「PJin北海道その1」発売記念イベ@ディスクピアJoshin

とにかくタイトルが長いとトークにも出てきたDVDの発売を記念して行われたイベ。
自分もかなり省略してます。本人も言えません(笑)


イベ会場は普通の売り場をちょっとだけ仕切って行われた感じ。
入場も先着順だったので自分は後ろだろうなと思ってました。
すると席は6人ずつの3列のみ。あとは立ち見だよ、立ち見!!
ちなみに1回目自分は立ち最前でした。2回目もちゃんと並べばそうだったかも…○rz


微妙に押しつつイベスタート。
久しぶりの大阪イベということでテンション高め。
会場内でも自分一人がそうなのが大丈夫なのか心配してました。
衣装は大阪を意識してちょっと派手目。ブログでご確認を(笑)
内容はトークのみ。
北海道でどんな体験をしてきたのかを話していました。
でも、「カニばっかり食べてた。」ってことに終始(笑)
大阪がカニで有名なのは知らなかったらしいです。
こんな感じでカニ話中心で、ロケ、どこに行ってたかも忘れてて…キレイな湖のこともすっかり忘れてました(*´艸`)
静かな湖でしゃべり続けたうるさいスタッフの悪口は言ってましたが(笑)
他には「どこかの」お神輿かつぎ(看護師さんの作っているグループらしい)に参加。
小さいからほとんど担がなくてもよかったけど、たまに痛かったと言ってました。
そして「さらし」を巻くシーンも(*´Д`)
DVDでもかなりきつく巻かれてます。
このさらしの長さを聞くクイズがあったのですが、見事不正解(笑)
8mも巻いていたそうです。欲しい(爆
息ができないほど苦しかったとは本人談。
実はこのDVD「PJ」は大阪編も収録済みらしく、2月17日OAされるそうです。
関西のみ(苦
トークが終わると、握手のあとすぐにチェッキ撮影に。えー?つまんない(笑)
ファンの人が撮影ポーズで「バンッ!」って撃ったら撃たれた振りをするポーズ。
最後のあいさつでもそれを彼にやってました。いいなぁ(笑)
2回目も同じような内容だった気もしますが、MCが眼鏡の人に代わっていて。
「かわいいですねぇ」と言ってました。
そこで紗綾¢「いつもくどいてくるんですよ。」と。
なにぃ!?ヲレも言いたい(笑)
カニの話からスルメイカのエピソードも。
とにかく酒のつまみが好きなんですよね。はやくお酒片手に食べたいらしい(苦
あとは…あまり覚えてないけど…
3月公開主演映画がホラーなので霊感のお話に。
良く見る(笑)そうだけどやっぱり怖いらしい。
ちなみにMCの方の話だと「金縛りにあう年頃」があるらしいよ(*´艸`)
DVDクイズではタラバガニは何の仲間?っていう問題。
「ザリガニ」らしいです(^^)
もう1問は北海道で見た像はなんだったかって問題。
桃鉄」に出てくる難しい漢字の…閻魔って教えてもらって正解!よかったね(笑)
そんな感じでトーク終了。
握手の時に話ができるんだけど、「はい、撮影お願いします。」とスタッフが声かけるんですよねぇ(苦
で、みんなそれが終わるまで待っているから急がないといけない気がして。
ほとんどお話を打ち切られてしまった(−−;
「たこ焼きを食べれたらいいなぁ」と話した後、みんなを「バンバン!」撃ってハケテいきました(;´ー`)


以上で全て終了。結構まったりした雰囲気で緩いトーク
よくしゃべってたんじゃないでしょうか。