H/H決勝@ゼップふくおか

詳細はえらいひとが書くらしいので、おまかせ(*´艸`)
去年は長崎、今年は熊本。
流れがあるんでしょうか?不思議ですね(´ー`*)

<ジュニア部門>
1.RUMP SHAKERS
2.DANCE GAMBA!!
3.KAIRA
4.九州男児jr.
5.ギャルサー.jp
6.ちょこBoLL
7.chiBella
8.germinate
9.チビチビズ
10.CATS☆EYE
11.Angel Rose
12.FUNKY CHILD
13.Time Shaft
14.CHILD FANTERS
15.P→s kid's
16.黒豹
17.BABY☆GANG
18.UPビート。
19.STEER CAT'S
20.エキセントリック☆少年☆BOY
21.LO-P7
22.santa tear
23.BM アドバンス
24.DA CREW
25.ちゅっぱ ちゃぷ
26.MIYABI


今年は予選や他のダンコンをほとんど見てないので予備知識が無くて。
印象に残ったところを中心に。
決勝進出決まった順(大分大会から)で行われました。
先に決まったところは練習できていいけど、トップバッターだとちょっと損?
というわけで以前にもまして、アクロな動きが派手だったRUMP SHAKERS、点数抑えられちゃったかも?
しかし、前半に踊ったKAIRAは3位と好成績。
たしかに夢に出てきそうなメイクにそれに合わせた前かがみなダンス。
印象に残りました。
衣装チェンジしてセクシーさもプラス(*´Д`)
九州男児jr.はますます回ってます。
とにかく回ってどう評価されるかって感じです。自分は好きですけど(^^)
ギャルサーさんたちは小学生3人で。
衣装が面白くてインパクトありましたが、ギャルサーらしい展開を期待していたので…ちょっとだけだったかな。
ちょこBoLLさん、黒豹さん、エキセントリック☆少年☆BOYさんとか、奇抜さよりもダンス勝負って感じの方向に向かっているのがわかります。
でも、ホントHIPHOPばかりなんでちょっとジャンル違うところに目が行っちゃいますよね。
チビチビズは、可愛かったけど、すごく緊張が伝わってきました。
Angel Roseは、和柄の衣装、扇子持って踊っていて、さくまさんに褒められてました。
自分は後半のセクシー衣装にチェンジしたのが印象に(*´Д`)
Time Shaftさんは、3人よく揃ってましたが、ずっと後ろにいたし小さくまとまっちゃっていた気がしました。
はっちゃけて欲しいんですけどね(^^)
BABY☆GANGはすごく本格的に。
UPビート。はしっかり踊りつつ個性的に。
P→s kid'sのダンスは何度も見てますが今回の気合の入れ方は凄かった。
メチャ体がはじけてましたよ。会場もカワイイ〜♪の声多数(^^)
santa tearは、見た目が小学生ではありませんよw
1人ひとりのスキルの高さを凄く感じました。ダンスは「×」が印象に残ります(笑)
ちゅっぱ ちゃぷすは、とにかくカワイイ(*´Д`)
この感じで今後もお願いしますw

んで、結果。
優勝 santa tear
2位 P→s kid's
3位 KAIRA
でした。 

※ちゅっぱ(ハート)ちゃぷすなんですが、一部環境により変な記号になるので。

<中・高生部門>
1.NEW JAP
2.HOPE FOREST
3.BE-FLEX
4.CoCo☆A
5.☆ZEST☆
6.ガッちょんぶー
7.ACCELE
8.Norty&S-BLOODS
9.RH 03
10.Lift BacK
11.RED IMPACT
12.CANDY RANGER
13.B.D.S family
14.LUNA
15.Peach Hips
16.POWER★ソルジャー
17.Area Code O942
18.infinity-power-girls
19.Maple Leaf
20.Dirty Lil Busters
21.Little JJ
22.Eelltd

※ホントはPeach(ハート) Hipsです。
こちらはさらにわかんなくなってきたw
といいながら、チーム内には小学生らしき子や昨年のジュニアから上がってきたチームも。
個人的に感想を。
HOPE FORESTは、あいかわらず激しさの中にかわいらしさを残して。
CoCo☆Aは、HIPHOPガンガンキテマシタ。
ガッちょんぶーは、メイクが(笑)
ダンスとあっていてわかりやすい。
Norty&S-BLOODSは、ダンスの楽しさが伝わってきます。
男子のキャラに、女子の一体感。いいなぁ。
CANDY RANGERは、やはりHOUSE!
メンバーのバランスがとれてかっこよかった。
B.D.S familyは、新ネタ初めて見ましたが、あいかわらずガッツリですね。
気合いが違いました。
ここって同じダンスでもどんどんカッコ良くなっていくんでkれからも楽しみ。
Peach Hipsは衣装を見てすごくわかりやすいJAZZ。
パンキングも見事。
POWER★ソルジャーはメイクや衣装がPUNKっぽく。
ダンスがHIPHOPでよく揃ってましたね。
Area Code O942、未来¢、未智¢、千彬¢の3人。
ダンスはこれまで通り。かなり揃ってたと思います。
前見たときより楽しそうでしたよ。
Maple Leaf、メンバーチェンジしてからは初めて見ました。
ダンスの振りは一緒ですが、ギャルサー2人が入ったことで雰囲気が変わりましたね。
COOLな感じからイケイケな感じにw
Little JJは、ダンス好きなのが伝わってきました。
そして最後のEelltd。
初めて見たけど、わたしのような素人が見てもキレイ。
雰囲気もいいし、好きですね。


そして結果。
優勝 POWER★ソルジャー
2位 Peach Hips
3位 CoCo☆AとEelltd


優勝は、例の(いかりゃくw
ジャージ見てみんなが「あー」と。
結成4ヶ月!スゴイッス。
3位のEelltdも1ヶ月だって!!
みんなすごいなぁという感想です。