小倉祇園太鼓祭りみかげ通り

有名なこの祭り。地域や商店街ごとに会場がある。
R.Bは事務所があるこの地域の会場で毎年ライブをやっているようです。
通い始めてもう3年目ですが、雨は初めて。
今年は本当にイベの日の天候が不安定だ。ハレヲトコがいないからか…
なんとか小雨になり、イベスタート。
1.フレンチドールズ
2.アプリコット「ボディフィールイグジット」
3.FAST
4.バニラ「CHASE ME」
5.チェリーパイ「会いたかった」
6.フラッシュ
7.ラズベリーWhite Love
8.カシス「Respect!」
9.RBエンジェルズ
10.ショコラ「GOOD DAYS
11.SPARK!
12.ニキータ
フレンチドールズ。トップバッターですが、特に緊張することなく堂々と。
スピーカーの前ではなく、かなり向かって右側(本人たちで言えば左側)に寄っています…
センターポ主してたはずなのに…やや斜めからでしたが撮影には特に影響なく。
明るい昼間にみると小さい感じや衣装の可愛らしさがよくわかります。
アプリコット。MCお姉さんも話していましたが、この日もキレテました。
あのダンスは連射機能でも追いつけませんw
りかcとゆ〜かcの声もよく聞こえていました。カワイイ声ですよね(*´▽`)
贅沢を言えばゆ〜かcが帽子をもう少し浅く被ってくれると写真がいいんですけどw
FAST。発表会からの衣装。おしゃれですよね。
キックやターンもダイナミック。帽子を投げる。カッコいい!
でも、道路は濡れていて…拾ってあげたい〜
バニラは新曲ではなく、おなじみの曲で。
お子様の成長は早く、衣装がもう小さくなっているような気が…
クールにキメるあおいc。ボーカルでも引っ張ります。
ひなこcは、ちょっとスマイル。キレイな動き。
まりあcは、あいかわらずスマイル全快!大きな動き。
いつもの通り楽しく見てましたが、ひなこcのラップのところで曲が止まって…
やり直しが無く終了。なんでぇ〜(TДT)
チェリパは6人で。ボーカル3人揃い踏みです。楽しくカワイく。
バックの3人もよく動きます。きゃわ♪
フラッシュ。なんだか久しぶり。
市民センター組は、事務所までわざわざ夜来てストリートは大変だもんなぁ。
高学年でなかなか可愛い子も(笑)
ラズベリー。出だしのダンスがうまく揃わなかったのはご愛嬌。
元歌の声も聞こえつつw、ちゃんと3人の声も聞こえていました。
若いから高い声もよく出るね♪
カシスも前回からの新曲。ノリがいいのでこの歌は好きですね。
あやcはいつものとおり、あいcはノリノリ、ゆまcは2人の様子を見つつって感じ。
マイクがワイヤードではなければ、もっと楽しく動けそうなんですけどね。
MCお姉さんがこの3人が若いってことをアピール(笑)
RBエンジェルズ。着替えに時間がかかるのでちょっとだけ待ち。
この5人は本当にすごいです。小さい体をいっぱい使って表現してます。
動きは激しく。時に笑顔で。
道路が濡れているのに、ちゃんと座って踊ってました。カッコいい!!
ショコラ。なぜか、彼女たちが歌うと風が吹く!?
またもやプロモみたいな感じでした。
顔に髪の毛が〜ちょっと笑顔になりながらも歌いきりました。
SPARK!。明るい場所でみると白い衣装がはれますね。
それにしても4人とも細い。だから、手を伸ばしたりターンしたりするときれい。
1人ずつのソロでは掛け声を入れたくなった( *´艸`)
それぞれ違う動きをしているかと思えばすぐに揃う。いいですねぇ。
最後はニキータ。5人で。何の問題も無くお見事。
掛け声が「5れんじゃー!」だったり、メンバーがキャンプインしている情報が流れたりとダンス以外の情報が得られました(笑)
天気は何とか持ちましたが、音出しが悪かったのがちょっと残念。
でも、メンバーはみんな頑張ってました。お疲れ様でした。