船上のメリークリスマス

浜松町駅で降り、竹芝の港へ徒歩で向かいます。
何故?それは…
紗綾¢ファンクラブイベントがレストランシップヴァンテアンにて行われました。
この船、わかりやすく言えば屋形船(笑)
食事を出す会場が船の中にあると思ってもらえば。
他におしなりkのFCイベも行われてましたよ(*´艸`)
レストランの名前はプレンメール。一番下かな?
会費はFCなら12k、以外なら13k。
それくらいがイベ相場みたい(笑)
テーブルが4つに分かれていて、そこの10人ずつ。
空席もあったら35人くらいかな。
会場にはいつもお馴染みの方、最近イベに参加されるようになった方。
そしてご新規さん。キャラが強烈www

フリードリンク(ウーロン茶かオレンジジュース)をもらい席に着きます。
MCはアチャコさん。いつも以上にまったりしてます。
前菜がきて、食事するのかと思っていたら、すぐに紗綾¢を呼び込む。
サンタドレス着た彼女が登場!キャワ(*´Д`)
グラスを持って紗綾¢の掛け声でカンパイ♪
食事しながらのイベントになりました(^^)うーん、エビがうまい♪
1.写真撮影。
くじを引いて立ち位置決めて撮ります。
おとな20人と紗綾¢(笑)
「男性に囲まれて暑い(熱い?)」と彼女(*´艸`)
2.3分間トーク
彼女が抽選し当たった人は、自由にトーク
ってさらしものなんですけど(苦
パスが可だったので、みんな避けてました。
そうそう質問の中で「好きなタイプは?」ってのがあって、
「ルールを守る人」って彼女が答えた時が一番湧いてましたw
みなさんルールは守りましょうね(*´艸`)
3.紗綾¢手作りケーキを賭けたじゃんけん大会!
25日にブログに料理を作ったとありましたが、それがケーキ。
シュー生地にカスタード&生クリームを挟んで、サンタさんなど飾り付け。
ハート形でカワイイ。
3人の方が勝利。一口目は彼女に食べさせてもらってました。ウラヤマ〜!
4.撮影タイム。衣装はサンタスタイルのままです。
久しぶりの囲みでの撮影。
1人30秒の目線タイムあり!
その間、他の人も撮影できるので、約5分間撮れるわけです。
でも船上なので揺れる。
三脚持ってきていたスタッフさんが使えないってボヤいてました。
彼女もちょっと怖いと言いつつ、笑顔。
終わった後は「楽しめました。」と言ってました。
5.チャリティーオークション
彼女の思い出の品をかけてのオークション。
上限額は16まんえん。サイン入りです。
商品は、
・最初のDVD撮影時に購入したTシャツ。
ダウンタウンDXで紹介したエコカイロ。
・ツキイチで使用したホッピング
・今年の夏北海道ロケで着たジャージ(上)。
・オフショット写真集(日本編)
・オフショット写真集(海外編)
・イベントで着たニットのワンピース。
最初の品は様子見でちょっと抑えた額で落札。
エコカイロは未使用。
ホッピングは持って帰るのが大変(笑)
ジャージは結構小さく見えた。彼女小さいから。
これって1月20日に発売されるDVDの撮影で使ったんだって。
温泉にも入ってるってさ(*´Д`)
オフショット写真集は撮影時マネージャーさんが撮った写真と彼女が撮影した写真が収められていました。
実はこれが欲しかった。
でも「世界に一つだけの〜!」とマネージャーさんがこれまでにないテンションであおったので未購入(*´艸`)
どんな商品が後半に出てくるのかわからないから失敗しますね。
ニットのワンピも可愛かったな。
ここで、港に戻ってきました。
6.紗綾サンタからプレゼント&握手。
最後は記念のマグカップをもらい握手して終了。
あまり話せなかったよ(苦
物販ではサイン入り写真付き卓上カレンダー。
そしてラ・ブレス。
パワーストーンのブレスレット。恋愛運と金運の2種類。
うーん、コメント略(苦
食事はなかなかだったし、2時間ずっと彼女を見てられたし満足かな。
お疲れさまでした。