The Shake2008@ももちパレス

Kid先生主催のダンスイベント。なにしろ「芸術文化」ですから。
パンフを参考にすると17のチームが1部、2部とダンスを披露。
それぞれのダンスは違う演目。ものすごい人数で把握できませんw
2部とも出演しているチームがほとんど。年齢がお兄さんお姉さんチームが1回ずつだったりします。
詳細はあちら〜…かな。


☆プログラム1
1.Five5 ♪/Rock Steady
2.FUNKY BEET ♪/Jhonny,I want back&Let go
3.フロム5♪/Pop Ya Collar
4.I Walkers kids ♪/Hip Hop
5.POP MYU ♪/Pop Myu Mix 1
6.five5@arita ♪/Sweet Nothinngs&Tambourine
7.ピクシーオーレ ♪/Magic&クァイラチョンパイ(快楽崇拝)
8.SHAKE MANIA ♪/Fantasy Remix
9.five5@shikata ♪/Jump Around
10.リトルキャップ♪/i should Be So Lucky
11.Pes Girls ♪/Sweet Devil
12.MAKI☆STREET ♪/Turnd up,Rock the party&Let me
13.K2JAM ♪/New Hustler&Dance Sucka
14.CLASS JACK ♪/Free Style


☆プログラム2
1.Five5 ♪/B-Boy Flavor
2.FUNKY BEET ♪/I Just Can't Tobe King&Pon De Reply
3.フロム5♪ /Hiphop Flavor
4.I Walkers kids ♪/Show Time
5.POP MYU ♪/Pop Myu Mix 2
6.five5@arita ♪/Bojangles&Touch The Sky
7.ピクシーオーレ ♪/Don't Get It Twisted&Willie Bounce+Volare
8.SHAKE MANIA ♪/Down With The King Remix
9.five5@shikata ♪/People Everyday&Right Here
10.リトルキャップ♪/Mantaker
11.CLASS JACK♪/Smile Bob
12.MAKI☆STREET ♪/Dream girls mix&Yes
13.CK-5 ♪/We Run This Remix
14. KEY-STYLE♪/Nice
15.フィナーレ/全出演者♪/Shake Your Booty


幕が上がるとおなかが回ってる(*´艸`)
Kid先生のヘッドスピンからスタート。
Five5。
お目当てのERIcは、最初どこにいるのかわからないほどお兄さん&お姉さんになじんでw
でも、あきらかにステップや振りの動きが違いますね。
多くのメンバーが力抜いている感じに対して、めいっぱい体伸ばしてますね。
一人だけウインドミルしてましたし。かっこよかった(^^)
2部では地獄車!!www
体格差があるコンビで行うのには理由があるはず。回転しやすいとか?ん?
大技の連発でしたね。
Funky Beetは、小学校中学年くらい?までのチーム。
年齢によって動きに違いがありますが、一生懸命さが伝わってきます。
フロム5。ちょっと年齢が上がって中学年中心?ステップや音の取り方が自然ですね。
I Walkers kids。さらに年齢が上がって高学年くらい?
中にはフリーズを決める子も。タメを作れるとやっぱかっこよく見えます。
POP MYU。さらに年齢がいろいろwお姉さんチームが軽く合わせて。
選曲もありますが全体的にゆるやかな感じですね。
five5@aritaは、これまた小さい子からお兄さんお姉さんまで。
手拍子とまったりした感じがなんとも(^^)
2部ではテンポアップ。かっこよかった。
ピクシーオーレ。小学生の高学年?くらいかな。音の取り方がすごくいい子が何人か。
第2部の衣装も結構好きですw
SHAKE MANIA。なぜにチャイナ服?とも思いましたがw
お姉さんチームで動きも大きくそろっていてよかったと。
five5@shikata。ノリがいいですね。音を聴いて楽しんでるって感じ。
2部の衣装もかわいらしくてよかったなぁ(*´▽`)
リトルキャップ。小さいし元気だ。かっこいいポーズも決まってる(^^)
Pes Girls。女の子4人組。あきらかにほかのチームと振りが違いますね。
しっかり作りこんでいる感じでした。
MAKI☆STREET。年齢が幅広いですが、前のほうで踊る子はうまいですね。
動くテンポが速い。切り替えがみごと。そういう子にほかの子もひっぱられて良くなるんでしょうね。
K2JAM。すっかりお兄さんお姉さんでそれぞれブレイキン見せていただきました。
CLASS JACKもやりこんでいる感じでした。見せ方がうまいですね。
CK-5、KEY-STYLEもうまい人たちが集まった感じで。お兄さんお姉さんのチームはコメントしずらいなぁwww


全体を通して、Tシャツ中心の1部に対して、2部は衣装をちょっと変えてきたところが多かったですね。
女の子らしい感じのが多かったのもうれしい(*´艸`)
とまあ、参考にはならないことをツラツラと並べてしまいました。スミマセンm(__)m
可愛い子たちが一生懸命踊る姿は見ていて楽しかったです(^^)ありがとうございました。