ピエロ人形の詩

2日目。
天気が悪い中でしたが、お客さんは2回ともたくさん。なにより(^^)

第1部は舞台『ピエロ人形の詩』。
親兄弟のいない少女とドラム缶の中から現れたしゃべるピエロ人形との不思議なお話。
マイナス思考だった少女は、ピエロの見方を変えれば世の中は素晴らしいという考えを聞き、少しずつ思いが変わっていく。
少女役を三角えみり¢、ピエロ役を石丸雅理¢。
語りおよびお話に出てくるこれまた不思議な妖精役に八木裕紀乃¢。
彼女は果物屋のおじさんも演じてます。頑張りましたね♪
舞台のほうは短めに直してあり、テンポアップ。
ちょっと展開が速めでしたが内容はしっかりしていました。
久しぶりに見たえみり¢の演技力もさすが。
何度見ても別れのシーンでは涙を流し、感情を高ぶらせてくらました。
ホント、もっと演技のほうも見てみたいです。
雅理¢は「サダコ」で見せてくれたそのまま、素晴らしい演技。
表情豊かにピエロの気持ちを表現してくれました。
キレイなピエロさんです♪
アクセントを与えてくれたのは裕紀乃¢。
語りでちょっといいづらいセリフが多かったのですが、うまくこなしていました。
カミカミも少なくなりました(*´艸`)
最初に側転してくれて、「あ、妖精さん」と思わせてくれたのもうれしかった。
3人という少ない人数であの世界観を表現してくれたのはすごく良かったと思います。
感動しました。


第2部はライブパフォーマンス。

セットリストはこんな感じ。


1.ダンス(えみり¢、雅理¢、裕紀乃¢)
2.VALENTI(えみり¢、雅理¢、裕紀乃¢)
〜MC〜
3.I believe(えみり¢、雅理¢、裕紀乃¢→裕紀乃¢ソロ)
4.亜麻色の髪の乙女(雅理¢)
5.ZOO〜愛をください〜(えみり¢)
6.木綿のハンカチーフ(えみり¢、雅理¢)
7.ミュージック・アワー(Vo.=雅理¢、ダンス=えみり¢、裕紀乃¢)
8.GO MY WAY!!(えみり¢、雅理¢、裕紀乃¢)
〜MC〜
9.世界に一つだけの花(えみり¢、雅理¢、裕紀乃¢)


最初はステッキを使ったプレイをメインとしたダンス。
舞台の衣装とは打って変わってスーツ姿がすごく似合ってます。
そのあとは、3人が歌を歌います。

『VALENTI』はそれぞれのソロ部分を小分けして、サビで揃える。
ダンサブルなナンバーということで間奏部分は振りのほうをしっかり見せてくれます。
MCが入り、曲の説明。自分達’s セレクションだそうで(^^)
2日目のMC、雅理¢のツマリ具合がカワイイ(*´▽`)
I believe』は、「〜さよなら♪」の歌詞以降、裕紀乃¢のソロ。
相当緊張していたようで初日は苦労していましたが、2日目になるとぐっと良くなってました。
彼女の歌声は聞いたことがなかったので新鮮でした♪
亜麻色の髪の乙女』は雅理¢のソロ。彼女の声にピッタリ。
『ZOO』はえみり¢のソロ。渋い選曲です。
でも、自信がある曲なのかしっかり聴かせてくれました。
えみり¢と雅理¢の素敵なハーモニーが聴けたのが『木綿のハンカチーフ』。
主旋律を雅理¢、上のハモるパートをえみり¢が担当。
名曲をしっとりと歌ってくれました。
ノリノリのダンスと歌『ミュージック・アワー』。
低音のえみり¢の歌と2人のオリジナルダンスがキマッてます。
そしてもっとノリが良かったのが『GO MY WAY!!
振りコピしようか、ハンドクラップ頑張るか、すごく悩む〜(笑)
最後の最後でとても楽しめました。スタッフさんもノリがいいなぁ(*´艸`)
最後のMCで自分たちのブログや今後の抱負を語ってくれました。
ここでも雅理¢がちょっと詰まっちゃって(*´艸`)
そこが可愛かったりします(爆
世界に一つだけの花』で終了。
2日間にわたり、楽しさと感動をありがとう。お疲れさまでした。