ぺったりゆうれい@博多市民センター

2日公演の2日目。2回行われました。
この日の1回目が一番お客さんが多く、千秋楽は連休最後ということもあってか、出演者に近い方が多く見に来られていたようです。
まず最初に新生DVLライブ。
新しくなったことでメンバーの呼び方がニックネーム風に変わった子もいます(^^)
なぎちょん、みほみほ、ひとみんの3人ね。
それから名前はあがっていたものの最近出演が無かったよしき¢も今回は登場。
合計17人でのスタートです。
ライブの曲順は次の通り。


1.拝啓オヤジ様
2.アップルパイ
3.Snake Dance
4.ママのニューバッグ
5.Jump&Stomp


これまで締めの曲として使われてきたオヤジ様を最初に持ってきました。
メインボーカルはじゅり¢。以前は力いっぱい一生懸命歌う感じでしたが少し余裕が出てきたようです。
サブにみき¢にみほみほ¢。
みき¢は中心メンバーとして長いこともあり落ち着いて。
みほみほ¢は常に笑顔を保てていていい感じでした。
帽子をかぶると顔の小ささがさらに強調されます(´▽`*)
ラップ担当はしゅんkにともきk。ダンスも交えてなかなかよかったのでは。
ダンス担当は、帽子組がしおん¢、よしき¢、ひとみん¢、さおり¢、なるみ¢。
こちらは経験がある分、会場をしっかり見る余裕がありますね。
かぶってないのが、りか¢、ゆうな¢、はるか¢、しのあ¢。
新人さんたちながら、りか¢のダンスは切れがあっていいです。
ゆうな¢、はるか¢、しのあ¢も一生懸命さが伝わってきて見ているほうも力が入ります(^^)
曲の後は簡単なMCが入り、アップルパイへ。
なぎちょん、ななみ¢にかんな¢です。
今回、3人とも歌っててよかった、よかった。
なぎちょんのパフォーマンスは文句のつけようがなく。
詞の内容に合わせ表情を変え、客席に目線を配る。すごい。
ななみ¢は、ちょっと緊張感が。ダンスのほうはきちっと。
かんな¢は、ずっと笑顔。ちょっと間違えて苦笑い(*´艸`)
でも、そこも含めて可愛いなぁ(*´Д`)
後ろに映し出されていたイメージスライドショー。
可愛いので欲しいですwww
新曲Snake Danceは、昨日も書きましたがちょい前のアイドルが歌っていた感じの曲。
ヲタとしては楽しめそうですが…遠慮しますw
ボーカルは、じゅり¢、なるみ¢、みき¢、みほみほ¢。
光沢のあるドレスを着て短いフレーズに分けて歌います。
ダンサーもいて、よしき¢、しおん¢、さおり¢、ひとみん¢。
こちらはラメのチューブトップに白のパンツ、赤いサスペンダーでちょっとだけセクシー。
ボーカルチームとダンサーチームの振りは基本一緒なんですが、衣装のせいか、ボーカルチームのほうがしなやか。
ダンスチームはパワフルに見えました。
しおん¢の表情や、よしき¢のターンや後ろ姿になっても雰囲気を保っているところがカッコよかった。
歌のほうはもう少し歌いこんだら曲の雰囲気がもっと出せる気がします。
ボーカルの子の声の感じが高いからかなと思うけど。
両M氏は結構辛口でしたよwww
再びMCへ。なるみ¢、さおり¢、みき¢の3人で。
初日はメンバーが○○担当という感じで紹介していましたが、早口だし、本人がその場にいないのでわかりづらかったです。
2日目は、さおり¢が料理が得意でお弁当づくりをやっているとか、3人のことを話す方向へ変更。
みき¢はラップ、なるみ¢は女磨き(笑)だそうです。
彼女のファッション、ぜひ見てみたいです♪
ママニュー♪、なぎちょんボーカルはさすがです。
ダンスを前列みほみほ¢にりか¢。
後列にしおん¢にひとみん¢。
ママ担当、今回はゆうな¢です。
ゆうな¢、なぎちょんとの絡みで表情を変化させるところもしっかり。
他のところではかなり緊張している感じがしてました(^^;
しおん¢とひとみん¢は、笑顔爆発w見ていて安心。
みほみほ¢もスタイルの良さがわかる衣装なので、見とれます。
りか¢のメイクが変わってきたようで…シッカリもいいですが、自分は2日目のほうが好きかな。
最後はJump&Stomp。
ボーカル担当はじゅり¢、みき¢、なるみ¢によしき¢です。
3人はこれまでも歌ってますが、よしき¢の歌は久しぶり。
歌はシッカリ歌ってますが、印象に残るのはやはり表情。
歌っている時もそうでないときも表情を大事にしているなと。
ダンスチームはちょっとずっ増やしていってメンバー紹介。
いっぺんに出てくるのでさっぱりわかりませんwww
紹介されたメンバーがチームでパフォーマンスしてくれるのはいいですけど。
メンバーの何人かは客席に降りて煽りやダンス。
ついついノッテしまいましたw
最後はメンバーステージで挨拶して終了。
初お披露目としては成功だったのではなかったでしょうか。


