シーモールストリートオーディション2008グランドチャンピオン大会決勝

1週間かけて行われたなんでもOKなオーディションの決勝大会。
予選通過は36組。
審査員は10名。それぞれ持ち点1点で7点以上で合格。
合格者は各賞の候補になる。…でいいんですよね。
優勝賞金は紹介料5万、本人に10万の計15万!
1組の持ち時間は3分。4時間近い長丁場になりました(−−;
出場者は聞き取りのみなのでカタカナ表記。スミマセンm(__)m


1.コットンキャンディ「Over the Future」
2.パンチラプチャー(ダンス)
3.ワダミスト「運命の人」
4.ライフカラーズ「WINDING ROAD
5.ほっぺ(ダンス)
6.コントラスト(ダンス+ヒューマンビートボックス+ヨーヨーなど)
7.宮崎ハウス(ダンス)
8.ファース(ダンス)
9.Dボイス「Choo Choo TRAIN
10.ムラカミトモヒコ「 」
11.リン「三日月」
12.パティクション(ダンス)
13.ソードダンサー侍
14.クレイシキョウコ「もらい泣き」
15.カワグチマサヨシ「 」
16.ソードダンサー侍
18.バニービー(ダンス)


前半戦は以上。ものすごく審査は厳しかった(苦
合格者が出ない、出ない…
出場者が沢山なので、気になったところだけ感想をw
1組目のコットンキャンディは遠くから見たら双子かなって思ったけど…よく見るとちがいましたw
右の子が特にキャワwww
歌ったのも可憐Girl'sだったので気持ちも高まった――!!(・∀・)d
「ダイターン♪」(*´艸`)
2組はダンスチームですが、たぶん小倉の子だと思われ。
動きもよかったのですがなぜか、不合格?尺が長すぎた?ん?
5組目ほっぺ。ここはPROGRESSの2人組チーム。
動きも大きく、表情も審査の方にアピールできていたのでは?
あいかわらずこの振りは、とまるところが少なくてハード。
ゆうかc、あやのcともに元気に踊ってました。
審査員の方も「カッケー!」って言ってましたし合格できてよかった(^^)
8組目ファースは小学生くらいの2人組。
ピンクのシャツに緑のスカート。HIP HOPです。
表情はなかなかよかったかな。細かいところまで揃っているとなおよかったかも。
12組目は小学校6年生3人組。パワー系のHIP HOPかな。
帽子と髪型で表情がわかりづらかったのが残念。
16組目は13組目の人と同じスクール?
13組目は男性で日本刀で殺陣を。16組目は小学生低学年くらいの2人が日舞
お人形見たいwインパクトはありますね(^^)
18組目バニービーは小2から中2までの4人組。Nutsです。
キレのいいHIP HOPを踊ります。小倉でもよく見ますねw
いちばん小さい子の評判が良かったです。


19.ナルセユキコ「かたちあるもの」
20.長男の風「純恋歌
21.ヒロベユウキ(ディアボロ
22.キヨシ「 」
23.タカクラタクヤ「オリジナルナンバー」
24.中村友美「手をつなごう」
25.サオリ「声を聞かせて」
26.ヤブキング(ヒューマンビートボックス
27.パンプス(ダンス)
28.ゴテンクス(ダンス)
30.コウタロウ「オリジナルナンバー」
17.エキセントリック少年ボーイ(ダンス)
31.チェリーボーイ featuring ムーブオン(ダンス)
32.キイ「オリジナルナンバー」
33.Boo.M(ダンス)
34.アレサン&ホイットニー「 」
35.ウィニングウーマン(ダンス)
36.パラダイスモンキー(ダンス)


後半戦はボーカルが増えたかな。お客さんも増えました。
24番、友美cです(^^)
最近あちこちで目撃情報を聞いていたのですが・・・久々に見ることができました。
痩せてすっきりした印象。
彼女独特のちょっと甘く可愛い声がいいですね。
高音部は結構出ていましたが、苦労しているような感じのところも。
この歌、女の子は好きでよく歌っているようですが、難しいですよね!?
モチロン合格でしたよ(^^)
遅れてきた17番は、前日に発表会のオープニングを飾った子たち。
同じダンスです。ハウスとポップ。
カワイイのでダンスのほう、タメがもっと出るといいかな。
遅刻のせいか…残念ながら…
33番は、おなじみBoo.Mさんです。最近よく見る赤い衣装。
前半はハウス。後半はロッキンという構成。
特に後半はテンポが速いながらも見事にきれいに揃ってました。
今大会唯一の10点満点でした。
実は後半になると合格者が増えてました。
審査委員長がコメントで「審査員に鬼がいます」コメントがあったのも影響したかな?w
予選の時によかったと思った所を後半に持ってきたのかもしれませんが。
審査協議している間ゲストショー。
ダンサーのシャーロックホームズ、遠藤正明氏が登場。
特に遠藤氏はアルバムの物販もあるので6曲を披露。
アバレンジャー」「アクエリオン」「愛を取り戻せ」「もののけ姫」「ガオガイガー」。
それぞれインパクトがあるものばかり。
聴いていて楽しかったです。
そして結果発表。合格者の点数はあまり関係ないようなアナウンス…これって…
松本梨香賞はゴテンクス
カモンFM賞はウイニングウーマン。
ナビタウン賞クレイシキョウコさん。
海峡館賞サオリさん。副賞はチケット10枚らしいw
専門店街賞はBoo.Mさん。賞金3万円!!
そしてグランドチャンピオンは、パラダイスモンキー。
アニメーションにブレイキンと見た人が楽しめるショーケースを披露。
ダンコンとは違った、エンタメ向きなダンスがよかったんでしょうね。
でも、結局点数があまり関係がないのならあの点数制度は必要だったのかな?
予選で十分のような気がしましたが・・・
それとも予選通過者をもっと絞り込むとか・・・
でも子どもたちは選んであげて欲しいかな(^^)
参加された皆さん、お疲れ様でした。