Clash Of SNEAKERS

雪という足もとの悪い中(笑)観に行ってきました。
他にも、ダンコンやってたようですが・・・あえて自宅から遠いところへw
九州ではまだ珍しい(らしい)B-BoyTeam battleが行われる大会の第2回目。
座った席の目の前にいた子の帽子がずっと気になってw
審査員の方のコメントも固く。オーラが必要だそうでwww


あとは、コピペwww
前半のみ書きました(苦
《プログラム》


・コンテストSIDE Aブロック
1 /SKILL PARADISE /Breakin’(欠席)

2 /Styling−B−SOUL /Breakin’(欠席)

3 /Boogaloo DOG /Poppin’
その名の通りブガル2人組チーム。最初はじっくり後半軽快に。

4 /Jump Street /HipHop
ベースボールシャツが可愛い小学生低学年くらいの女の子4人チーム。
リズムに乗って軽快に踊り続けました。真ん中の子のタコチュー顔が好き(´3`)www
5 /KISY /フリースタイル
ガッツリで始まる4人組。すぐにジャネットに。
中学生くらいの4人組。綺麗な顔した子が多かった(そっちかいw(^^)
チョイ動きが小さく見えましたが・・・
6 /CHANCY /PANKING
正式な読み方がよくわからない(苦)お馴染み2人組。でもパンキングがうまい(^^)
今回も音ノリよく、グルングルン(笑)手が回ってました。
7 /GODDESS /フリースタイル
今回もバンクロック(合ってるのかな?w)な雰囲気を出して。
とにかく頭振り続けます。爆走してますw
でも、AメロはちょっとPoppin’入れて(休憩w)アクセント。
あれだけ上下動入るとインパクトあります。
かなり怖かったメイクも慣れて(笑)
ちょっと薄くしてたかも(^^)

8 /B.D.S family /HipHop
ガッツリ漢が出てると言えばココ!
しかし、メンバーが体調不良のため、3人で。
立ち位置が調整されていて、全然気になりませんでした。
ちゃんと漢を見れましたwww
終わったあとの熱さまシート…お疲れ様です。

9 /charmant★reine / JAZZ HipHop
女の子3人組。最初ゆったり入って、白のコートを脱ぐと後半激しい感じに。
でもJAZZ入ってるんで女性らしい感じが。
10 /チビッコギャング /フリースタイル
その名の通りちっちゃい子の6人組。
元気よくという感じのHIPHOP。大人がやったらガッツリ系?
11 /ERI /フリースタイル
はい。もうお馴染み美少女ソロダンサーです(^^)
こちらも体調不良だったみたいですが、それを感じさせない軽快な動き。
やっぱり手足の動きがきれいです。ターンは見事。
12 /スウィーツ@B.D.S. /JAZZ FUNK
こちらもジュニアダンスではお馴染み、セクシー系(*´Д`)
前半じっくり、ソロ部分を短いながらちょっとずつ入れてアクセント。
後半は定番ガッツリ感を出して。スカート外し(笑)もあり、満足(爆
13 /Maple Leaf /HipHop
MJの新ユニット。ダンコンで見るの初めてだっけ?
自分が好きな振りなので個人的に満足(^^)
スピード感はバッチリ。止めがちょいと。
今大会らしく美少年A君のブレイキンが入って。流れが切れずによかったと思いました。
14 /Fuwafuwa /HipHop
この前見たとき同様、そっくり美少女(笑)&ちっちゃい美少女¢3人で。
キレイ目系のHIPHOP。おしゃれ感出てます。
白のパーカー脱ぐと、編み込みとアイメイクがキラキラwww
ちっちゃい娘¢はちょっとつけすぎ?w
バック転はやっぱり端のほうでやるのね…


・B-Boy SIDE Aブロック
バトル形式勝ち抜き戦。7チーム準決勝、1チーム復活でベスト8。
ここではベスト4まで決定。

1回戦。


1 /(○)Locoizm vs 九州男汁

2 /(○)北一CREW vs S.P.C.BURE-MEN

3 /いい加減にしなさい!スケテルブラジャーズ@謝肉祭 vs Floor Jack Walkerz(○)

4 /Original Creation vs VAPOR TRAIL(○)

5 /(○)The Men vs ALL PONP CREW

6 /ABDUCT CREW vs L5(○)

7 /RHYTHM REDGE vs W−ARTS(○)


・コンテストSIDE Bブロック
15 /Infinity ∞ /HOUSE
MJのHOUSEチーム。同じ振り付けでもHOUSEって見るたびにステップが軽快になるのがわかりますね。
みんな大きく見えますw

16 /DEJAVU /Poppin'&Lockin'
お兄さん2人組。最初Poppin'から。ちょっと柔らかめ?
後半Lockin'、元気でました。

17 /ギャルサー.JP /フリースタイル
衣装は黒のバージョンで。ダンスはドラムネタ、チョコビスcrazy〜♪から定番の後半へ。
休憩がないね。凄い。
魔性の女¢(笑)が黒のストレートの髪にしていて、これまたいいね(*´Д`)

18 /P→s kids /Poppin'&Lockin'
ついに4人バージョンを目にすることができました(^^)
みんなうまいなぁ。ちっこいから余計に動きが可愛らしく。