舞台の感想というより、チラシの裏の落書き程度に思ってください(笑)
ぽっとぽっけが秋に定期的に行っている公演。ぺったりゆうれいは、ひさしぶりですよね。
昨年は「青い鳥」だったけど、2007年に何もやっていなかったから、なんとなく記憶がおかしかったんですね。
内容は一緒なんですが、ちょっとだけ違ってたり。
劇団員の服がよりカラフルになっていたりとか、ゆうれいさんたちの年齢が見た目上になっていたりとか(笑)
劇団員で言うと美穂¢が演じたさゆり。
かなり動物に興味を持っている女の子役だったのが、心やさしい女の子という感じに変わっていて。
だから、あの虫めがねの意味がわかりづらいかな。
眼鏡をかけた美穂¢は可愛いからいいか♪(爆
声も結構好みですし、将来ナレーションとかMCとかにも挑戦してほしいです。
劇団員役の子たちの中では、キャラ作り、セリフの言い方では樹里¢がいいなと。
反抗的なセリフが多いため、しっかり役に入らないと難しい役どころだもんね。
衣装ではパジャマが2パターンあって。
リボン付いているほうが、可愛くて好みかな(*´Д`)
そうそう、彼女に突き飛ばされる林さんが羨ましい(*´艸`)
優里香¢や璃香¢は現代っ子らしく演じ切れていたと思います。
優里香¢は見た目の派手さに対して実はいい子って感じが自然でした。
璃香¢もよかったですが、言い出しのところで慌てるところが多かったかな。
メイクも初日のかなり濃いメイクから、ちょっと抑えめに。
DVLのほうでも書きましたが、こっちのほうが好みです(´ー`*)
幼さがよく出ていた晶詠¢。でもベテラン役者の雰囲気が。
そして小さいのにしっかり者役のなぎさ¢。セリフは完ぺきなので、側転のところがいつも気になりました(笑)
かすみ役の淑乃¢も昨年のミチル役とは違った感じで。声が可愛い。
劇中劇の名台詞「15を過ぎたらオバサンさ!」もお見事!www
それに対してキレテいる樹里¢も凄味が出てました。
ゆうれい役に関しては、凄く丁寧な言葉遣いなので感情を乗せて話すのが大変だったかなと。
2006年公演当時よりもちょっと年齢が上の子たちに任せたのも正解だったと思います。
諭吏子¢は若い感じがしましたが、絵梨香¢、みる¢はベテラン女優的(笑)
ベテランと言えば美紀¢。きっちりそつなくこなしてました。
映莉子¢の演技は初めて見ましたが、今年のサダコ役をやっているだけあり、ひきつけるものがありました。
とにかく声を張っていた成未¢、喉は大丈夫?
彼女のコロコロ変わる表情は、一度見始めると気になって気になって。これって何かしら?(*´艸`)
泣きの演技が見事だった瞳¢。自分ももらい泣きしそうに(T−T)
気持ちの切りも回を重ねるごとに自然になっていきました。
村の子、寧々¢は大きくなったなぁって(笑)
こちらもベテランな雰囲気持ってます。
晴香¢は、何度も見ているとどんどん引き込まれていく気が。
何か持ってるんでしょうね。
他の子についても触れたいのは山々ですが長くなるので…
大人のも皆さんについては、はじめ¢こと豊三さんにはかないませんね。
「自分だけ生き残ってすまん。」このセリフでみんな涙誘われます。
林さんの情けない感じも、まりさんの落ち着きぶりも安心感を与えてくれます。
危険な棒を使った殺陣、舞さんと千尋さん、お見事。
舞さん若干見た目が…いかりゃくwww
右松さんはとても怖い感じが出てました。
姿勢を直すところは、その場の雰囲気でしょうが皆怖かったはず。
キックされた輝kが可哀そうになるくらい(笑)


といった感じです。適当なこと書いてスミマセンでした。
長丁場お疲れさまでした。感動をありがとう!