた参加者がいらっしゃり助かりました。


3部は再びマリンルック
でもちがう衣装。オレンジにピンクが入ったサマードレスといった感じ。
露出は控えめ(゜‐゜)…
さらに途中で雨が降り出し、最初は傘をさして撮影しましたが、
ひどくなって、物販スペースへ。
急きょサイン会へ。
並んでましたが、天気も良くなり再会。残念…
あとは順調に会は進みます。
休憩時間にインタビューがあって女子高生として勉強のお話など。
グラビアアイドルとして決めのポーズはないかと聞かれ、困っていました(*´艸`)


最後挨拶で終了しましたが、3部通しの人は抽選会が待ってました。
アイドル全員と一緒に撮影か、アイドルの私物がもらえるかというもの。
紗綾¢は、日傘にサインを入れてプレゼントしていましたよ。
確かにさしてた(笑)


全員撮影組を残し、会は終了。
募金活動はなかったです。


初めて撮影会に参加しましたが、こんな感じで撮影するくらいならありかなと。
一日ずっとアイドルを見てられますからね(笑)
でも、単価が高いので年1で。今度はプールに入れますように(爆