ほたる&ふれあい祭り

K市のえらい方から連絡いただき、RBが出るってんでいってきました。
スタートは公園で消防署のブラスバンドとカラーガード。
そのあと、市民センターでバザー…
でしたが、スタートはなんと1時間後ってことで、地元の方々がどんどん集まってきて。
よさこいとか、超御姉様方のダンスとかあって。
キッズダンス T.Desir。
まず白地に英語のたくさん書いてあるパーカーを着た子たちのダンス。
HIPHOPですね。
ちょっと力強さはないものの、楽しんで踊ってました。
次はナチコ衣装(えらい人談w)な小学低学年なダンス。
というかちょっと動いていた感じw
男の子もがんばってました(^^)
最後は、一番最初のチームが赤いタンクトップになってのダンス。
お姉さんたちのスタイルがなかなかよい。
でもあっという間に終わってしまった。
2回踊ったチームの子たちは下は小4、上は中3と。お姉さんたちが思ったより若かった(^^)
またまたお姉様の演目がありまして…
いよいよNIKITAの出番。何組か登場しましたが全部その名前(苦
ま、いいかw
1組目は6人組。たぶんスパークw
マイク持っていたんで歌うのかな?って思っていたら歌った(^o^)
3人が交代で2曲。
1曲目は「気まぐれロマンティック」。撃てそうで好きな曲。笑っ
2曲目は「ポリリズム」途中からダンスに。
歌よりもダンスのほうが楽しそうな子もw
以前から見ている子のほうが慣れていて、歌のほうもしっかり歌えてたかな。
2組目、男子2人組ユニット。黒服で雰囲気がありますw
たぶん高校生くらい?
「鏡花水月」を歌いました。選曲がしぶいw
3組目、ピンクと黄色のパーカーを着たよぅじょ2人組(笑)
バイブス感じた!www
振りのほうは…いや、動いているだけで可愛い♪(MC談
4組目、黄色のキャップを被った男子2人。彼らはまだ低学年?
板ツキなのか音先なのかわからないスタートでしたが振りをしっかり。
こっちもカワイイですね。
5組目、2人組。ゆうか¢となつき¢です。
この2人は本当にうまいですね。
ゆうか¢はガチっと決めてくる感じ。
なつき¢は流れを大事にしているかな。やわらかい。
大きくなってきて、それぞれのダンスができてきている気がします。
6組目、再び6人組。黄色い衣装にチェンジ。
以前見たことのあるダンス。ソロパートが多い。
まだ、なんとなく付けてもらった振りを踊っている感じの子もいますが。
一方で自分のものにして、ガッツリ踊る子も。
うまい子がどんどん引っ張っていってほしいです。
7組目、先生チームw
NIKITAです。こちらは慣れたもので、ステージいっぱい使うし、表情いいし。
ちょっと体力的に厳しくなりそうな激しいダンスもw
かっこよかった。