フレンドシップフェスティバル

逝ってきました今年も。
今年は例年以上に快晴。相当の晴れパワーを持った人がいたのか?w
ぢりぢりと体が焼けてしまいまするwww
黒くなる…て元からか(苦
今回ステージにあがる団体は3つ。
大鼓のところと美勝女隊、そしてDVL
この3つが2回ずつのステージでした。
そしてMCは内田ひろみさんです。
流暢な進行…とはいきませんでしたが、なんだかいいですよね♪w


美勝女隊。
このところよく見られる「よさこい」ではないもの。
バレエなダンスをするチームとHIPHOPのチーム。
同じ団体とは思えないくらいカラーが違いますがwww
1回目と2回目のステージが少し違っていました。
出演する子も増えてましたね(^^)
HIPHOPチームではなんといってもマール¢。
自分はこの髪型になってからは初めて彼女のステージを観ました。
なんだか雰囲気変わりましたが、相変わらずパワフル。
チームではリーダーとして引っ張っていく感じ。
ソロではドラムロールな振りからアピール抜群のHIPHOPと魅せてくれます。
衣装も3パターン。増えましたね。
いろいろと見ることができて楽しかった。


そして久々ステージDVL。約半年ぶりですか。
このところイマイチ調子の出ない自分もすっかりテンションが上がりました(笑)


1.ダンスナンバー
2.JUMP&STOMP
3.アップルパイ
4.ダンスナンバーROUTE3
5.ママのニューバッグ
MC
6.君だけのストーリー
7.未来へのドア
8.拝啓オヤジ様


最初はダンスから。
6人くらいが最初に出てきたと思ったら、あとからたくさん出てきた(^0^)ノ
メンバー、どの子がいるのかなって見ていたらあっという間に終わっちゃった感じ(苦
日差しにピンクが晴れます(^^)
途中からのロック、カッコよかったっす。
4人がガっクシ(笑)で控えていると、2曲目へ。
ボーカル赤鷲尾美紀¢、水色笑里¢、紫(青?)那奈¢、橙雅理¢です。
美紀¢のボーカルがなんか初々しい感じ(^^)…自分が慣れていないせいですね(^^;
笑里¢はその名の通りめちゃくちゃ笑顔。
雅理¢は後ろのほうで髪を結んでます。くりんくりんと。
4人のダンサーは、裕紀乃¢、阿部美紀¢、樹里¢、成未¢です。
裕紀乃¢の髪型、頭の上のほうにお耳みたいに結んであってキャワ♪(*´艸`)
成未¢の髪はますますパッツンしてます。似合ってますけど(^^)
曲調が変わって、スタンドマイクを持ったよく見るスタッフさんがwww
3曲目「アップルパイ」です。
この時期の小学生は成長が早い。
2人とも顔立ちがちょっとずつすっきりしてきましたね。
なぎちょんことなぎさ¢ですが、終始笑顔で楽しい雰囲気を。
暖¢は、髪を巻いていて雰囲気もぐっと落ち付いてきましたね。笑顔が優しいです。
曲が続いてダンスナンバーに変わります。
那奈¢、みき¢、裕紀乃¢、よしき¢、成未¢。
那奈¢はどんどんお姉さんになっていきますね。でもダンスが楽しそう。
成未¢もめいっぱい楽しさが伝わってきます。
2人の美紀¢(笑)みき¢とよしき¢は、落ち着いた感じで。
裕紀乃¢も楽しげに。踊ると雰囲気変わりますね(^^)
踊りすぎか、髪型がだいぶ変わってきてますがw
5曲目はママニュー。
なぎちょんが元気に歌い踊ります。1回目はピンク、2回目は白のTシャツ。
1回目、帽子がしっくりこなかったせいか途中から手に持って。
でも、歌にも振りにも何の影響もないように続けてました。さすがだなぁ(´ー`*)
ママ役は勿論樹里¢。怒ってるけど、顔が優しいですよ♪
ピンク水玉は雅理¢。ちょっと気合感じました(笑)
水色水玉は美穂¢。いつもほんわか笑顔に癒されます(´▽`*)
花柄衣裳はシオン¢に暖¢。
シオン¢はいつものように終始笑顔。でも、眩しいのが苦手かな?
目がずっと細いよ(^^)笑顔だからいいんですけどね♪
暖¢は可愛らしい髪飾り。今回の髪型がちゃんと見えて一番似合ってますね。
MCタイム。
笑里¢が話を進めて、君ストメンバーを中心に自己紹介。
「今年で高校3年生」雅理¢。最高学年、受検?
「4月で大学1年生になりました。」笑里¢。もうJDですかwww
「身長がまだまだ止まらない」那奈¢。えぇ!さらに?スーパーモデル級になっちゃうのかしら?
「高校1年生」みき¢。初めて見た時はあんなに小さかったのに( ̄ー ̄)シミジミ
「永遠の18歳」裕紀乃¢。楽しませてくれてありがとうございますwww
「ダンスが大好き」よしき¢。私も彼女のダンスは好きですよ♪
そして6曲目「君スト」。
階段を利用して、最初からちょっとずつ顔が見えるような演出。
見やすくていいですね(^^)
みんなのダンスに勢いがありました。
笑里¢も歌のアレンジ、結構やってくれてましたし。これがないとね♪
7曲目「未来へのドア」。しっとりと。
暑い日差し射す中、赤いジャケット黒のHPにネクタイ。
白の帽子は今日の髪型には小さかったかな?
調子がいつも以上に良かったのか、めちゃくちゃ表情に変化が。
歌詞合わせた振りもいい感じで。
最後は「オヤジ様」。
1回目は間に合いましたが、2回目は雅理¢が最初のほうに間に合わず。忙しい。
メインボーカルが雅理¢。今日は忙しくて後半声出すのが大変そうでしたがよく頑張りました。
サブが那奈¢そして笑里¢。
ラップ今回完璧でしたよ(*´艸`)
そしてメンバー全員でのダンス。
さおり¢、しき¢、ひとみ¢を確認w
2回目はちゃんと見ましたよ(笑)しき¢の雰囲気がちょっと大人っぽくなったかな。
ひとみ¢の楽しそうなダンスはいいね。
さおり¢は舞台とは違った感じで優しい感じ。
というわけで全部終了。
最後に内田さんがちょっこっとインタビュー。
雅理¢に「高校3年生ということで受験ですね。」と。
対して雅理¢は、「歌もダンスも大好きなので勉強も頑張ります!」
那奈¢に「どんな気持ちで歌ってますか。」と。
那奈¢は「みんなに元気を届けたい」みたいなことを。会場から拍手。
なぎちょんに対して「ライオンキングのヤングナラ役のどうですか?」と質問。
なぎちょんは「大変です。ライオンキングとDVLがんばりますのでよろしくお願いします。」と、
力強いコメント。
笑里¢にはTV出演の話題。
「君はぶれいく」という番組の再現VTRに出演するとのこと。
OA日はまだ未定のため、毎週予約だ!!(笑)
というところで終了。次はどんたくですね。
そのあと物販がありました。高校生以上がお相手役なのか(*´艸`)
裕紀乃¢、笑里¢、那奈¢、雅理¢、美紀¢が出てきてくれました。
とても楽しかったのですが、会場の雰囲気からかあまりCD購入者はいなくて・・・
うしろの方が「ヤングナラ役の子が出てきたら買いに行くのに」なんてことを。
そんなものなんですかね。
ま、ヲタ相手をするにはそれ相当の覚悟がwww
どうも長い間お疲れ様でした。