DVL@福岡フレンドシップフェスティバル

今年も太鼓、美勝女隊、DVLがイベントを盛り上げてました。
さらに、あっぱれさんも登場。
子どもたちに「風船」が大人気でした(^^)
MCはおなじみ内田さん。相変わらずおきれいです。
さて、新メンバーが加入してステージはどうなったか。
こんな感じでした。
1.タップダンス
黒の衣装を着たメンバーが登場。
美紀¢がタップを踊り出すと他のメンバーもつられて踊ると言った感じ。
一休さんポクチン」みたいな感じ(分かりづらい表現?
雨が降ってきて傘を持ってのタップへ。
ここで環奈¢、菜々美¢たちがレインコートを着て参加。
メンバーみんなで踊る。
よく見てたら、ちょっとずつ数が減り、センターにぽっとぽっけの森淑乃¢
が踊っていた。
彼女は今回サポートメンバーながら見事なタップダンス。
2.Jump&Stomp
ボーカル美紀¢、樹里¢、成未¢、彩央怜¢。
ダンスは璃香¢、瞳¢、紫乃彩¢、優菜¢に智希kに竣k。
彩央怜¢がボーカルに回ってたけど、1回目の出だしは緊張が伝わってきた(^^)
そのあとは、いい感じになってたけどね。
客席の近くまで行って、相手を見て歌ってましたよ。
ダンスのほうはみんなノリよくはじけてました。
曲の後MC。
ボーカルのメンバーがフレンドシップに過去4回参加したことを話す。
会場の人に去年彼女たちを見たかどうか聞いたときに大きなお友だちがちゃんと手を挙げてた(*´艸`)
3.アップルパイ
なぎさ¢、環奈¢、菜々美¢の3人で歌います。
なぎさ¢の表現力と言いますかオーラはスゴイ。
一方かわいらしさいっぱいの環奈¢に清楚な雰囲気の菜々美¢。
このメンバーでのこの曲、安心して聞けるね。
4.スネークダンス
ボーカルは美紀¢、樹里¢、成未¢、美穂¢。
ダンスは彩央怜¢、瞳¢、シオン¢。
ボーカルチームはヒールでダンスしながらで大変だろうにそんな感じは見せず、しっかり歌ってました。
4人ともうまいね。
ダンスも3人揃ってましたし、個性も出てました。
シオン¢の小さい体にあふれるパワーや雰囲気づくりは見事。
瞳¢は以前にましてスラリとして、これまでの元気だけでなくソフトな雰囲気も。
彩央怜¢はシャープさが増したかな。
ダンスチームでMC。
ここで突然彩央怜¢があやしくなるけど(*´艸`)
いつものお楽しみということで(笑)
曲の紹介はシオン¢。きっちり先生のお話も入れて。
新メンバー紹介は、瞳¢。なかなかスムーズ。
智希k、紫乃彩¢、璃香¢、遥¢、環奈¢、菜々美¢、優奈¢、優里香¢、竣k。
初々しい感じがする子がたくさん(^^)
MCが交代。
5.早口言葉
ドリフの早口言葉に合わせ、ポーズをとります。
なんでベレー帽をかぶっていたのかわかりました(笑)
ダンスはみんなノリノリ。なぎちょんの腰の入り方は見事。
しかし、センターで歌う子たちに気を取られてポーズ取っていた子たちの様子がわからず(苦
あとでビデオで確認するとちゃんとポーズしてますね。
最後に志村ネタを持ってきてますが、あそこは自分を捨ててほしかったなぁ(*´艸`)
この曲でロックダンス。
あれはロックぢゃない!っていってる方もいるとかいないとか(笑)
どうしても、ジャズ系の人は流れるように踊っちゃうからかな?
カチッと止まるとよりカッコいいらしいよ(伝言風
淑乃¢がセンターできちっと目立ってました。
6.ママのニューバッグ
ボーカルなぎちょんです。もう文句付けようがありません。
ソックスが膝まであるのが可愛いです。
ダンスは環奈¢、菜々美¢、それと遥¢に美穂¢、璃香¢、そして優奈¢ママ。
いつものやりとりもそのまま、楽しく見れました。
新メンバーの表情が自然になりましたね。
メンバーがはけて、成未¢たちがMCに。
出店先を1回目2回目と半分ずつ紹介。とても読みづらそうでした(苦
7.拝啓オヤジ様!
メインボーカル樹里¢は、声の伸びがあいかわらずいいですね。
サブの美紀¢、美穂¢も安定していました。
雰囲気もお姉さんらしくきれいになってきていますね。
細いからスーツが似合います。
ラップの智希kと竣kは、1回目あやしかったんだけど、2回目は立て直したようで(^^)
最後の敬礼ポーズもちゃんと背の順で影にならないように並んでましたね。
曲が終わり美紀¢や美穂¢が今後の予定など行って挨拶。
そのあと内田さんが、インタビュー。
現在活躍中の人たちの紹介。
1回目は菜々美¢にインタビュー。レギュラー、我が家から見れるかな?
2回目は男子メンにDVLに入っていてどうかという質問。
さすがに大人の回答でした(*´艸`)
天気の影響も受けず、素敵なステージだったと思います。
お疲れさまでした。