H/H決勝

4月から始まった九州最大級のダンコンもついに決勝。
今回は、九州の民放局のOAも決定!
10月12日深夜放送!!
詳細はそちら!(爆




MCはいつもの田中氏と新垣アナ。カミカミですw
オープニングゲストはROUGH NECKS。NJSを息つかせぬ勢いで踊ります。
去年から今年にかけ最も勢いのあるジュニアチームの一つですね。
とにかく盛り上がりました。
終了後のインタビューも独特で大好きです(*´艸`)


◎ジュニア部門
1.インフィニティー・パワー・ガールズ
2.S-BLOODS
3.九州男児Jr.
4.RUMP SHAKERS
5.P's Kid's
6.Q-HEAT'S
7.KAIRA
8.絵里ダンス
9.B.D.S family
10.DA CREW
11.Mather Father's Foundation
12.マメ姫
13.ちょこBoLL
14.ギャルサー.JP
15.Lil′Cheek
16.スウィーツ@B.D.S.
17.PARTY-PEOPLE
18.MINI PURI


撮禁だったので、確認できないこと多数(苦
ちゃんと新垣メモ参考にするんだった(爆
記憶にあるところのみ(というか以前見ていて知ってる所ね)を書きます(書けなかったところはごめんなさい・・・
補足は、この世界の偉い方に任せますwww
インフィニティー・パワー・ガールズは、可愛い子がいたなぁってw
しっかりHIP HOP踊ってましたよね。
S-BLOODSは、背渡りが印象的。勢いも予選よりあったと。
九州男児Jr.は、最近踊っているネタ。やはり盛り上がる小さいけど大きなブレイキン。
煽り方もどの子も板に付いてきましたw
RUMP SHAKERSは、ROUGH NECKSが増えたって感じw
個性的な衣装にダンス。揃っているけど自由がある。いいですよね。
P's Kid'sは、新ネタ。赤チェックが新垣メモにも書かれていたのではw
先日、メリハリがどうのって書きましたが、今回はきっちり。集中力がすごいです。
このあと、あまり覚えてなくて・・・
絵里ダンスは、ランドセルネタ。アクロバットは盛り上がります。ターンの切れに「おー!!」
B.D.S familyは、相変わらずの男前ネタでw
がっつり踊ってくれました。ポップのキレも男の子を中心によかった。
Mather Father's Foundationは、以前も書きましたがデキル子たちの集まりだなと思います(^^)
緩急のつけ方が抜群で、表情も豊か。とにかく印象に残るダンスとメンバーです。
マメ姫も振りがかなりガッツリに。名前とのギャップが面白くなってきました(^^)
ちょこBoLLは、さすがの一言。それぞれが個性的ながら、揃えるところ、ツボは押さえています。
ギャルサー.JPは、これまでのカッコいいネタをさらにアピールしながら踊りました。
会場からも「あの子がいいね」なんてのが聞こえてきました。
スウィーツ@B.D.S.。復活のスウィーツは大人の雰囲気w
これまでは子どもがセクシーに踊るのが可愛かったのですが、今は結構リアルw
最後の最後で黒のスカート外して、足を出したのがアレ?って。もっと前から見たかった(爆
PARTY-PEOPLEは、かなりノリがよかったですね。人数結構いたけど揃ってたと思うし。
MINI PURIも、予選会そのままの勢いがあって。力強さが出てて良かった。


で、審査へ。ジュニアのみ先に結果がでることに。この辺りは小さい子を待たせないためにもいいかなと。
ゲストはモンスター Family。熊本で盛り上がったお父様お母様ユニットです(*´艸`)
すげぇ、もうオファーがあったのかwww…インパクトあって会場が盛り上がったのは言うまでもありません。
そのあとは、SEED。種組の衣装は白を基調に黒のベスト。いろいろ飾りがついていたようです。
本人のぶろぐにもありますが、曲はリミックスで。
簡単に言うとメドレーですねwwwこんな曲順だったと思います。
伝えてくれた君への想い〜Shiny day〜JOY〜Rise&Set〜MY LOVE〜BLUE&BLUE
そして最後は、like the Windでした。
聴いていて楽しかったです。これは、あると思います!(笑)
でも、ファンだと思われる女の子ダンサーさんは、うまいことノレなくてw

結果。優勝、Mather Father's Foundation。
準優勝、ちょこBoLL。3位、RUMP SHAKERS でした。なるほどの結果。
最年少のP's Kid'sが健忘症…けん坊賞に選ばれましたw



