bBカップ@佐賀市文化会館

今年で5回目。この大きい会場で行われるのは2回目。
地元テレビ局の発表だと1000人入っていたって。ふーん。
中学生までのジュニア部門と高校生以上の一般部門に分かれて行われました。
ジュニアのみ書いちゃいます(すみません
<ジュニア部門>
※MCの紹介のみなので間違えている恐れがあります。
また、カタカナ表記にしています。
1.Mapleleaf
2.チョビスター
3.TimeShaft
4.アバンギャルド
5.MIYABI
6.シャイニングキャンドル
7.黒豹
8.モンキーブラザーズ
9.EELLTD
10.タスクタップ
11.マメチャンズ
12.A=BEANS
13.ギャルサー.jp
14.ファンキーアーツジュニア
15.ちゅっぱちゃっぷす
16.マニビーキャンドール
17.プチ姫
18.スパイラルアイ
19.バべナ
20.P→s kids
21.Hopeforest
22.エムズダンスチーム


他県でのイベ絡みで地元&近辺地域からの参加が多かったようなのですが、
今年は長崎や熊本といったところからも結構参加していました。
オープンに近い形なので初コンテストのところも多かったですね。
審査員の方の「初めてにしては…」という評価も多く(笑)
審査員のコメントといえば、進行の都合なのか1グループ踊ったら1人コメントという形をとっていました。
ダンサーさんには勉強になりますが、見ている側は長くなるんで(いかりゃく(笑)
休憩時間もちゃんと取るわけではなく、準備ができたらすぐスタートということで、暗い中で移動する方も。
この辺はもうちょっと考えてほしいかな?


結果。
優勝  P→s kids
準優勝 Mapleleaf
3位 EELLTD
4位 黒豹
5位 ギャルサー.jp


優勝チームは会場の雰囲気からも納得の結果かな。
あとは、どのチームもよかったので、その時の勢いかしら。
5位のギャルサーさんが新ネタのような気がしましたが、
最近のQuestionsさんのような雰囲気がありましたね。
このほかのチームも踊りこんでいるものばかりで、しっかりまとまっているところが多かったです。
自信があるって動きや表情に出るんですね。