chibi ippo

今年もいろいろとご紹介いただき、チケットを購入。観にいってきました。
今回は2回公演。内容は大人同様違うのかな?と思ってましたが・・・
さすがに小さい子も多いのでしょう、一緒の内容でした(^^)
会場は今回もパステルホール。指定席の椅子が出ていたので、自由席(床に座って3k)は狭い(苦
演者で小さい子の保護者さんたちが前のほうに。
自分の前の人がちょっと座りづらそうなので譲って壇の上に座っていたら「ココは指定席なので。」と。
しばらく、蹲踞の状態で鑑賞…(−Д−;)うぅぅ…きつい。
こんなだったので、夜の部は1k追加して指定席で鑑賞。昼はほぼ満席でしたが、夜の部は席に余裕がありましたので。
どうせなら通しで…同じ内容だから無理かな。


おっとステージとは関係ありませんでしたねw
予定よりも30分近く押して開場。スタート…ピエロが登場し、幕の前で扉を開けようと演じてます。
あ、扇。
あ、棒が折れた(苦
あ、騎馬を組んできた。夜の部ピエロ増えてね?
10分くらいこれが続いて、モニターが映って、諸注意。
夜の部では、主催者代表挨拶がありました。
子どもたちに考える余白を作ったそうですが・・・子どもたちは頑張ってましたね。


本篇がスタート。
JK10(仮名www)が登場w
美しいコーラスで「星に願いを♪」。
なんだかお芝居がはじまりました。
ストーリー。主人公のピノッキーはオゼットおじいさんと2人暮らし。
おじいさんは靴屋さんを営んでいます。ピノッキーもお手伝いをしますが失敗ばかり。
悩んでいるおじいさんに天の声。オウムです。名前は…「オムニ―、受けなかったセヨー。」
…ぢゃなかったw「オームニー」がおじいさんに声をかけたのです。
ピノッキーを靴づくり修行の旅に出すよう提案。
真面目に働くよう、失敗したら鼻を伸ばす魔法をかけると約束して。
ま、よくあるストーリーですが、一緒に旅をするオームニーがやたらデカイwww
ハッΣ( ̄□ ̄)…ここまで30分(苦
先生たちがお芝居をする変わった発表会なんですねwww



1.NINJEIN☆
黒のシャツにネクタイをして。オープニングにふさわしく子どもらしい可愛いダンス。
2.ごほうびチーズ+はなびはなまる
チェック柄の衣装にケーキの帽子。こちらも可愛い感じのダンス。
お誕生日がテーマだったみたいですが、途中天使キター――(゜∀ ゜)――!!
あったか気分になりました(´ー`)
3.CANDY RANGER
お馴染みの名前ですが、昨年同様多数(^^)
ハウスをやっている子たちが入っているわけですね。みんなうまい!!
最後に、女の子にピノッキーがシューズをプレゼント。
モニターに「New Balance」のシューズ。
いきなり、オームニーがメーカーの紹介始めた!
歴史から始まり、軽くてハウスのピッタリのシューズだとのこと。確かに軽い。
なるほど、だからおじいさんの靴屋にはやたらとスニーカーが多いんだw
あ、後ろでおばあさんが踊ってるwww


4.10MINILLA&こすもすぴぃかぁ
ランドセルキタ――(゜∀ ゜)――!!
I LOVE NYの衣装着て、可愛くHIPHOPです。
5.JUMPING MONSTER
カモフラ柄で探検隊。これまた楽しく踊ってます。
6.PARTY LINE
4人組。黒に赤のダウンベスト。
お、動きが激しい。うまいなぁ!めっちゃ切れがありました。
すると、今度は「NIKE」だ!名前の由来、スウォッシュの説明までw
自分はこのメーカーのシューズ、ふわふわして好きですって違う?www


7.space ship SAGITTARIUS
ヒョウ柄ゼブラ柄?動物柄の小さい子たちが楽しそうに踊ってました。
8.styleflavor DANCE KID'S
光沢のあるパテント風の衣装。ライダースジャケット?にゴーグル。
みんなかなりいい動きしてます。ってコンテストでおなじみの子が多いもんね。
みんな楽しそうだなぁ。
女の子がシューズもらったけど…説明なし?w
9.ChikLe
初舞台らしい子たち。初々しい感じのダンスがスクールらしくていいですね(^^)
そして最初のゲスト、ISSEIくんです。
クルッと回って登場。ブレイキンの技をガッと見せつけて、おじぎ。
ピノッキーからシューズをもらって、喜ぶ演技(*´艸`)
で、終了(えぇ!Σ( ̄□ ̄)wwwww
そのまま、「adidas」の説明へ。ドイツの兄弟のお話も。
でも、ちょっと重いんだよね。え?関係ない?w


