シーモールダンスコンテスト

雨のなか行ってきました、シーモォォルゥゥウ♪(*´艸`)
ホールで行われてますが、ここって一般の人は告知があっても入りづらいですよね(苦
受付時間には入ったものの前から5列目くらいはポ守されてました…
仕方がないので、壁際に立つことにして撮影。m氏は大変だったみたいwww
ライトがこっちに向いていたので演者の気持ちがよくわかり。審査員の方の表情なんて見えやしねぇw
今回の出場チーム、福岡のダンコンみたことがある人なら豪華だなと思うところばかり。
始まる前から楽しみでした。
大人もキッズも一緒に審査。しかも、自分のとこ以外のチーム2つを推薦するというシステム。
身内がたくさん出ているところが有利?ま、審査員の得点のほうが上でしょうが。
さて、気になる出場チームですが・・・


1.upビート。
2.Tasty
3.Bunny*Bee
4.RIO☆STYLE
5.Stanper
6.NIKI-TA
7.Ren&Mio
8.MIDDLE Bee
9.HOT☆RIP
10.電光石火
11.Sparkle
12.We love Tech Para UNIT〜「absolute LOVE」
13.Team TD
14.M4E-GIRL'S
15.Mother Father's Foundation
16.DooooooNUTS!!!
17.7★エンジェルズ
18.DUSIC NINE
19.female 1000 w
20.DA CREW
21.DO-UP
22.Boo.M
23.Viva Rabbit'
24.U-no
25.エキセントリック 少年 ボーイ
26.JAM
27.No1
28.FAITHTICK
29.SPARK
30.やな3CREW☆jr.
31.BLACLOVER
32.J'5-SOUL
33.スウィーツ@B.D.S
34.FIS
35.Kyamrix
36.Missy★P
37.Noppo&Lill Qu NO,1!!!
38.B.D.S family


以上38チーム欠席1。約3時間超のイベでございました(--;
ぶっちゃけ、18組目あたりで意識が飛んでます(苦…わかる人にはわかる…○rz


1組目、テーマはスパイ?でしたっけ。
細くてきれいな水色の足が印象にw
ダンスは、女性らしい表情とガッツリしたダンスとのバランスがよかった。
2組目、パンキングの3人。好きな人にはタマラン?w
とにかくきれいな腕の使い方でした。
3組目、小学生の4人組。ここは、ガッツリ。
8歳の彼女が持っていっちゃいますが、他の3人もどんどん良くなってると思います。
4組目、ロッキン2人組。男性なのであまり撮影してません。
某m氏の厳しい目が光ってましたw
5組目、久々に見たStanper。なんといっても衣装で持っていかれますw
ジャズのようなレゲエのような女性らしい動きもいいですね(;´Д`)
6組目、いつもお世話になってますwww
赤いアウターに下はチェックのハーフパンツ。
曲は「ちぇーこんちぇーこん♪」ですw
フリも元スパークっぽい…いや、妹組かwww
2分半動きっぱなしで見事…でしたが、やや重たい(m氏談)…同意…失礼(*´艸`)
7組目、レンミオは、ホントよく動きますね。
写真連射してても全てブレテます(苦
いや見事。
8組目、男女混じった学生さんチーム。
基本HIPHOPで、それぞれのソロパート→ルーティンの繰り返し。
9組目、シマシマボーダーが印象的な小学生5人組。
ジャズっぽい動きにネコさんポーズなどかわいらしさを加えて。
10組目、ゾンビがテーマでルーティンが売りというブレイキンチーム。
激しいムーブより、やはりルーティンの展開がよかったです。
11組目、女の子2人組でかなりガッツリ。最後まで通すところもなかなか。
12組目、会場が一体となったテクパラw…
ハートマークは依存文字なのでユニット名に使わないほうがいいと思いますw
がっちりさん(笑)が見事にポーズが決まるたびに会場のおねえさまたちが盛り上がりwww
ほっそりさん(笑)も無表情が素敵w
13組目カラフルレンジャー6人組(みんなそう思うはずw
ジャズです。正統派ですよね。
14組目、衣装はジャズっぽいと思いましたがHIPHOPの要素が強い感じ。
一人が舞台から落ちてしまうハプニング。
しかし、最後はいっしょに踊り切りました。凄いなぁ。
15組目、マザファザです。相変わらず、いい動きします。
全員のレベルが高いし、表情は豊かだし、なにより独特のテンポが見る側を引きつけます。
16組目、可愛いメイド系の衣装にダンス。
たまに魅せるセクシーな表情。動きは激しい部分もあり。
SSMらしい独特の雰囲気を持った結構好きなチームです。
17組目、こちらもお世話になってますw
お客さんたちも「スゲ」なんて言ってました。ギャップがいいんでしょうね。
いろいろと北Qで前半部分を言われてましたが、特に変わることはなくw
後半部分の勢いがあればいいと思うけど。
みんな細くて折れそうに激しく踊るところが(;´Д`)ですw
あれだけ動いて楽しそうな笑顔が自然に出るというのもさすが。
18組目、動揺していてよく覚えてませんw
男の子2人のロッキンチームですね。
19組目、諦めてボーとしてましたが…黒のfemaleさんって珍しい。
後ろが暗幕なので、顔だけが動いているようにもw
独特のルーティンも見ていて面白かった。
以上が前半戦。動揺もまだまだなので続きは、夜かな・・・



