スクール!!

最終回。
原さんのイジメの原因?は、兄によるDVだった。
それでもクラスメートは、最初彼女を『空気』とみて無視して仕返しを計画。
校長成瀬は、説教。
彼らは、イジメはしないが『彼女のことは嫌い』と結論を出す。
校長は、さらに自分の身の上話。
担任も自分が学級経営で苦しかった思いを話す。
一方原さんも、みきc元校長の話、そして死を境に、兄へDVを止めるよう訴える。
兄は興奮、学校で暴れ、騒ぎに。
兄は捕まり、治療中。
騒ぎも含め小さい新宮小学校は廃校になるかも?
原さんをクラスメートが受け入れ、小学校存続を教育委員会前で訴える。
教育委員会は、校長の退職を条件に廃校を延期に。
そして成瀬は、終了式に学校を去る。

と、まあ、ダラダラと書きましたが展開が早かった。
原さん役の荒川ちかcは、憎まれ役がうまかったなー。
彼女はこれからもきっといい役を演じてくれるでしょう。
他にも素晴らしい子が多かったね。