映像が流れて…「あ、クジラに飲み込まれちゃうぅぅぅ」どんな映像かは…いえません(*´艸`)
で、休憩へ。


第2部。
こどもの夢「えいご」…外国人の女性が小さい子(お子さんかな)を抱えて登場。
女の子2人に男の子(息子さん?)が現われて、英語でお話。
自己紹介からクリスマスの話題、最後は小学生になったらやりたいことなどw
これって一体…
こどもの夢「うた」ずいずいずっころばし♪…JK10再び――(゜∀゜)――!!


10.CHIBI KING
海を潜っていたら、みんなもクジラに飲まれちゃったw
水色の上下にピンクのラインが可愛い。
再びゲスト。
タップを踊るのに音が出なくて困っている女の子。あ、NENEちゃんだ!
ピノッキーが選んであげた靴は「笛付きサンダル」www
とりあえず黙ったままノリ突っ込みするNENEちゃんが可愛い(*´Д`)
当然ピノッキーの鼻は伸びちゃいましたが、NENEちゃんのタップはうまくいきました。
昼より夜のほうがよかったと思いましたが…m氏の掛け声のおかげ?(*´艸`)


暗くなったと思ったらブラックライト。
それに光るリボンで新体操。傘に蛍光塗料を塗ってクラゲ。
誰か登場して、ブレイキン。ガンガン回ります。このシルエットは!?
大きな風船が出てきて、会場へ。みんなでひとしきり遊んでw…回収。


ちょっと明るくなったら、ピノッキーとオームニー。
クジラのおなかから脱出するために…おじいさんに飼われているカメキチが救出に。デカッ!!
そうか…ウミガメダッタノカ…
彼のアドバイスのおかげで無事脱出。そうそう、CHIBI KINGもw
あれ?NENEちゃんは?…助けに行かないと(爆


11.DANCE GANBA!!
最初に赤にチェッカー柄、黄色にチェッカー柄のスーツを着た4人がダンス。
そのあと、4人が加わり一緒にダンス。うまいねぇ。
12.UPPISH・W
ドレッシーに決めたみんなが華麗にダンス。
みんな似あってますね。このまま結婚式にでも行けそうです(^^)


ピノッキーはおじいさんにアドバイスをもらいながら靴作り。見事合格。
鼻も元に戻りめでたし。
オームニーとカメキチは小倉のイルミネーションでロケw
元の姿に戻りましたとさ。


このあと、ゲストショウ。
1.Battle Face
2.ちょこBoLL
3.CANDY RANGER
4.S-BLOODS
5.B.D.S FAMILY
6.MACH GO GO
7.ノーティチャイルド ヒップホッパーズ
8.Mother Father's Foundation
9.MISSY☆P
10.CHANCY
11.DO-UP
12.ROUGHNECKZ


凄いメンバーが集まりました。
ここまで紹介していると終わりそうにもないので、ちょっと気になったところなど。
CANDY RANGERは、メンバーが6人に。というか、ハウスチーム二つくっつけた?w
振りにバリエーションが増えていいですよね。
S-BLOODSは、新ネタ。メンバーも8人に。
白の上下のトレーナーにピンクのハート。
ピンクの目隠し。…なんかエロいwww
ダンスのほうもより大人っぽくなった気がします。みんなまだちっちゃいけどw
B.D.S FAMILY。漢!見せていただきました!(爆
MACH GO GOは、2回ともダンスは一緒なんですが、曲が変わった後の衣装に工夫が。
こういうところが嬉しいですよね。
ノーティは、ダンス自体をなかなか見ることができないので、楽しかった。
まさに「余白」の部分をちゃんとわかって自分なりに表現しているチームだと。
途中クラップが入りますが、知らんとマネすると大変なことにw
MISSY☆Pさんは、この前下関で見た衣装とはちがってました。
やっぱりいろいろと立派になられたなと。
ROUGHNECKZは、昼はちょいと元気ない気もしましたが、夜はいつもの彼らだと思いました。
それから、ノーティ3人とのコラボも。
ここは、それぞれのいいところを出しまくりなので楽しく見させていただきました。
ダンスに入るまでの振り付けが大好きになりました(爆


まだまだ書かないといけない気もしますがいつまでも終わりそうにないのでw
そうそう、とりあえず予定よりも20分近く終了が遅くなってました。
計画通りにはいかないもんですね…
長時間お疲れ様でした。