仕事が長引いて、書くのが面倒になってきたw
20組目、ドット柄の5人組。白い部分はいろいろと模様になってるんですね。
ガッツリと上半身を中心に踊ってます。結構揃ってますね。メイクが結構濃かったw
21組目、ここもうまい人たちが揃っている印象が強いです(^^)
黒い衣装で独特の世界観を表現してるようで。
22組目、今日の衣装はトラ柄。
ダンスはハウス→ロッキンと彼女たちの王道パターンです。
いつもよく体が動くなぁって思います。
23組目こちらも黒衣装。流行りですか?w
前半じっくり、後半ピンクの衣装が黒のバックに映えて動きがよくわかりGOOD。
24組目、欠席です。
25組目、1年ほど前に見たのとは別人w
こちらも黒衣装wしかも初期のショッカーの戦闘員みたいwww
傘もさしてますし。せっかく持ってるんだからもうちょっと使い方がある気がしますが・・・
マントを脱いで赤いラインが入っている。上下の動きいいですね。
26組目、今回も2人で。
じっくりHIPHOPで攻めてきます。2人の間はしばらくこの振りでしょうか。
27組目、またも会場が1つにwww
No.1さんはソロダンサー。しかもフルコーラス踊り続けるw
彼の持つ独特の雰囲気もプラスし、手拍子&おー!という驚き( ̄Д ̄)
すばらしいぞ下関(爆
28組目、女性2人組。ガッツリ系のダンス。
29組目、パステルカラーの衣装が可愛い。
ブルー系の子たちがちょっと遅れ気味かな。
同じダンスでも衣装でだいぶ違って見えるから不思議。
全体のバランスはとれていていいと思います。
30組目、黒のパーカー姿でガッツリ。
パーカーを脱いで銀の衣装になると女の子らしい動きも交えつつ基本ガッツリ。
31組目、男性2人組。見た目力強いことするのかと思ったら、なめらかな動き。
32組目、女性4人組。名前が凄いので、その系統の方かと…ジャズっぽくなくHIPHOPでした。
33組目、B.D.Sの女の子らしいほうのチームw
表情の作り方が小学生ではありません(;´Д`)
最後に脱ぐぞ、脱ぐぞ…って感じがタマラソwww
34組目、黒と金の衣装がスウィーツと被ってますがw
こちらはさらにお姉さまチーム。女性らしさをきっちり出してました。
35組目、黒のパーカーをきて、ガッツリ踊るところ。
地元らしいですが、こんな感じが主流なんですかね?
キレがあり、よかったと思います。
36組目、いろんな意味で成長してますね(^^)
以前から力強い印象はありましたが、背が伸びてますます。
衣裳が「けーどろ」だと思うので、もっとストーリー性もあったらいいのではと。
…グラビアもできそうな衣装です(*´艸`)
37組目、スパイダー姉さん(笑)
大人チームの中では一番勢いがある気がします。
でも、コンテストによって評価が違うのはなぜなんでしょうね。
38組目、最後はB.D.Sの男前チームですwww
ダンスの踊り込みがいいのか、動きの一つひとつがすごく力強く。
ちっちゃい子のソロ部分もカッコよかったなぁ。


結果発表。
3位、female 1000 w。
2位、B.D.S family。
1位、Mother Father's Foundation。


でした。勢いのあるところそのままって感じ。
ゲスト審査員の佐久間さんのコメントが印象に残りました。
「自分の思った結果とは違っていたけど」と前置きの後、
「この動きは、子どもができて当たり前でそこも含めてみている」
「この結果は指導者のレベルがあがってきているから」
「女の子は特にステップを」
なるほど。勉強になるなぁ…ダンスしないけど(^^;