ももクロ@テックランド博多

モモクロ¢が福岡にやってくるって言うんで見に行きました。
予備知識無しなので何を歌ってるんだか曲名がさっぱりです(苦
なので詳細は書けません(^^;
だもんでちょっとだけの感想。


・何をトークするのかちゃんと台本?ができていて進行がスムーズ。
・基本3部構成のようですが自己紹介&トークの内容もちゃんと変えてきている。
・歌がアップテンポな曲が多くノリがよい。
・ダンスが素晴らしい。
・みんなカワイイwww


こんな感じでしょうか。ちゃんと完成されている感があります。
といいつつも、まだまだ若い、失敗もあるよっていうところもいいw
ハマったらメチャ楽しそうな現場。
今回、リハではれに¢のダンスのものまねを他のメンバーが披露してくれましたが、
本人の爆裂ぶりはミモノです。
ダンス好きとしては、あれだけ動きっぱなしで奇妙な動き(失礼w)も入っているのでたまりませんw
曲のほうも「ももいろパンチ」をはじめ、楽しい曲ばかり。
どの部とも3〜4曲くらいするのかな。
ファンのみなさんもちゃんと合わせてコール。楽しそ…(´ー`)
…ライブ最後の小学生以下限定ジャンケン大会。
告知をちゃんとしたほうがいいのと、あのパワフルなライブの後はステージに出にくそうだと思われますが。



さてさて…
もともと、同じ事務所の権¢が応援に来るだろうと思って行ってきたわけですが。
というわけで彼女中心の感想をw
たぶん本人も最初は見に行っただけみたいですが…
ステージに出るらしいとの情報を聞いてビックリ。
リハでちょっとだけ歌ったので本番でも歌うのかなって。
第1部。赤いボーダーのシャツにスカート。って私服なんですけど(^^)
「福岡が生んだスーパースター、権藤葵です!」からスタートwww
言わされている感がたまりません(苦
しかし、これで掴みはOK!w
そして歌。「気まぐれロマンティック」。ワーイ!大好きな曲だ(^0^)ノシ
ちゃんと歌ってます(笑)サビの高音部が辛そうですが…ヲレも苦手w
かなり緊張した感じでしたが最後まで歌い切りました。
そのあと、ゲストの桜木せいら¢と矢野優花¢が登場。
優花¢は「ももいろぉくろぉばぁぁじゃぱぁあぁんつぁあお2009」と紹介(*´艸`)お疲れ様ですw
せいら¢は8月4日のライブにも出演するとの告知。
という感じで、ももクロ¢にバトンタッチして出番終了。
第2部。ゲスト3人が登場。3人とも九州出身。
せいら¢の告知、優花¢のツアータイトルコールもあり(笑)
権¢も進行を続けます。
あ〜りん先生の「トンコツラーメン講座」でも絡みを。
すきな麺の硬さを聞かれていました。ちょっと硬め好き?w
講座終了後、ももクロライブへ。
途中、HOLLYWOODスター、デニーロ氏が、れに¢の代わりにw
それならと、権¢が「刺すダンス」を披露www
ナカナカのキレでした(*´艸`)

なんと2部ではゲストも握手会へ。自分も慌てて参加www
権¢、白くて可愛かった(´▽`*)
でも、流される〜(苦
せいら¢は落ち着いて握手してくれましたが、優花¢は慣れていないせいか、おどおどした目でこっちを見ます。
というわけでかわいそうだからすぐに終了w
第3部は、せいら¢&優花¢がMCとして登場。また優花¢のツアータイトルコールwww
そしてゲストとして権¢が入ってきて、
「福岡が生んだスーパースター、権藤葵です!」
ちょっとカミ気味w
歌は1部と一緒。横ステップや笑顔が出てこっちがよかった(^^)
そのあとももクロ¢も入ってきて、ゲストとのコラボ。
せいら¢と権¢は歌も歌っていました。ダンスも完璧!
いつの間に?3Bでやっていたのかしら?
優花¢のダンスはノリノリ♪可愛かった。
そんな感じで終了。
と思ったらアンコールでも最初のダンスだけ参加w
最後は握手会も。もうちょっとお話したかった。
ということで完全終了。
1日ずっとお疲れ様でした。またステージ見たいな…


…しかし、ヤマダ電機のCD予約システムはメンドイ(苦