◎中・高生部門
1.Little JJ
2.ZEST
3.Shiro belive destiny of house
4.laughっちょん
5.DO-UP
6.コモラス
7.CANDY RANGER
8.RADICAL
9.Jump Street
10.ヒロキ戦隊マメレンジャー
11.Area Code 0942
12.Yuks
13.MIRALE☆CAT'S
14.COCO★A
15.RED IMPACT
16.CHANCY
17.Rh 03
18.LUNA

Little JJはいつもの4人で。ダンスは勿論衣裳が女の子らしくてなかなかよかったw
ZEST、がっつりって感じ。応援団が凄かった。
Shiro belive destiny of house、その名の通りです(笑)
laughっちょんは、新垣c同様銀色の衣装が印象的。スぺトラっぽいかと思いきやノーマルなダンス。
DO-UPは予選の衣裳が黒っぽく、でもダンスは怪しくって感じで。
今回は、最初お地蔵様?(笑)と思ったらガウン。ボクサーのイメージで踊りました。
コモラスは、ゴリラwから高速ダンスへと続く最近のネタ。
ゆうきcの表情の変化と振りの激しさが印象的。
どんどんテンポアップしていくのでちょっと心配になるほど。カッコよかったです(^^)
CANDY RANGERさんはルール改正でいつもの2人に1人加え3人で。新メンの彼女はきっと体が柔らかいw
アスリートな激しいカラーはそのまま、3人きっちり揃ってました。
RADICALは、きれいな子がいるなぁくらいの印象(ごめんなさい
ダブルのボタンのベストの衣装で、ルーティンが結構細かいところまできれいだったなと。
Jump Street、赤と黒の衣装…くらい。ごめんなさい、あとガッツリ踊ってたかなくらいで。
帰ってきたマメレン。彼もでっかくなりました。
アフロネタは封印して、ダンスと表情、構成で勝負。「シャキーン」キメポーズ!!会場受けがよかったですね。
エリアですが、お人形さんのイメージで踊ってたと思います。
相変わらずキレイなダンスです。でも、決め手が…というところでしょうか。
メンバーは楓c、千彬c、鈴桂c、アオチムw
皆さんお久しぶりwwwアオチムがめちゃ細くなっていてビクーリ!
彼女のパフォーマンスは相変わらず推せますw
Yuksは、黒にピンクの水着っぽい衣装。めちゃセクシー。
みんな中1らしいですが、成長の差がはっきりwww
おっと忘れてたw、ダンスはかなり激しかったです。
MIRALE☆CAT'Sは、なんと鉄板ネタを封印。なぜ?
黒に金色の3本線(新垣メモからw)の衣装でシンプル。
まさかのアスリート路線?途中からロックになりましたが。
COCO★Aもお姉さんになりましたね。きっちり踊り込んでました。
RED IMPACTも動きがよかったと。
CHANCY、最初がっつりそれぞれ踊ってるなと思ったけど、途中、結構揃ってきれい。
手の動きが印象的。JAZZっぽかった。
Rh 03、年齢規定のため、小学生が2人なのに上の部門に。中1の子も小さくて可愛いんですが(笑)
ロックダンスが見ているだけで可愛さが伝わってくるので今後も注目かしらw
最後はLUNA。ここも力があるところですね。
ガッツリ、しかも女性らしくセクシーな振りも入ってました。
結果は一般と一緒に…


ゲストコーナーsurficial。休憩が入り…

◎一般部門
1.TWO DOG VIBES
2.アウストラロピテックス
3.punkin☆STOPking
4.Zero-3
5.カッパ隊ニィー
6.ING
7.D-Free
8.BODY-TRAXXX
9.Full erection
10.STATUS
11.Star Platinum
12.5 color
13.female 1000W
14.EGO-SCRATCH
15.Booty-yiyi
16.House mannequins
17.NOPPO AND Lill QuNO1!!!


さらにゲストショーが入って…YOBO…YOSHIBOWさんが元気でした(*´艸`)
そして結果発表。
中高生の部は、優勝CHANCY。準優勝コモラス!3位はRADICAL。ケン坊賞Rh 03。新垣賞マメレンジャー。
一般の部は、優勝Zero-3、準優勝EGO-SCRATCH、3位はfemale 1000Wでした。
コモラス惜しくも準優勝!でも、凄かった!
おめでとう+。∴゜ヽ(*´∀`)ノ゜∴。+
それにしても長崎勢強し。今まで見てこなかった県の子たちもすごい子可愛い子がいっぱい(^^)
ちゃんとチェックしなくちゃね(爆



入賞された皆さんおめでとうございます。
そうでなかった皆さんも素晴らしいパフォーマンスをありがとうございますm(__)m