ダンスバトル2007FUKUOKA

H/Hは今年初めて(;^^)いろいろ被ってたモンで…
TNCの大会としてはまた見に来たって感じですがw
例年だとパブェリアホールいっぱいにギュウギュウなんですが、今年はこれまで7箇所で行われていること、会場がZEPPということもあり余裕有。
でも、ジュニア・中高・一般ともに11組程度はでてました。
参加チームは観たことあるところからそうではないところまで。
チーム結成数ヶ月のところから何年も一緒のところまであり、レベルもそれぞれ。
まずはジュニアから。18チームの参加。全部は紹介できません…
特にずば抜けがなかった分ジュニアのレベルが低いとH先生から(苦
自分としてはMJがたくさん出てくれていたので楽しかったです(笑)
ギャルサー.JPは、トップで登場。衣装も着物風から、ヒョウ?柄セクシー衣装へ早変わり。
緊張してるかなって感じもしましたが、会場受けもよく。
絵里ダンスのユニットはもうそのまんまチア系のアクロバットで。
他のユニットにも見られたアクロバットの必要性についても審査の先生から一言有。でも、このチームは特別賞。
2位の評価だったKRISPIE。確かに可愛い子がいました(爆
激しいダンスを踊っていたなという印象。
FUWA FUWAは、やっぱり好きですね。可愛い子がいるからですが(爆)使っている曲も好き。
フリもカッコいいなと思うんですけど、コンテストとしては…ってことですか?
MJでは他に∞。黒と金の衣装に統一。これだと揃ってきれいに見えますね。
かなりキレイに踊れていて、某えらい人wも「コンテスト向きでいい」と言ってました。
九州男児は2人組で。ちび九のセンター2人ですね。単独の技だけ見るとスゴイ!
でも3分2人で持たせるのは、まだ調整が必要があると思われ。最後の衣装を揃える所はインパクト有!
優勝したのは男子2人組BLACK STONES。ぱっと見て「うまい」と思いましたがやっぱり選ばれましたね。
もう一組特別賞。インフィニティーパワーガールズ。
ココが選ばれたのは、審査員の先生が気にしている「見せ方」や「統一感」なのかも。
いろんなジャンルをつまんで入れるのではなくて、ちゃんと同じジャンルに統一して欲しいとよく話されますし。
審査発表まで、ゲストステージ。
SEEDさんです。キラキラ衣装、白のパンツで。
1.JOY
2.CONNECTION
3.Blue&Blue
4.like the Wind
真菜様、今日もパワフル。会場に手拍子を煽る。そして、「ありがとうございます。」コレ好きw
梨子cはココってところでいい声出ますね。
葉月c、やっぱりパートが増えたんで、緊張?なのか、やや声が弱いところも。でも、全体のバランスをとってましたね。
紅美cがいない分、コーラス部分が大変そうですが、楽しいステージでした。ありがとうございました。
中高生部門、14組。
小から高校生までいる大所帯B.Bもいましたが3人組が多く。
MJからは2組。Growthは、いつものハウスで。
某えらい人ご推薦のユニット(笑)新メンバーの動きもよくなり見ていて楽しかったです。みんなかわいいし、ネ♪www
もう1組、クエスチョンさんです。
アーミーネタで。顔までヨゴシメイク。
何度も見ているので文句のつけようがなく。
結果は2位。で、他は…
特別賞にPURE DANCE。テレビでお馴染のバレエ…ぽくない、モダンジャズ?なフリ。
他チームとは違った雰囲気。審査コメントで名指しで気になる点を指摘されましたが、選ばれました。
優勝は、CLEAR EYED KIDS。確かにスゴく印象に残るユニット。かわいいし(爆
長崎大会で諸事情により辞退したユニットメンバーが再チャレンジしたらしい(えらい人情報w
選ばれてすぐ決勝と大変ですが、頑張ってください。
一般は、難しいので(いかりゃくm(__)m