へっどはんたー@らふぉーれはらじゅく小倉

akbとひなまつりイベが被ってどちらか選ぶことに。
で、akbは向こう行かないと見れないんで選択。
それまでの時間は、ってことでJr部門だけでもと軽い気持ちで逝ってきました。
開場時間を過ぎていたんで、誰がいるのかわからず。
近くに参加チームリストが貼ってあったので見てみると、見慣れた名前が(笑)
目の前を青い衣装の小さい子が通り過ぎる。あれ?(苦
☆出場者=Jr.のみ。()のなかはジャンル。書いてあって素人には便利(^^)
TTP Jr(HIPHOP)
La Funk(LOCK)
チェキラ(GIRLS HIPHOP)
spark!(JAZZ)
コモラス(HIPHOP)
HIP A SHAKE(LOCK)
グッピー(HOUSE)
エリアコード0942(HIPHOP)
クリップス(LOCK)
Feel kids(HIPHOP)
で、感想。みんな小さいのにすごいねっておっさん的ですみません(笑)
12人の大人数のところから2人のところまで様々。どうも見たことがある子がいるチームがあってついつい見入ってました。
で、気になるところでは、とてもセクシーな衣装の3人組「チェキラ」。
ん?あいc?ダンスもきれいでしたし、何より年齢を聞かれた質問で「11さい」の答えにどよめき(笑)
3人とも大人っぽいなぁ。
「spark!」は5人で。青い衣装が可愛いあのユニットですね(笑)あきらcとゆかcが並ぶとスゴイ背の違いが・・・
ダンス暦を聞かれて6年。年齢を聞かれてまっひーc「9さい」ゆかc「8さい」と…お疲れ様です。
「コモラス」。ssmですね。表情や振りの大きさはやっぱりいいですよ。
会場の拍手も大きかったですね。とくにゆうきcがG審査員さんに褒められてました。
「HIP A SHACK」のインタビュー受けてる男の子が妙に落ち着いていて面白かった(そっちかよw
グッピー」。2人。
人数がどんどん減ってますがダンスは手と足の動きがとってもよかったです。踊りこんできてましたね。
「エリアコード0942」はあの「Area Code」ですよね(笑)
出場者の中ではかなりお姉さまチーム( ●´艸`)
前日よりも広い舞台で踊ってますんで、手足の長さを生かしてうまく表現できていたと思います。
観ていて「と〜てもたのしかったです!!」( *´艸`)
あとはよく見かける「Fell Kids」が目立つ衣装いいのと小さい体以上にダンスが大きく見えました。
って男子チーム取り上げてないね(爆
このあと、長崎大会の準、優勝チームが踊ってましたが、審査とは関係ないせいか、のびのび楽しく踊ってました。もちろんダンスはスゴイ!
会場も凄く盛り上がって楽しかったです。