H/H佐賀大会@エスプラッツ

地方予選も中盤。今回は佐賀大会。
心配されたエントリー数も結構多く。
会場は昨年と同じ。
照明が明るくて見やすい印象です。


まずはジュニア部門から。
1.Monkey³
エマニエル坊やな3人組。めっちゃカワユス(´▽`)
ダンスとしてはなんだ?w
HIPHOPなのかな。いきなり和みました。
2.DizBell
ガールズらしさを思いきりだした4人組。
衣装はセクシー。ダンスもパワフルでセクシー。
みんな細いし。
3.絵里ダンスキッズ
懐かしソング「サウスポー」で登場。衣装もなんというか…リンリンランラン?ちがう?
アクロをちょっとだけ控えめに、表情で勝負って感じかな。
4.SPLASH
表情はクールにダンスはガッツリパワー勝負。
5.P→s kid's
4人Ver.最近のネタPOPIN'で勝負。
はじいてます。この歳でスゴイですよね。
曲調が変わるとコミカルに。笑顔が素敵!
6.Strawberry Lovers
体にいろんなものがくっついてます(*´艸`)
小さいです。低学年くらいかしら?
全身使って最後まで懸命に踊る姿がいい♪
7.CHILD FANTERS
こちらは男子2女子3の混成チーム。
曲にのってよく動いてます。
後半のコサックしてハンカチを動かすのが面白い。
8.Groove Gang
仮面付けてカワイイ曲で入って、アップテンポでクールな曲に。
ダンスもJAZZ系にチェンジ。
衣装もゴシックな感じで好きですね。
これでさらにロック始めたんで驚きましたが(^^)
9.黒豹
シンプルな黒のTシャツ。ガッツリとHIPHOP踊ってくれました。
カッコいい!
10.ship☆star
ジャージ姿でラジオ体操。と思ったらこちらもガッツリ。
でも髪型が編み込みなので衣装チェンジがあるかもと思ってたら、やっぱり(^^)
シルパーのロングスカートっぽいのにチェンジ。
構成が楽しい。
11.A=Beans
つなぎにTシャツ。
曲からNJSみたいかと思ったけど、HIPHOPかな。
男子のノリがよかった。
12.AIMY
顔にペイント、表情がスゴイw
曲にのって勢いでダンスしてる感じです。
振りは好きですね。
13.YM2
3人組。グラサンにできあポンチョ見たいな生地。
途中脱げちゃった子もいましたがw
ゆったり目から入って、後半はガールズらしいダンスで。
表情明るくていいなぁ。


マザファザのゲストショー。衣装は黄色で。
3人Ver.ですが、前回チャンピオンらしく堂々と。
個性がよくでていていいなと。
客席からも「うまいよね」の声が聞こえてました。
結果発表。本戦出場は.P→s kid'sさんに黒豹。
特別賞が出てもう1チーム、CHILD FANTERS。泣いてました。


中高生部門。
1.Cherry Blossom
ピンクのパンツが印象的。3人ロックチーム。
2.Viva Rabbit’
先週も観ました(^^)
笑顔がいいです。ダンスもカッコいいし。
3.Stupid y's
帽子に派手目なパンツ。JAZZ&lockと思いますが。
途中にポップ?移動中の動きがちょっともったいない気も。
4.CRY
シルバーに黒のボーダー。
ぱっと見、小学生っぽい子も。
ダンスは女性らしい動きを出してます。
頭のリボンもいい効果が出ていたかな。
5.CANDY RANGER
人数がまた変わった気がw5人チームです。
大元メンバーがついに1人に。
アスリート的なHOUSEは健在。
ずっとハイテンポな動きに後半きつそうでしたが、踊り切りました。
6.Little JJ
JAZZHIPHOPっぽい。
最初はポンチョみたいなのを着ていましたが、脱いだ後はより女性らしく。
7.LiL'Cheek
バスケウェアでガッツリめのダンス。
クランプっぽい動きも入ってますが、もっとどんどん行ったほうがいいかも。
メンバーの手が顔に当たった子がいてちょっと心配になりました。
表情が明るくていいです。
8.Sperklers
迷彩柄のパンツがカッコいい。
顔には傷らしいメイク(*´艸`)
ココもメンバーが若く見えますw
音楽はリズムだけ。テンポよく振りをそろえてきてカッコいい♪
9.Lift Back
こちらちょっとお姉さんな雰囲気。
激しく動いたかと思うとピタッと止まっていい感じ。
衣裳の腰の部分がどうなっているのか、すごく気になるw
最後まで勢いがあってよかったです。
10.ドンキー★コング Jr.
こちらもバスケシャツ。こっちのほうがちょっと昔の雰囲気。
ダンスのほうはアクロが出てきて面白い。
ただ構成が…ブレイキンもできるくらい身体能力があるのだから、もうちょっと違う感じにしてもよいかも。
11.限界突破
HIPHOPです。男子1女子2人。
いろいろやりたいのかなって印象。
声はめっちゃ出てました(^^)
12.BIG FIRE NC
黄色のパーカーにオレンジのパンツ。5人組。
表情が明るい。元気があって動きもよく。
特に背が小さい子がうまい。
13.cha-lie
黒系の衣装で最初はガッツリめに入って、女性らしいも加えて。
衣装チェンジでカラフルなパンツに。
振りもより女の子らしく。
14.SomeHow Clover.
お姉さんなチーム。構成も考えてるのかな。
ソロパートやフリーな部分もチョコチョコと。
15.Boo-kids Fighters
先週見ました(笑)
HIPHOP、あいかわずうまいですね。
でも、小さい2人がこっちの部門に入るって…そっちに目が行っちゃいそう。
16.S☆PARK
元FUWAFUWAさん(笑)
JAZZを前面に出して。こっちも好きです♪
ヲイラの前の人が帽子が深すぎて顔が見えない…って嘆いてましたw
みんな細くてスタイルいいですね。
セクシーさにもっとスピード感が出るとさらも好きになるかもw
いや、もともと好きなんですが(爆
17.RED IMPACT
指先が気になるw
シルバーのシンプルな衣装。
ゆっくりの部分と速く動く部分のメリハリがいいですね。


一般部門
1.OfDA Hook
2.NO STRECH YES GROOVE.
3.ぐるっと spanker
4.らぱん
5.DOLCE
6.女紅祭日美
7.G-4Mation
8.Funny Peizi
内容は…略w


ゲストショーがあり、審査結果発表。
中高生部門はLift Backに、RED IMPACT。
一般はNO STRECH YES GROOVE.にG-4Mationでした。

お疲れ様でした。