19 /NOPPO&Lill QuNO1!!! /HipHop
スパイダーマン衣装のお姉さま方。あいかわらず、きれいに揃ってます。

20 /REVE☆5 /HipHop
男子2人女子3人のチーム。小学生みたいですね。
黒の衣装がカッコいいです。
ダンスは結構シンプルにきっちりと。男子と女子のそれぞれの振りもあり。
2分くらい?ちょっと他より短かったですね。
女の子が結構可愛いので、これからもみたいなぁ(ヲイw

21 /Pes Girls /HipHop
女子4人組。Tシャツデニムパンツとストリートな衣装。
ダンスもそっちを意識したようなキレイ目HIPHOP
まだ、振り付けしたものを丁寧に踊っている感じ…そんなチームも好きだけどね(^^)

22 /RUMP SHAKERS /HipHop
相変わらずのはっちゃけぶりw
自分の番が来ると壊れたおもちゃのように踊ってくれますwww
奇声上げてますし(`Д´)ウァー!www
ラフネさんたちのダンスが洗練されてきた分、こっちのほうが楽しいかも。

23 /Housemannequins /HOUSE
頑張れ大人!チームw
衣裳がぱっと見スぺトラさんたちみたいですが、HOUSEです。
でかいんで、ガンガンステップされるとインパクトはありますね。

24 /LUNA /JAZZ FUNK
雰囲気はお姉さんの女子2人組。女性らしさを出したJAZZですね。
1曲目と2曲目の間のところがチョイと気になりましたが。
2曲目はどんどん揃ってきてよかった。

25 /HIGH GROOVE /Breakin’
バク転して頭で着地w
Breakin’途中でお笑い振り付けありw

26 /コモラス /HipHop
お馴染みコモラスさん。お世話になってますw
いつものウホッ♪ネタです。
力の入れどころ抜きどころがはっきりしていていい感じ。
やっぱり「笑顔が一番!」(*´艸`)
ちょっとチームとしてはお休みに入るらしい。
復活した時は、また応援させてください。

27 /CANDY RANGER /HOUSE
またまた、3人バージョン。6人のは発表会バージョン?
振りはこれまでとそこまで違ってなかったような。
見事なステップです。
衣装がすっかりボヘしてますが(^^)

28 /ADVANCE  /フリースタイル
女の子2人組。赤いつなぎ、編み込みで後ろで結んで。
2人雰囲気そっくり。
フリースタイルということですが、基本HIPHOPですかね。
元気がよく、声出てました(^^)

・B-Boy SIDE Bブロック


準決勝


1 / Locoizm vs VAPOR TRAIL(○)

2 / (○)L5 vs W−ARTS


決勝。

VAPOR TRAIL vs L5


エキシビションバトル
結果発表の前に夢の対決が(^^)
事前にどこがやるのかわかっているので、一応合わせているところもw

1 / 九州男児Jr. vs COOL PEACE CREW
九男Jr.のほうはルーティーンとそれぞれの出番をきちんと決めてきていたみたい。
一方のCPC(この略でいいのか?w)もそうだけど、3人なので相手の出方も見ていたみたい。
九男Jr.はそれぞれができる技をどんどん出す感じ。
いっせいkが盛り上げようと煽ります。
CPCは技で勝負。クルクル系と軟体系(笑)でメリハリを。
あのピッチリピカピカアンダーウェアにバスケシャツにトランクスって流行り?

2 / Questions vs コモラス
どうなるのか、特に気になっていた対決。
コモラスさんたちは前のベースボールシャツで登場。懐カワイイ♪
ルーティンはいつものスぺトラっぽいだけでなく、HIPHOPとかJAZZとかPoppin'とか。
ソロの部分がちょっと遠慮気味…もったいないけどそこも好きwww
Questionsさんは、チーム名入りのパーカーで登場。
ルーティンの後に自分が得意なジャンルのダンスをソロで。
どんどん前に出て行ってます。さすが。
Lockin'&Poppin'&HOUSE、ぐいぐいきてました。
2チーム、打ち合わせなしだったそうです。

3 / ROUGHNECKZ vs ノーティ チャイルド ヒップホッパーズ
夢の対決…男子チームで好きな2チームなので(^^)
DJさんのかける曲に合わせバトルんですが、どちらかというとノーティさんたちが合わせやすい曲だったかな。
せっかくなのでNJSが躍りやすい曲も用意してくれたらよかったのに。
ラフネさんたちがマターリ踊ってましたw


・審査結果発表
コンテストSIDE。
3位 CHANCY。
2位 Housemannequins。
1位 RUMP SHAKERS。

B-Boy SIDE。
優勝 VAPOR TRAIL。

みなさんおめでとうございます+。∴゜ヽ(*´∀`)ノ゜∴。+
シュウバン先生のコメントで、審査基準がよくわかりました。
勉強になるなぁ(^^)



・フィナーレバトル/全出演者
ダンサーさんがどんどん前に出て行ってダンスを披露するはずでしたが・・・
やんちゃな男子とやんちゃな大人が躍ってました(*´艸`)
あ、魔性の女¢はよかったですよ♪


というわけで全日程終了。
それにしても5時間お疲れ様でした。