ダン甲

番組は6時間近く録画していたが、ようやく見る事に。
うーん、1分はやっぱり短いね。
予選の選考基準は、技術+連帯感という印象。揃って動いている様子がきれいなところが多かった。
「ロマンス」のロマンス、人からの情報がそれぞれ違うのでどうなのかなと思って見ましたが…どちらも正解www
顔を手の動きにあわせて動かす子と頭を完全に下げてしまっている子、両方いるんだものw
それから良く見る「左左右右左右」ではなく「左右左左」ですね。自分が最初に知ったのは後者。
どっちが正しいと言う訳ではないのでしょうが、スピード感を出すには後者が良いと思われ…最近やってないなぁwww
ヲタ芸ではなく、「ヲタ芸をダンス風に」という印象。
新しいダンスのジャンルとしてもっと若い子にも取り入れて欲しいです(爆