N・A・Cタレントスクール公開レッスン@NAC福岡GIGSホール

M氏が連絡を取っていてくれて見に行くことができました。ありがとうございますm(__)m
普段はレッスンスペースであろう場所にステージを組んで夏の発表会的なものが行われました。
タレントスクールらしく、老若男女出演されました。
内々のもののようで、ショースタイルとはいえ、出演者の紹介も簡単に。
撮禁なので詳細はよくわかりません(苦
…VHSの発売があるらしいのですが、受付にはなかったような(^^;
印象に残ったことを書かせていただきます(スマンソ
第1部?は、ダンスクラスから。小学生から高校生までいるらしく。
まず出てきたのは、高校生らしい2人。
最後にMCの方が名前を紹介してくれたがマイクがちゃんと入って無くて聞き取れず(苦
2人のダンスはジャズバレエ?ターンやステップがしっかりしたものでした。
そのあと、中学生くらいの3人が登場。黒のスーツ風の衣装。
センターの子はわかります。黒川舞琴cですね。
数年前は歌っている印象が強かったのですが。
ダンスのほうでも明らかにうまくて目立ってました。こちらもジャズ系。
同じような振りを最初の2人が交代で踊ります。
そのあと、舞琴cを含む5人(1人は男の子)でHIP HOP。衣裳もカラフルに。
あきらかに小学生な子もいましたw
ステップはよくできてました。あとは、舞琴cくらい表情良くなるとさらにいいかな(^^)
第2部はボーカルクラスB。
こちらも様々w
MCの方がラジオのDJで、リクエスト曲を紹介する感じで歌につなぐという構成。
なかなかいいテンポで進んでいきました。MCの方はカミスギですが(苦
1人目、「Life」を歌ったのは横山小姫c(と紹介されていたと思います。
緊張からか声が出ないところもありましたが、きっと普段は高音まで出るようなきれいな声です。
DJの方(笑)もいってましたが「小姫cがんばれ!」と思いましたよwww
2人目は白い衣装の男性。曲は「深愛オンリーワン」。なんだか発声が特徴的。
このクラスの先生は声楽系の方かしらと思っちゃうくらい。
3人目久保田早紀c。こちらも以前はたくさんステージで見ました。
背が伸びたなぁ。ちょい痩せすぎてる気もしますが相変わらずの美少女っぷりです(^^)
歌は「Tears」。緊張感が伝わる歌い方(;´ー`)
場数が増えるといい感じになるでしょう。もっと見たい子です(^^)
4人目畑野恵里奈c。髪の毛をだいぶ前のほうにもおろしちゃっていて表情が見づらく。
曲に入り込んでいる感じは伝わりました。曲は「366日」。
バラードをしっかり、やっぱうまいですね。
5人目は宗恵里香c。プロフィールを見たらなんだか違いますね。
あ、髪の長さがちがいました(^^)
歌は「三日月」。この曲、歌い方が本物に影響されがちですが、もっときちんと歌おうというのがわかりました。
ヘタにアレンジすることもなく好印象。彼女ももっと見たいですね。
以上Bクラス。なかなかいいぞwww
3部はシンガーソングライター部門。
國武さん、宮崎さん、堤さんの3人がそれぞれの曲を披露。
始めて1年未満の方ばかりだそうで、曲調や歌詞がもう少し固まるといいかも。
國武さんは夜のライブ以来ですがwだいぶ印象がかわちゃった気がwww
テンガロンハット?にギターでロック?アメリカンフォーク?な曲を奏でながら高めの声で。
M氏は「氷室氏の曲をミッチーが歌っているようだ。」と(爆
2曲目はバラードっていいながら明らかにミディアムテンポになってるしwww
かなり面白かったです(失礼w
4部はボーカルクラスA。このAはアダルトのAだと思ったのは私だけ?
こちらもドラマ風に。
メニューのないカフェにイメージにあった音楽を流す…実際はお客さん役の人が歌うのですがw
1組目はまたもや登場國武さん。間奏中のダンスが秀逸!!(*´艸`)
2組目男性2人組。結構若く見えますが、20歳以上みたい。
曲途中からハモリます。でもお互いが個性強すぎて…微妙なバランスに…
3組目かなりのお姉さまwww
マスター「眠ってませんよね」お姉さま「死んでません」…(^^;
なんだかちっとも噛み合ってませんが面白くw
あ、歌った曲「千の風になって」をイメージしてのトークだったんだ!(爆
4曲目もお姉さまですが、先ほどの方に比べれば(爆
バイト役のななcがなぜかマイク2本を準備。
1人で歌いだし、ちゃんと片付けるのを忘れてるのかと…で、Tシャツ姿の男性がマイクに向かっていきます。
スタッフさん?かと思いきや、まさかのハモリの天使(人´▽`*)キタコレ!!
メチャうまいですww
なんだか全部持っていっちゃってます(爆
間奏でマイクをスタンドに戻したのでもう終わり?と思ったら踊りだすし(*´▽`人)
さらに続けて歌うしwww
曲終了後はいなくなり「天使がいました」と紹介されてましたwww
トリは島津さん…改め緒方泰司さん。
以前に比べ地味な衣装ですがwテンションは変わらずwww
「ありがと〜、ありがとぉぉぉぉ〜♪」と頭の中まで洗脳されますたwwwwwww
最後はAクラスみなさん出てきて歌います。カーテンコール風(^^)
久しぶりのNACでしたが、面白かったです。



終了後、演者の方のお見送りや挨拶などはなく。
すぐに反省会か何か行われていたのかも。
代わりにスタッフさんの可愛い子にガシシキwww
美咲cという子です(*´艸`)
最後に見かけてから1年くらい?経ちますがスッキリした印象。推せます(爆
彼女は俳優クラスらしく、定期的な発表会などには出てくれないのかな?
無限さんとこみたいに定期的に舞台でもやってくれればいいんだけど。
しようがない…次の公開レッスンでもスタッフさん希望!(爆
いや、ホントです(^−^)