チョロチューランド@エネルギー館

久しぶりにチュー太郎に会えるというんで逝ってきました(笑)
子年を記念して、ネズミに関する昔話3本を紙芝居や影絵、そして劇で紹介。
そこでチュー太郎(右松さん)飼い主のエレキ君(泉さん)隣のニャーコさん(成田さん)w
そしてよいお年のおねえ様方(*´艸`)…前田さん、小渕さんが加わり。
「えとのおはなし」、巨大紙芝居は手作りだそうで。ウマの絵がよかったな(笑)
「ネズミのチョッキ」、動物が正面向いていてインパクトある影絵。
あれって、簡単に物を貸すなってお話ですか?
「おむすびころりん」、今度はニャーコさんもネズミに変身。
ステキな歌とダンスを披露してくれました。息遣いが伝わってきましたよ(笑)
チュー太郎も寝汗かいてました(笑)
その他、御馴染みエレキ君の実験。
でも、ちょっと正月ボケだったのか、カミカミwww
アクティブマニアには楽しい内容だったのでは(*´艸`)